*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

田町「海鮮市場 AOHAMA」、テーブルで焼く貝が美味しい♪

2017年07月26日 | 東京@フレンチ・イタリアンなど


この日は田町へ~(´▽`)
休日の田町って人がかなり少なそうなイメージだったんですが結構賑わってるんですね(笑)
ビジネス街のイメージだったので意外でした。

「海鮮市場 AOHAMA」

ここも早い時間から結構お客さんがいてびっくり。


店内は水色基調でかわいいかんじ。
水槽もあったんですが、そこから貝を取ってきて食べ放題出来るコースもあるみたい。



「ベジタブルスティック」

せっかく海鮮のお店なのでそれ系のお料理を選びつつ。

まずは野菜スティックをつまみつつお料理を待ちます。
ソースは砕いたナッツの風味がしてなかなかでした。



私は喉が渇いてたのでごくごく飲めちゃえるレモンサワーに。

元の焼酎にもレモンの香りがつけられてるそう。



友達はノリで大きなビールにしてました(笑)

かなり背の高いグラスだったけど細めなのでジョッキ2杯分ないくらいかな?
ノリで注文しちゃってたけどこれは飲み会とかパーティー向けでしょうね(ノ∀`)



「カンパチのカルパッチョ」

カンパチのカルパッチョ。

カンパチ好きなので嬉しいです。

程よく脂がのっていて甘みがあり、刺し身自体美味しかったです。
醤油ベースのドレッシングとも合ってました。



「自家製ローストビーフ」

あと今回一緒に行ってた友達と、先日残念なローストビーフに出くわしてたのでリベンジ(笑)

そうそうローストビーフはこうだよねーと( ´ ▽ ` )

一枚のサイズが大きくて、クルッとまいて食べると食べっごたえを感じれました。



あとテーブルの横で焼き上げる海鮮メニューは食べてみようってことで。
ホタテとハマグリを♪

ちょっと時間はかかりますがじっくり焼きます。



「ホタテ焼き」

ホタテはバター醤油で食べたんですが、身がほんとに大きく分厚くてびっくり。

お味も美味しくてかなり満足でした!



「焼きハマグリ」

ハマグリはそのままでいただきました。

こっちも美味しかったけどやっぱりホタテだな〜♪



「生牡蠣」

焼いた貝を食べたので生牡蠣も。

こちらも身がしっかりしててプリプリ。

牡蠣好きだし美味しかったので何個もおかわりできちゃいそう(笑)



「バケツde唐揚げ」

揚げ物は私が苦手なのであんまり食べることはないんですが、
ポテトか唐揚げならどっちがいい?ってことで唐揚げを。
唐揚げは1〜2切れくらいならたまに食べてみたくはなるんです( ´艸`)

フレーバーが選べるそうだったのでサワークリームに。
サワークリーム味のパウダーがついてきて、袋の中に入れて振って食べるそう。

サワークリーム味の唐揚げってなんか不思議なかんじ。
ちょっと爽やかなかんじはするかも。



「イクラぶっかけ飯」

お肉も食べてお腹いっぱいになりつつありましたが最後にイクラ丼!

そんなに大きくない器だったんですが中にギュッと詰まってたので〆ならシェアでも充分かも。

お米の炊き加減がやや固めで好み。
イクラに醤油がかなり染み込んでました。




すごいお腹いっぱいになりました!
貝が美味しかったからそれだけもりもり食べてもいいかも( ´ ▽ ` )

席がゆったりしてるし、今回食べた唐揚げやビールみたいなパーティー向けっぽいものも結構あったので
大人数で行くと良さそうな気がしましたー。

海鮮市場 AOHAMA 田町店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新橋「肉バル カモショッタネギ」、鴨とパクチーのビストロ

2017年07月24日 | 東京@フレンチ・イタリアンなど


ちょっと珍しく新橋で夜ごはん♪

「肉バル カモショッタネギ」

お店選びはお任せだったんですが、駅前の鴨料理屋さんでした。
カジュアルなビストロっぽいかんじ。

ネギ背負った鴨じゃなくてその逆なんですね(笑)


カウンターもありますがゆったりしたテーブル席に座りました( ´ ▽ ` )



「トマト×テキーラ」

普段は甘いお酒は苦手で飲まないんですが、トマトのカクテルがかわいいよとのことだったので挑戦。
確かに若干甘めではありますがスッキリして飲みやすいです。

お酒をストローで飲むのは不思議な感じがしましたが(笑)

女性が好きそう。



お通し的に薬味類とサニーレタスが出てきました。
カクテルもだけど、食器がカフェっぽいかんじ。

薬味もレタスもおかわりOKだそうです。
そのままつまんでもいいし、お料理に添えても。



「ロースト鴨のカルパッチョ 焼き葱と」

しっとりした火入れ。

ぺろっと食べれちゃいます。

ネギ好きなので、この太いネギに嬉しくなりました(笑)



「季節野菜のフリット」

あと季節のフリットはとうもろこし。
夏らしい(´ω`)

とうもろこしの身の部分だけ削いで揚げてあるようで食べやすい。
とうもろこしが甘いので岩塩をつけて食べると甘じょっぱいかんじになって美味しかったです。



2杯目以降はビオワインに切り替え。

ビオを置いてることにちょっと驚き。



結局赤は3杯おかわりしちゃいました(笑)



「パクチーの小海老のアヒージョ」

パクチーがどっさりのったアヒージョ。

パクチーで中が見えなくなってますが小エビとじゃがいもが入ってます。
ニンニクがきいてて、具材によーく味が染み込んでるので美味しいです。

オイル自体も美味しかったのでバゲットでいただきました。



「グリルの盛り合わせ」

ここでガッツリお肉!
4種のお肉は、サルシッチャ、サーロイン、鴨ロースト、豚ヒレ肉

サルシッチャが特に美味しかったかな^^
鴨も豚も脂少なめなので、ボリュームがあるように見えたけど軽く食べれちゃいました。



そのままでもお味はついてますが、最初に出た薬味をのせるとよりいい感じです。

青唐辛子と酸っぱい野菜マリネがお気に入りで、おかわりしてお肉にたっぷりのせていただきました。



「鴨肉のボロネーゼ」

鴨肉を使ったボロネーゼ。

クセのないお肉だしボロネーゼの味付けで、鴨っぽさは分かりませんが荒引きで美味しかったです。

パクチーをのせて食べるんですが、これにもさっきのお気に入りの薬味をのせて食べてみました(笑)
がっつりお肉なボロネーゼもサラッと食べれちゃえてやっぱりお気に入りかも( ´艸`)


デザートにもパクチーを使ったものがあって食べてみたかったんですが
この日はたまたま売り切れで残念。
結構たくさん食べたかなーと思いつつ、薬味のおかげか軽く感じました( ´ ▽ ` )
もうちょっと食べてもよかったかも?なんて(笑)



駅から近いもののそれまでにいっぱいお店があるから見逃しちゃいそうですが、
女性にウケの良さそうなお店でしたー。

私たちは早めの時間にごはんを食べてたんですが、
帰る頃には予約がどんどん入って埋まってきてました。

平日なのに新橋はすごい...( ´艸`)

肉バル カモショッタネギ 新橋店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上野「マグロ 婆娑羅」、ほんとにマグロ尽くし

2017年06月23日 | 東京@和食・居酒屋


上野でご飯の予定だったのでついでにブラブラ街を見て歩いて、
ちょっと早めの夜ごはんへ!

「マグロ 婆娑羅」

魚が食べたいお友達が選んでくれたお店です(´▽`)

去年中野のマグロマートにも行きましたが、上野にもマグロの専門店があるんですね~。



全部個室になってるのがありがたいです。

広々ゆったり座れました。



和食だけど相変わらずのハイボールで。

日本酒好きならその方が合いそうですが( ノω`)



お通しは+200円にすることで、甘えびの取り放題になるそうでしたのでそちらで。

山盛りの甘えび!
トングで自分の好きなだけ取っていただきます。

自分で皮をむいて食べるので、ちょっと無心になりながら1尾ずつむきむき(笑)

残った場合、あとで唐揚げやお味噌汁にしていただけるそうでしたので
ちょっと多めに取っておきました♪



「鮪の階段盛り」

まず出てきたのが豪華なマグロ盛り合わせ!

階段の下から、ねぎとろ、炙り鮪、黄肌鮪、インド鮪、メバチ鮪、本マグロの6種類。
同じマグロでもものによってかなり違いがあるんだな~と
それぞれ食べ比べながら感じれました。
本マグロとインド鮪がお気に入りだったかな^^



あとネギトロ巻きもついてたんですが、シャリが大きいので
器に入ってるねぎとろを途中で追加して贅沢にいただくのもよかったです。

ほんのり緑がかった自家製の青豆豆腐も。

これだけでも充分おつまみになるボリュームです。



「鮪の塩麹しゃぶしゃぶ」

あと暑い季節にはなってきましたがオススメだそうなのでお鍋も。

お鍋は3種類あったんですがその中で一番さっぱりしてそうな塩麴出汁を。



マグロの切り身と、たっぷりお野菜。



出汁が沸騰してきたら野菜を入れて、マグロをしゃぶしゃぶ。
程よく脂が落ちるのでいいかも。

マグロもいいんですが、塩麴出汁を含んだお野菜が美味しかったです。
あっさりお出汁だと野菜だとパクパク食べ進めちゃえますね。



「鮪のジャンボ目玉と大根の味噌煮」

友達も私も目玉が好きなので(笑)

甘めの濃い味で、刺身・お鍋とさっぱり系が続いたのでちょっと違う味付けが嬉しい感じ^^

ぷりゅぷりゅトロトロです。
目の周りのお肉は弾力があって好きです。

目玉自体は好き嫌い分けれそうですが(笑)



最後に残しておいた甘えびでお味噌汁を作っていただきました!

相当お腹いっぱいになってたんですがお味噌汁はほっこりしますねー。


これだけマグロを食べまくったのって去年の中野以来な気がします(;´∀`)

お刺身と鍋のボリュームがあったので、今回は3品で限界でしたが
メニューも豊富なので何人かで来てれば他にも色々食べ比べできて楽しいかも。

マグロ 婆娑羅 上野店居酒屋 / 上野御徒町駅上野広小路駅京成上野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

阿佐ヶ谷「Lupi32」、ピサもそれ以外も美味しくて再訪したいお店☆

2017年06月12日 | 東京@フレンチ・イタリアンなど


「Lupi32」

阿佐ヶ谷にできたピザ屋さんでかなり気になってたお店!

やっすいピザ屋さんとか特色のなさそうなイタリアンのお店はあるんですが
こだわってそうな感じのお店ができて、行ってみたいなぁと思ってたんです^^



2階建てなんですが今回は調理スペースやピザ窯が見える1階のカウンター席に座りました。

2階はテーブル席になってました。



ワインの品揃えがよくて、どれから飲もうか迷っちゃいました。

お店の方に特徴を聞いて、最初のいっぱいはこちらに。

他にも飲みましたが、飲み比べが楽しいです♪



「ピクルス」

まず早く出てきそうなものから。

2人ともピクルス好きなので迷いなく(笑)

自家製だそうで、ちょっと特徴のあるお味で美味しかったです。



「椎茸とサルシッチャ」

ローストされた椎茸がでっかくて驚き!

そして美味しいーー(*´▽`*)
大きさも相まってか椎茸がジューシーです。

スパイスとハーブのきいたサルシッチャが挽き肉のようになってます。

シイタケと一緒に食べるとほんと美味しいです(笑)



次のグラスワイン。

この日は赤は注文せず、白を3杯いただきました(´▽`)



「サルシッチャとチーズのピザ」
「クワトロフォルマッジ」

のハーフ&ハーフで。

おぉお、美味しい!
ハーフ&ハーフにできるのもかなり嬉しいです☆



もっちりした生地も好きだわー。



やや塩気のあるサルシッチャピザと、コッテリ濃厚クワトロフォルマッジの組み合わせは
それぞれ違いがあって食べ比べが楽しかったです。

今回はトマト系を注文しなかったんですが、
お腹に余裕があれば食べてみちゃいたくなる美味しいさです。



「春菊と牡蠣のリゾット」

お米がアルデンテて食感がちょうどいいかんじ。

ぷりっと大きな牡蠣ごろごろなのも❤

春菊を合わせてるところも独創性があって好きなポイントでした。
(単に私が春菊好きなだけかもですが^^;)

2人で行ってたので1皿ずつ取り分けてサーブしてくれるのも嬉しいです。



美味しそうなピザ屋さんだな~と思ってましたが、
実際に行ってみるとホントに美味しくて幸せでした!

他のピザやサイドメニューも食べてみたかったです(`・ω・´)


ここはほんと、何かしら機会を作って再訪してみたいなーと思ってます。

Lupi32イタリアン / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

西大島「ハビビ ハラル レストラン」、都内のパキスタン料理屋さんがまた一軒♪

2017年06月11日 | 東京@カレー


西大島も面白くなってきましたねー。

ここ、前はスーリヤっていう微妙っぽいカレー屋さんだったので
たぶん行ったことはなかったと思うんですが
今はなんとパキスタン料理屋さんに中身が変わったんですよね!

「ハビビ ハラル レストラン」

私の住んでた時に今くらい充実してたらもっと楽しかっただろうなぁと。
なんだかちょっとだけ悔しい気持ち(笑)



ちなみにここのお店きっちりしてて、アルコールの提供はされてません!
なのでおとなしくお水をいただきました(;'∀')

普段からお酒を飲まない友達はジュースを。


特に注文してませんがサービスでサラダが出てきました。



「チャプリカバブ」

マトンをハンバーグ的なのにしたやつ(^o^)

日本のハンバーグのようにジューシーさはないんですが、お肉がギュッと詰まってる感じで好き。

ソースはないけどスパイスがきいててそのままで充分です。

アクセントでスライス玉ねぎやトマトと一緒に食べるとまたさっぱりしていいですね。



「アチャーリーチキン」

アチャールを使用したチキンカレーなので、しっかり酸っぱいです♪

クリーミーそうな見た目ではありますが酸味があるので爽やか^^



「マトンカラヒハーフサイズ」

辛さを聞かれたので「辛めで」っていったら、ホントに辛い(゚д゚)!

パキスタンカレーらしいガツンと感がたまりませんね。

カラヒもハーフサイズから作ってもらえるので
わざわざ大人数で行かなくても気軽に食べることができて嬉しいです☆



「パヤ」

パヤも通常メニューに入ってます。

骨周りのゼラチンはぷりゅぷりゅ、すごい弾力です。
とろとろした部分もあり。

骨をチューチュー吸うのもまた楽しみの一つです(笑)


カレーが色々食べたかったので、今回はひたすらカレー三昧!(ノ▽`)
ビリヤニなんかも食べたかったな~。



お酒がないのでちょっと寂しくはありますが
都内でパキスタン料理が食べれるお店がまた一軒増えたことが嬉しいです。

今は西大島はちょっと行きづらい場所になっちゃいましたが
機会があればまた行けるといいなぁと思います^^


久しぶりに西大島駅周辺を歩くと、やっぱりなんだか好きな雰囲気だなぁって思いました。
思い出補正かな?(笑)

ハビビ ハラル レストランパキスタン料理 / 西大島駅大島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


コメント
この記事をはてなブックマークに追加