シャッチョーさん接待 in ルン・ルアン

ルン・ルアン1こんばんは。

先日極とろカレー試食のお話をくださいました、宮香本舗のタスクフーズ社長・宮坂さまが、東京の展示会に山形からいらっしゃったので、試食のお礼にお食事会に招待しました。
社長さまをお招きするとしたら、万に一つも失礼があってはいけません。

という訳でお招きしたのはルン・ルアンです!
ってそれどーなのよ

今回は一緒にたかはたファームの社長・福島さまと課長・菊池さまもいらっしゃいました。
お迎えに集まったのは、curryvaderさんsamuraiさんピエ~ルさん越後やさんノリさんかりんさん、私、ヨメさまの8人です。
社長さま達で総勢11名。
その上所用があったはずなのに、はぴいさんが予定をすっぽかしてキャンセルしていらっしゃってくださいました!
総勢12名の大所帯となりました。
店内はこんな感じです。

ルン・ルアン2

別枠でパーティーの予約があったようで、店内は今までで一番お客さんが入ってました。
しかも宮坂さまが愛飲している焼酎持参だったもんですから、ただでさえグダグダなのが一層加速的にグダグダでした。
この日は別枠のパーティーがお誕生日会だったようで、ママンが照明を落としてはしゃいだりして完全に磁場が狂ってました。

しかし私は、せっかくのルン・ルアンですが翌日が健康診断の為禁酒だったんで、飲めませんでした・゜・(ノД`)ノ・゜・。
「僕なんかガンマGTPが240ですよ。さぁさぁ、飲んじゃいなさいよ!」
と、誰とは言いませんが先日メシアと崇めた人が悪魔の囁きをm(_ _;)m

とりあえず、お料理いっときましょ~←超グダグダ

ルン・ルアン3 ルン・ルアン4
ルン・ルアン5 ルン・ルアン6
ルン・ルアン7 ルン・ルアン7

上からガイヤーン(鶏肉焼き)、チューチークン(海老のレッドカレー炒め)、
カオ・パッ・クン(海老チャーハン)、カオモガイ(鶏肉のカレー煮込み)、
カオソイガイ(鶏カレーラーメン)、そしてお土産の鯵あたま寿司です。
他にもソムタム(青パパイヤのサラダ)、ガパオ(鶏肉のバジル炒めご飯)があったのですが、コンビニに飲み物(アルコールじゃないですよf(^^;))を買いに行ってる間に飢えた獣達にあらかた食べられましたm(_ _;)m

社長さま達をお迎えするにあたっていつもの鉄板メニューを注文しましたので、お味については過去記事を見ていただければと思います←超グダグダ
あ、カオソイはいつもよりも辛さが増していて、とても美味でした。
鯵あたま寿司は、骨まで柔らかくそのままいただけました。
私は青魚が好きなので、すごく美味しかったです!

しかし…うちのヨメさまは社長さま相手でも全く容赦しません。

鯉パパ、ジャムパパ呼ばわりですm(_ _;)m
ホントーにすんまっせんでしたm(_ _;)m

お話を伺ってタスクフーズ、たかはたファームの2社は食に対してとても誠実だと思いました。
誤摩化そうと思えばいくらでも出来る昨今ですが、とても真摯に取り組んでいらっしゃいます。
たかはたファームさまのサイトを拝見しましたが、様々な種類のジャム、デザート、ソースなどがありました。
中でも古代米のデザートが惹かれました。

そして宴もたけなわですが、宮坂さまがいません。
どこに行ったのかと思ったら…。

ルン・ルアン9

ちょ、厨房で何してんすか!(゜Д゜;)
ママンに何やら指示しています。
そうしているとテーブルにこんなものが出されました。

ルン・ルアン10 ルン・ルアン11

牛とろめしという牛肉を柔らかく煮たものが入ったちまき風のお料理です。
これがすごく美味しいです!!
牛肉が美味しいのは言わずもがな。
もち米も非常に美味しいです。
これが驚くべき事にレトルト(冷凍パック)です!
極とろかれーの時も驚きましたが、レトルト技術って本当にすごいですね。

お招きした社長さま達にも、ルン・ルアンのお料理は好評だったようでホッとしました。
例え社長さまであってもコンビニまでドリンクを買いに行っていただきましたがm(_ _;)m
ホント良かったんすかねぇ…。

ママンが社長さま達に対してはものすごく丁寧で、腰が低かったのが一番ウケました。
普段うちらはそんな風にしてもらった事、一度もないんですが(ノ∀`)タハー

ともかく、非常に有意義なお時間を過ごさせてもらいました。
最後にはあっと驚くサプライズもありました。
お集りいただいた皆様、そして宮坂社長、福島社長、菊池課長、本当にありがとうございました!
それでは、失礼します。

※いつも最速のかりんさんの記事はコチラ(2007.11.01)です。

※闇カレーブロガーこと暗闇指令さんの記事はコチラ(2007.11.03)です。

【過去記事】

過去記事リンク集を設置しました。店舗情報も含めてコチラをどうぞ。
コメント ( 16 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« グルガオン(... 【祝開店】グ... »
 
コメント
 
 
 
パパたち (ヨメかぷ)
2007-11-06 00:18:41
ジャムパパはフツーに「パパ」って呼んでたよあたし。
パパたちは楽しそうだったしいんでね?←オイ
菊池さんの事は「きくっちー」って呼んでて嬉しくしてくれたみたいで仲良くなったよ。ねー?パパ達♪笑。

あたしはすぐこうしちゃう性格だから諦めてパパでいて♪笑。お願いします←どんだけ図々しいのか
 
 
 
えーと (samurai)
2007-11-06 01:37:46
こんなに食べましたっけww??
ビールを買いに行ったり、タバコを吸っていたりしてる間に、
いつの間にか料理がなくなっていた気が。

ていうか、自分のデジカメにほとんど写真が残ってないのはなんでなのかとww。

まあ、この日は大盛況でしたね!
社長さまたちも喜んでいただいたようで
何よりですよ!
 
 
 
楽しかったです!! (かりん☆)
2007-11-06 05:53:13
ご一緒させていただいて楽しかったです。(人数多くなりすみません>。<)
それにしてもさすが!接待仕様のお店ですね。ママさんの「シャチョウサン」という対応もさすがでした。
(本当の社長さんですが・・)

又ご一緒させてください。
 
 
 
>ヨメさまへ (USHIZO)
2007-11-06 12:56:42
こんちはー。

どんだけ図々しいんすかアンタm(_ _;)m
ホントすみません>皆様

皆が皆許してくれると思ったら大間違いだからナ!
そこわきまえとけよー!(´Д`;)

ではでは。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-11-06 12:58:37
こんにちは。いらっしゃいませ!

当日まで人数が決まらない中、予約のとりまとめなど
忙しいなかお手数かけましてすみませんでした。
おかげ様で皆さんがお店に入る事が出来ました。
ありがとうございました。

きっとsamuraiさんはお酒に夢中でデジカメには
興味がなくなってたのかと(ノ∀`)タハー
記事上げどーなっちゃうんすかねf(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2007-11-06 12:59:57
こんにちは。いらっしゃいませ!

本当に楽しかったですね!
いろいろなお料理を堪能できたようで良かったです。
あの日は磁場が狂ってましたが、普段はまだ
まともだと思います。
ぜひまた訪問しましょうね。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (辛党のおっさん)
2007-11-06 21:46:20
横からすみませんが、ガンマGPT240というのが異常に気になるんですが。
ちなみに自分、以前に前の日に酒を飲んで健康診断に行ったら、ガンマGPT300超えましたw
再検査で、禁酒していったら170程度の普通の異常値でしたがw
 
 
 
言うことないっす! (暗闇指令)
2007-11-06 23:10:49
こんばんは。

オススメ料理をこれだけ一気にいただけて満足♪です(^_^)

タスクフーズさん、たかはたファームさん、お二方とも、非常にこだわった商品作りをされていました。

こういうお店をもっとTVによく出ている「あの会社」や「この会社」に見習ってほしいものです、ホント。

また行きましょう!

それでは。
 
 
 
てんこもりですね。 (トリコ)
2007-11-06 23:58:56
こんばんは。
最近よく目にするルン・ルアンの料理がこんなにたくさん!
どれもこれも美味しそうです。
大久保も西新宿同様土地勘が全くないのですが、
そのうち行ってみたいです。
あと牛とろめし、名前からしてとても美味しそうでメロメロです。
それでは。
 
 
 
Unknown (ノリ)
2007-11-07 01:08:20
いや~ルン・ルアン楽しかったし美味しかったですねぇ。

ママンの社長さん達への食いつきようが凄かったですよねwヨメちゃまのパパ呼ばわりも同じくらいすごかったですがww いや~女性って…f(^ー^;

宮坂社長、福島社長、菊池課長にはほんとお世話になっちゃいましたね、感謝です。
 
 
 
>辛党のおじさまへ (USHIZO)
2007-11-07 12:26:57
こんにちは。いらっしゃいませ!

>以前に前の日に酒を飲んで健康診断に行ったら
>ガンマGPT300超えましたw
>再検査で、禁酒していったら170程度の普通の異常値でしたがw

あぁ、ここにもダメな大人が(ノ∀`)タハー
良い子は前日くらい(無駄だと分かってても)禁酒しときましょう。
まぁ240の人はおいといて(ノ∀`)タハー
私は普段もお酒はたしなむ程度なので、そんなに高くは
ならないと思います。

他の数値が気になりますヨ。
それでは、失礼します。
 
 
 
>暗闇指令さんへ (USHIZO)
2007-11-07 12:33:11
こんにちは。いらっしゃいませ!

ビール魔人キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

飲み過ぎないようにしてくださいネ(ノ∀`)タハー

>「あの会社」や「この会社」

そうですね。
でも基本的には「企業として繁栄し発展する事を前提に」
食の安全を追求する、というのが食品企業の本音と建前
なんですよね。悲しい事ですけど。

きちんといいものを提供して発展する、そういう消費者との
関係を全ての企業に心掛けてもらいたいですね。

それでは、失礼します。
 
 
 
>トリコさんへ (USHIZO)
2007-11-07 12:38:36
こんにちは。いらっしゃいませ!

大久保良いトコ、一度はおいで~。
ハ、チョイナチョイナ♪(・∀・)イイ

ルンルアン・TAPIRは大久保界隈の宝です!
(次点でマハティールも)

ぜひ行ってみてください。
その内連れてく事もあるかと思いますけどf(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
>ノリさんへ (USHIZO)
2007-11-07 12:41:33
こんにちは。いらっしゃいませ!

いやー、本当にシャッチョーさま達には大変お世話に
なりました。お礼の気持ちで一杯ですよ。
今年の初めから、とても人のご縁で物事が大きく動く事が
多くなったと思います。

ヨメさまの無礼には本当に申し訳ない気持ちで一杯ですよm(_ _;)m
ママンのノリが最高でした。
また行きましょう!

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (curryvader)
2007-11-09 08:34:14
こんなにいっぱい食べたんですね、
私が来たころにはほとんど料理なかったですw

次の日は仕事モードの社長さんを拝見できて
それはそれで面白かったです。
 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2007-11-09 18:15:58
こんばんは。いらっしゃいませ!

先日はお疲れさまでした。
翌日の社長さま達のところ、私も行きたかったです。
残念でした。
ぜひまたどこかに社長さま達はお招きしましょう。

つかうちのヨメさまが『この日はvaderさん来てなかった!
来てたら絶対にパパ達に「ひどい歌なんだよ!」って
紹介したもん!来てないもん!』
って言い張ってるんですがm(_ _;)m
一体どーしたら(´Д`;)

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。