Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月24日(木)のつぶやき

2014年04月25日 02時59分54秒 | ★ from Twitter

1990年代にこれを聴いた時は、「近未来ジャズ」的なハイパー感がありましたが、そのモダンさは今でも色褪せてないですよね。 RT @hashi1973: JAZZの中で最も好きな一枚です > Chick Corea Akoustic Band/Alive


人間は8桁にも及ぶランダムな文字列を、複数に渡って管理することなど、これまでの経験上からいっても無理なことは自明。 RT @IRORIO_JP: パスワードを定期的に見直さない人は6割超、調査結果から管理課題が浮き彫りに ift.tt/Pt8E8z


自分の場合、①と④がヒット。私の場合、予想に反してiPhoneはiPodの代替にはならなかった。 " iPhoneになってから、やらなくなった5つのこと - iPhoneアプリのおすすめ情報 bit.ly/1if0aPo @iphonejoshi "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elton John / Honky Chateau - Rocket Man この時期の彼は、ほとんど奇跡的といいたいくらいに名曲を連打したが(続く) pic.twitter.com/1ySJKRvydo

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elton John / Honky Chateau - Rocket Man この曲もちょっとエキセントリックさと不思議な安らぎ、そして、音楽的高揚感がないまぜになった素晴らしい曲だ。

1 件 リツイートされました

芸能人を自称するなら、自分がやらかした情報発信の責任くらい自分でとるのは当然だろうな。中学生じゃないんだからw。 " 前田敦子のものまね芸人が炎上中 - 日刊サイゾー cyzo.com/2014/04/post_1… "


アメリカに寄り切られること必至…みたいな論調もあったが、逆に言えば、この事態はかなり粘ってるともいえるよなw。 RT @news_bot_1: 【日米首脳会談】力強い同盟復活もTPPは合意に至らず 共同声明見送りの異例事態 bit.ly/1k8L3Fw


#NowPlaying : 東京ザヴィヌルバッハ・スペシャル/Change Gravity マスタリング過程を省略してリリースされた24/48のハイレゾソース。 pic.twitter.com/eQxMSGtDJC


#NowPlaying : 東京ザヴィヌルバッハ・スペシャル/Change Gravity おそらく整音作業をして施すと、低音はもう少しタイトに、高域は粒だちを上げる方向にもって行くんだろうけど、それがないからこの骨太な音になったともいえそう。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 東京ザヴィヌルバッハ・スペシャル/Change Gravity このバンドの音はややりぶっといドラムの音にのった、意図的なカオスが狙いだろうから、あまり整然と音を交通整理してしまうと、おもしろくなくなってしまう可能性もありそうだ。

1 件 リツイートされました

これです → bit.ly/1k8MPXn 2007年に自分のブログで取り上げてました。 RT @ptrgbrl: あ、V.カリウタとやってるのもあるんですね。一応聴いてみたいです。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Herbie Hancock / Empyrean Isles - One Finger Snap マイルスのリズム・セクション+F.ハバードという新主流派のならではの演奏。 pic.twitter.com/gZvPDS0R8d

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Herbie Hancock / Empyrean Isles - One Finger Snap それにしても、この時期のT.ウィリアムスのドラムは凄い。パワフルさという点なら後年の方が凄いかもしれないが、このシンバル・ワークはこの時期ならではだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Herbie Hancock / Empyrean Isles - One Finger Snap むろんも後半を占めるドラム・ソロも凄まじいことになっている。スタジオではきっととんでもない大音量だったに違いあるまいw。


さりとて、この大統領は就任時から切り札の反日カードは大量に切りまくっちゃったからな。かなり手詰まりなんじゃいなか?。 " 朴大統領の支持率急落=沈没事故対応原因か-韓国 bit.ly/1rohsJl "


いつのまにかSSDも1TBが出てるんだな。こうなると2TBバイトが出るのも時間の問題か。まぁ、価格の問題はあるが。 " Crucial M500 2.5インチ 内蔵型 SATA6Gbps 960GB CT960M500SSD1 bit.ly/1roisNF "


#NowPlaying : Dollar / The Platinum Collection - Give Me Back My Heart 日本では全く受けなかったが、80年代トレヴァー・ホーンが生み出したヒット作のひとつ。 pic.twitter.com/ife32hEz6S

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Dollar / The Platinum Collection - Give Me Back My Heart この曲のアレンジの元ネタは10ccの「Im Not In Love」だろうが、こういうことをシレっとやって(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Dollar / The Platinum Collection - Give Me Back My Heart モノマネ臭さがないのは、あくまでパロディ的なスタンスでやっていたからだろう。後半のファンタスティックな展開もいい。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月23日(水)のつぶやき その2 | トップ | 4月25日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事