【祝開店】グレートインディア百人町2号店(仮称)

グレートインディア1こんばんは。

前日のルン・ルアンでは鉄の意思でお酒を飲まず、健康診断当日を迎えました。
去年は血中コレステロールが基準値を超えて、再検査になりました。
…再検査は自腹なので、行かなかったですけどね(ノ∀`)タハー
この1年間、カツカレーはもちろん、揚げ物のトッピングは極力避けて、カレーも野菜カレーなどを注文してきました。
結果はまだ出てませんが、去年よりは良くなっていると思いたいですm(_ _;)m

さて、当日は午後からの診断だったので、お昼ご飯は検診が終わるまでいただけませんでした。
私と同僚の計3人は、百人町の検診センターにて検診を終えました。
もう15時過ぎで、すっかりお腹ペコペコです。
そんな私たちの目の前に驚きの光景が!

グレートインディア2

そう、グレートインディアです。
しかも、3店舗め!
新宿から大久保駅と新大久保に向かう途中の総武線と山手線の高架の辺りに、かたまって2店舗あるのですが、何とそこから200メートルほどの所に3店舗目がオープンしてました。
新宿東口のアルタ脇のお店と、大久保駅のお店も入れるとこの界隈は5店舗!
つかどんだけ密集してんだとf(^^;)

ここはつい先日の、10月31日にオープンしたばかりだそうです!
これは行かない訳にはいきません。3人で突撃しました。

グレートインディア3 グレートインディア4

店内は真新しい壁とテーブルで、20席くらいです。
いつもの「ドージョイラッサイマセー」も健在です(ノ∀`)タハー
17時までランチメニューなのは、本当にありがたいです。

今日は3人いるので、シェアしていただく事にしました。
ランチのカレー2種類にナンかライスのセット(980円)を2つと、サフランライス単品を1つ注文しました。
都合3人でカレー4種類です。
3人ともライス大盛です。カレーは値段が高い順からほうれん草とチキンのカレー(880円)、小えびのカレー(880円)、ビーフカレー(880円)、チキンのひき肉とタマゴのカレー(850円)です。
2種類のセットって、ほとんど単品と値段変わらないですけどf(^^;)
あー、お腹減ったぞーヾ(´▽`;)ゝ
しばらくしてカレーが運ばれて来ました。

グレートインディア5

すごい!2種類というので、小さめな容器かと思いましたが、しっかり普通サイズですよ!
コレホント価格設定おかしくないっすかね?

3人でウハウハでいただきました。
小えびのカレーはバターチキンカレーのようなルゥで、濃厚で少しトマトの酸味も感じられます。
思ったよりも大きくて身がプリプリな海老が入っていて驚きました。
ほうれん草とチキンのカレーは、ムットさんの激ウマのをいただいたばかりなので少々物足りないですが、それでもなかなかです。
チキンのひき肉とタマゴのカレーは他の3種類よりはゆるめのとろみで、ひき肉の旨味を味わえるタイプです。
そして珍しいビーフカレーは、ディナーのものよりドロッとしていないので、食べやすかったです。

グレートインディア6

4種混ぜサイコー!(・∀・)イイ

これで1人あたり約700円です!大満足のランチでした。
会社の同僚は、インド料理屋に行くのが初めてで感激してました。
次はナンを食べてみたいと言ってたので、早急に行ってみようと思います。
グレートインディアは断然複数人で行った方がお得で楽しいですね。
来年の健康診断の後もガチでここに行きます(・∀・)イイ

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

グレートインディア百人町2号店(仮称)
※チラシに店名載せてませんでしたm(_ _;)m

住  所:東京都新宿区歌舞伎町2-42-13
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-5285-0980
営業時間:11:00~翌日5:00(11:00~17:00がランチタイム)
休  日:なし



【過去記事】

ランチdeグレました(2006.04.21)

ライブdeグレました(2006.04.21)

グレートインディアのチャナマサラ(2006.03.24)

グレートインディアでお口直し(2006.01.27)

グレートインディアのフィッシュバターマサラ(2006.01.20)

グレートインディア 新宿東口店(2006.01.19)←店鋪情報載せてマス


コメント ( 19 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« シャッチョー... 先客万来夜ムット »
 
コメント
 
 
 
また出店ですか! (ピエール)
2007-11-07 01:49:27
新宿~大久保~新大久保~高田馬場と固めてきますね!

陣取合戦みたいですね。



でもコストパフォーマンスは抜群だから大好きです。
 
 
 
この時間に素敵な色 (リオン)
2007-11-07 04:08:31
いやー、健康診断の結果がいいといいですね。
さて、こんな時間に空腹で、あの写真を見てしまったぼくはどうすれば!?
すごい四色が綺麗!
一瞬4色問題を思い出したのは気のせいです!?

それにしても何気に17時までランチなのが助かります。
これは食べに行きたいなぁ!
今、誘惑に負けてハバネロカレー食べちゃったリオンでした、わーん
 
 
 
お願いです!! (かりん☆)
2007-11-07 04:47:28
ルンルアンで、みなさんが飲んでいる中我慢されていた結果も含めていい結果がでるといいですね。

又出来たんですか??渋谷に1軒ください(笑)
でも本当に早いですね。電話番号もままならないときに訪問とは・・。
見た感じ、カレーバイキング状態かと・・・。かりんも又いってみます。
 
 
 
キリンのジョッキに・・・ (さきちゃん)
2007-11-07 07:03:34
違う液体が入っているような気が・・・。
泡だらけで白いのなら、取り替えてもらったら?なーんちて(~_~)/
 
 
 
>ピエ~ルさんへ (USHIZO)
2007-11-07 12:44:28
こんにちは。いらっしゃいませ!

本当に見かけた時はびっくりしました。
思わず、線路近くのお店が移ってきたんじゃないの?と
確認してしまいましたよ。
近すぎです。コンビニより密集してますがf(^^;)

>新宿~大久保~新大久保~高田馬場と固めてきますね!
>陣取合戦みたいですね。

数年前まではシディークがハバを利かせてたんですが
じわじわ進出してきましたねぇ。
渋谷近辺はサムラートと、三国鼎立の様相です。
でもその割にグレートインディアのサイトないんですよネf(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
>リオンさんへ (USHIZO)
2007-11-07 12:47:07
こんにちは。いらっしゃいませ!

>健康診断の結果がいいといいですね。

ありがとうございます。
悪かったら、豆乳フォローアップミルクカスピ海ヨーグルトを
せっせと食べて摂生します。


>すごい四色が綺麗!

本当に綺麗ですよね。
コレ、画像補正ほとんどしてないんですよ。
非常に綺麗に発色してて驚きました。


>今、誘惑に負けてハバネロカレー食べちゃった

ダメじゃないすか!!(゜Д゜;)
太りますよー!(ノ∀`)タハー

ぜひ池袋店でグレてくださいませ。
それでは、失礼します。
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2007-11-07 12:50:11
こんにちは。いらっしゃいませ!

>又出来たんですか??渋谷に1軒ください(笑)

あげます(ぉぃ)

でも渋谷にはサムラートドサハウス、スパイスガーデン
(ちょっと駅から遠いけど)
としっかり安くて良心的なお店があるじゃないですか。

>電話番号もままならないときに訪問とは・・。

いや、あのド派手な看板に掲載されてた電話にかけたら
池袋店の事を言い出したから「何言ってんだ!?」
と思ったらこの有り様でございますm(_ _;)m

今日は無理ですが、明日にでも追跡取材に行って来ます!
それでは、失礼します。
 
 
 
>さきちゃんさんへ (USHIZO)
2007-11-07 12:52:14
こんにちは。いらっしゃいませ!

>違う液体が入っているような気が・・・。
>泡だらけで白いのなら、取り替えてもらったら?

いやいや、私はまだ若年層検診なので、バリウムは
飲みませんよ~(ノ∀`)タハー←そうじゃねぇダロ
さきちゃんさんはとっくにバリウム一気ですよね←激失礼

それでは、失礼します。
 
 
 
健康診断。 (サントーシー)
2007-11-07 21:39:15
年に一度の健診が運命の分かれ道になる事があります。
「再検査」の文字を見たら・・・
必ず再検査に行ってください。
脅かすわけじゃないのですが、
1年間放置して取り返しのつかない事になる場合もありますから。
健康を過信しない方が良いと思います。
まぁ病気になってみないと・・これがなかなか自覚できません。

今年は、何ともない事をお祈りします。
 
 
 
Unknown (辛党のおっさん)
2007-11-07 21:43:50
こんばんは。
明日、例の撮影が百人町屋台村とう店であります。
午前10時から3、4時間程度とのことですので、昼休みに通りがかったら除いてやって下さい。
大久保通りのルンルアンと同じ側の、もう少し大久保寄りの路地だったと思います。
 
 
 
Unknown (辛党のおっさん)
2007-11-07 21:49:04
↑すいません、書き間違えました。
明後日の金曜日の10時から3~4時間程度です。
 
 
 
何店出せば (越後や)
2007-11-07 22:05:14
こんばんは。

気が済むんでしょう?
グレートさんたち・・・

まぁ、ランチにはどこのグレートいっても、「カレー2種」に「ナン2枚」が鉄板オーダーですが(笑)

この辺戦い激しいですね。

それでは。
 
 
 
>サントーシーさんへ (USHIZO)
2007-11-08 12:34:28
こんにちは。いらっしゃいませ!

>「再検査」の文字を見たら・・・
>必ず再検査に行ってください。
>脅かすわけじゃないのですが、1年間放置して
>取り返しのつかない事になる場合もありますから。

仰る通りですね。
サントーシーさんだけに、とても重みがあります。
さすがに2年連続「再検査」と出たら、大人しく
有休突っ込んで行って来ようかと思いますハイ。

…もちろんその後行くのはこのお店だったり、
平日ランチが安いというグルガオンだったりしますけどね(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
 
 
>辛党のおじさまへ (USHIZO)
2007-11-08 12:36:48
こんにちは。いらっしゃいませ!

え、明日(金曜)のお昼前後に百人町屋台村で
激辛の収録ですかそうですか。
お昼にチャリ爆走して観に行けるかどうか…。
行けたら応援(冷やかし)に駆け付けますハイ。

それでは、失礼します。
 
 
 
>越後やさんへ (USHIZO)
2007-11-08 12:40:55
こんにちは。いらっしゃいませ!

本当に、どんだけ固めて出店する気だとf(^^;)
不思議と新宿西口~南口には出店しないですね。
激戦区の西新宿7丁目に来たら恐ろしい事になりますね。
リトルスプーン跡地に来たりしてf(^^;)

>まぁ、ランチにはどこのグレートいっても、
>「カレー2種」に「ナン2枚」が鉄板オーダーですが(笑)

アンタ食い過ぎ。メタボ一直線ですよ(ノ∀`)タハー
それでは、失礼します。
 
 
 
老婆心ながら・・・ (サントーシー)
2007-11-09 00:18:50
もし・・・USHIZOさんに何かあったら、
奥さんが悲しむでしょう。
(もちろんカレー仲間も心配します。)
USHIZOさん一人の身体ではありませんから、
気をつけてくださいね。
 
 
 
老婆心その2 (さきちゃん)
2007-11-09 08:58:16
私はバリウム(上部消化管造影検査)は飲んだことがありませんが、胃カメラならあります。
特殊な例を除き、胃カメラの方が情報が多く取れるので、
何かあって調べるのなら、是非、胃カメラ(上部消化管内視鏡検査)をお勧めします。
 
 
 
>サントーシーさんへ (USHIZO)
2007-11-09 18:01:34
こんばんは。いらっしゃいませ!

>もし・・・USHIZOさんに何かあったら、
>奥さんが悲しむでしょう。

いやー、それを言われると辛いっすねぇm(_ _;)m
(「からい」ではない←分かってるヨ)

何もなきゃ良いんですけどね。
結果待ちなので何とも。
健康第一ですね。
ご心配いただきましてありがとうございます。

それでは、失礼します。
 
 
 
>さきちゃんさんへ (USHIZO)
2007-11-09 18:10:51
こんばんは。いらっしゃいませ!

老婆心その2、ありがとうございますm(_ _;)m
へぇ、胃カメラの方が良いんですか。
今日カプセル型の胃カメラがあると聞きました。
技術の進歩ってすんごいですね。

ちなみにヨメさまは胃カメラをすでに3回ほど
飲んでおります。
いずれも「綺麗な胃ですねぇ~」と言われてました。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。