アショカのチキンミートボールカレー

こんばんは。

昨年11月のムットオフ会の時にご参加いただきました辛党のおじさまが、大阪出張に行ってきたお土産を私とはぴいさんにくださいました。

アショカ1

アショカのチキンミートボールカレーのレトルトです。
主催した私達がお土産を用意するのが当たり前なのに、逆にお土産をいただいてしまって大変恐縮デスm(_ _;)m
レンジで温めて、いただきます。

アショカ2 アショカ3

辛党のおじさまのお土産なので、
激辛度(*o*)(*o*)(*o*)(*o*)(*o*)(*o*)(*o*)くらいを想像してましたが、カレーは北インドっぽいです。
しっかりとクリーミーなカレーのベースが土台になり全体を支えています。
梅田と銀座にある本物のお店には行った事がないので、再現度などは分かりません。

思ったより辛くないですが食べ進めていくとじわっと来る感じです。
これならうちのヨメも美味しくいただけそうです。
ミートボールは細かい鶏挽き肉がしっかり詰まったもので食べ応え満点。
しかもスパイスがしっかり染みていて美味しいです!

ご飯でいただきましたが、これならナンの方が美味しいかな。
近くのシディークで買ってくれば良かったですf(^^;)
辛党のおじさま、本当にありがとうございました!

それでは、失礼します。

※辛党のおじさまのこの日の記事はコチラです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク

S&B ピアットその4 せんば自由軒

こんばんは。

ここ最近のお昼は、レトルトカレーを社内でいただくか、たまにムットに行くかのどちらかになっています。
たまった在庫をいただかないといけないので、計画的に消化しないといけません。
この日はスーパーで298円で販売していたS&Bのピアットです。
ご飯とのセットで保存が出来るので重宝しています。

自由軒ピアット1

このシリーズ、好評なのか第一弾の4種類に続いて第二弾が追加されたようです。
とうとうせんば自由軒が来ましたよ。
ご飯とルゥを一緒にレンジ加熱していただきます。

自由軒ピアット2

あ、近くの牛丼屋で卵を持ち帰りで買ってくれば良かった(´Д`;)
…と思ったのですが、カレーソースに卵の味が付いていますと箱に書いてありました。
最近の技術ってすごいですね。

普通にいただくと、実に味気ない感じです。そらそうだ。
混ぜていただく事を推奨しているカレーですものね。
やはりきちんと混ぜまぜしていただきましょう。

自由軒ピアット3

うん、ちゃんと卵の味もしてしっかりと自由軒の味に近くなりました。
更に小袋で添付されているウスターソースをかけて味を足すと、一段と美味しくなります。
良いですねコレ。

今までいただいたピアットのカレーシリーズでは、マンダラ監修のインド風カレーに次いで良かったと思います。
このシリーズはなかなか便利なので、常備したいですね。

それでは、失礼します。

【過去記事】

S&B ピアットその3 マンダラ(2007.03.19)

S&B ピアットその2 プティフ・ア・ラ・カンパーニュ(2007.03.09)

S&B ピアットその1 珊瑚礁(2007.03.08)
コメント ( 6 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク

ロイヤルホストのカレーフェア2007

ロイホ1こんばんは。

毎年夏になると恒例のカレーフェアがあちこちで行われます。
今年の夏の始まりはdancyuとセブンイレブンのカレーもありましたが、それよりも前の6月にロイヤルホストで毎年開催しているカレーフェアの発表がありました。
これはやはり取り上げておかなくてはいけません。
今年は25周年という事で、特に話題性も豊富でしたしf(^^;)
※詳しくははぴいさんのまとめ記事を参照ください。

この日はヨメさまとご友人と私の3人で訪問しました。

ロイホ2

私は迷う事なくメニューから3種類のカレーセット(1750円)を注文しました。
3種のカレー、サラダ、パロタ&ライス、タンドリーチキンのセットです。
ロイヤルホストのカレーを定食スタイルで、という事です。
…ま、ターリーですね。間違ってもミ(略)
上記のセットのタンドリーチキンはビシソワーズに変更できますが、ターリーにビシソワーズはないだろうと思って、そのままにしましたf(^^;)

しばらくして、ミー…ターリーが運ばれて来ました。

ロイホ3

まさかロイヤルホストでターリー盆でいただく日が来ようとは思いませんでした。
それでは、いただきます。

サラダは刻んだキャベツにタマネギのアチャールがかかっているタイプ。
カレーは左からバターシュリンプカレー、ムガールチキンマサラ、カシミールビーフカレーです。
カレーは南インド直輸入のパン、パロタとライスでいただきます。

バターシュリンプカレーは驚きの甘さです。
海老のダシがよく出ている、とてもクリーミーなカレーです。
ムガールチキンマサラはタマネギを丁寧に炒めて作ってあるチキンカレーです。
ほどよい酸味、甘み、辛味のバランスの取れたカレーです。
鶏肉も大きく、柔らかくて美味しかったです。
カシミールビーフカレーはもう定番のサラサラでスパイシーな、結構辛めのカレーです。
角切りの牛肉、なす、ししとう、ニンジンなどの色あいが美しいです。

パロタは表面がパリパリで中はもちもちの面白い食感が楽しめる生地です。
パイ状になっている部分はサクサクと崩れて、これがまた良いですね。
やはりカシミール以外のドロっとしたカレーとよく合います。

タンドリーチキンは胸肉でパサパサしてしまっているのが残念でした。
タンドール釜がないので、それっぽくしかならないのは分かりますが、それでもこれは…。
見えてる表面はスパイスがしっかり付いているのですが、裏面は付いてないのも残念なところです。
これならビシソワーズにしても良かったかもf(^^;)

とはいえ、全体をいただいた感じは悪くなかったです。
毎年どのカレーをいただくかで悩んでいたのですが、今年は3ついっぺんにいただけるのがとても嬉しかったです。
せっかくこのターリー盆とカトリを全店舗に用意したんですから、来年もぜひ使っていただきたいです。

今年のカレーフェアは、9月10日(月)までとなっています。
興味をお持ちの方は、忘れずにお試しください。

それでは、失礼します。

※はぴいさんの記事はコチラ(2007.07.08)です。
お誕生日のお祝いでいただいたようです。おめでとうございます!

※老児さんの記事はコチラ(2007.07.08)です。
お昼休みの短い時間でも迅速に提供していただけたようです。

※curryvaderさんの記事はコチラ(2007.07.10)です。
油がお口に合わなかったようですf(^^;)

※辛党のおじさまの記事はコチラ(2007.07.24)です。
ニルヴァナムの至近距離の神谷町店に行ってますf(^^;)

※Lakuさんの記事はコチラ(2007.08.29)です。
「あの決め台詞」は出たんでしょうか!?( ゜∀゜)ノィィョ


【過去記事】

ロイヤルホストのカレーフェア2006(2006.09.03)

ロイヤルホストのカレーフェア(2005.08.06)
コメント ( 12 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク

【皆既月食】GOD BLESS YOU~One Night Dejavu~

こんばんは。

ここ1ヶ月、mixiのLUNA SEAのコミュニティは謎のカウントダウンで、ものすごい勢いでトピックが進んでました。
カウントダウンが終わって、本日発表がありました。
2007年8月28日。皆既月食のこの日にあった発表は、何と
1夜限りの復活ライブでした!

ファンとしてはもちろん嬉しいのは嬉しいんですが、少々微妙ではあります。
まだ早いような気もしてしまったり。

でも、早いもので「終幕」してから7年も経つんですね。
できれば東京ドームで体験したいものです。
チケット取れるかなぁ。

しかし、外タレじゃないんだから、9500円てm(_ _;)m
高いですよ!終幕前は6500円くらいだったんですけどね。

それでは、失礼します。
コメント ( 7 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク

ampm+ペルソナのカレーフェア2007

ペルソナ1こんばんは。

期間限定ものがたっぷりたまっているので、どんどん紹介していかないといけません。
まるで夏休みの宿題に追われる小学生のようになってますがm(_ _;)m
さて、ampmは先日のエチオピア監修に引き続いて今度は神保町の欧風カレーの名店、ペルソナ監修でカレーフェアを開催しています。
…あ、今思い出したけどエチオピア訪問できてないやm(_ _;)m

シーフードのダブルミックスカレー(辛口・520円)とやわらかポークの欧風カレー(中辛・480円)の2種類です。
両方ともとれたてフローズン弁当です。
まず最初はシーフードのダブルミックスカレーをいただきました。

ペルソナ2

シーフードのルーにチーズがたっぷり乗っています。
それでは、いただきます。

毎度の事ながら、ペルソナのお店のカレーをいただいた事がないので分かりませんが、辛口でもあまり辛くなくマイルドです。
チーズが入っているからというのもあるでしょう。
カレーソースはエビ・イカなどのシーフードの旨味が良く出ています。
その反面、温め直しの欠点でシーフードはどうしても固くなりがちでした。

エチオピア監修の時のカレーからクローブをごっそり抜いて、辛さを押さえて万人向けにしたような感じです。
なかなか美味しかったです。
ただ量は少なめに感じたので、ミニサラダなどを付けると良いかもしれません。

さて、後日もう1つのやわらかポークの欧風カレーをいただきました。
この日は枝豆、ひじきなどのサラダを付けてみました。

ペルソナ3 ペルソナ4

…このタイプのカレーの欠点は、容器のフタを開けた後の透明フィルムですね。
取る時にうまくいかずにご飯にカレーソースが付いてしまいましたm(_ _;)m

こちらはまるでデミグラスソースのような、甘~いカレーです。
辛さは食べ進めていくと、ほんのちょっぴり感じる程度でした。

豚バラ肉がいくつか入っていて、それが角煮のように柔らかいです。
お肉をしっかり味わえて美味しいですね。

シーフードよりもこちらの方が気に入りました。
「欧風カレーはあまり辛くするとバランスが崩れがち」というのを再認識しました。
これで480円ならかなり良いと思います。

お店に行った事のある方はもちろん、そうでない方も一度お試しになってみてはいかがでしょうか。
それでは、失礼します。

【過去記事】

ampm+エチオピアのカレーフェア2007(2007.06.14)

am/pmのカレーランチ(2006.11.08)

ampmの灼熱のキーマカレー(2006.08.06)

ampmのビーフカレーパンとドライカレー(グーサンド)(2006.04.14)

ampmの4種の豆カレー(2006.04.11)

ampmのドライカレー(2006.04.10)

am/pmのたっぷり!こんがりチーズのシーフードカレー(2005.08.30)

ampmの本格欧風ビーフカレー(2005.06.02)
コメント ( 12 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク

ムットのラッサムライス

ムット1こんばんは。

ここ1ヶ月、連日会社に無茶ブリされて21時くらいまで残業です。
この間はダカーポのおばさまの快気祝いにも行かれませんでした。
そんな職場の冷房の設定温度は21度!
チーム・プラス6%ですよ。

数日前から風邪っぽかったのですが、冷房直撃で作業してるからヘロヘロです。
他の人は半袖ですが、私だけ上から長袖を着込んでます。
さて、curryvaderさんのオフ会(EEL)が前日に迫った金曜日。
この日もやっぱりハメられました。

鼻水、喉痛い、冷房がぜんぜん涼しく感じない、歩くとフラフラする、というヤバい状態です。
作業ができるのが私だけなので、終わるまで帰れません。

何とか21時半くらいに終わりました。
晩ご飯どうしよう、と思ってムットに電話しました。
まだ営業してるそうなので、伺いました。
長袖のまま外を歩いても全く暑くありません。
つまり体温が上がってるみたいです。
かなりヤヴァイなぁ…。
お店に到着しましたが、

ムット2

なんで赤い帽子なんですか!
QUEENのAnother one bites the dustのプロモを思い出しましたよf(^^;)
ムットさんに「風邪っぽいから、ラッサムライスを作ってください」とお願いしました。

今までラッサムはミールスの中で小さなカトリでいただいてました。
単品ではいかがでしょうか。
あまり待たずにラッサムがやってきました。

ムット3

いつもはもっと黒っぽくて透明なイメージがありましたが、今回はそうでもないですね。
すごくスパイスの香りが強いです。
それでは、いただきます。

うわ、うめー!コレ!

コリアンダーは真っ黒になるくらいテンパリングしてあります。
クミンは普通の色なので、後から入れているのでしょう。
結構辛いですが、タマリンドの酸味でスーッと引いていきます。
ニンニクのスライスと生姜のみじん切りが、また身体を温めてくれます。
とにかく、ものすごく美味しいです!

まるでかれーの店うどんの薬膳すーぷをいただいているような感じです。
うどんのすーぷかれーが好きな人なら間違いなくハマる味ですね。
汗がダバダバ出てきましたので、さすがに長袖は脱ぎました。

ムット4

最後はスープカレーのように、ご飯を入れておいしくいただきました。

ムットさんに下北沢のMOONAに訪問した話をしたら、とても喜んでました。
まだお店に行った事がないから、行ってみたいそうです。
今日1日キツかったですが、やっと元気が出た感じです。
本当にムットさんありがとうございました!

これで何とかオフ会も行けるかな?と思っていたのですが、帰宅して熱を計ってみると


39.2℃


…え、マヂ?

vaderさんに泣く泣くキャンセルの連絡をしたのは言うまでもありません。
その上仕事の直しが発生したので、翌朝10時までに出社してくれと会社から連絡が。
責任だけ増える一方で、10年ヒラ社員て(´・ω・`)ショボーン
どんだけ鬼なんだと。リアルに辞意が頭をかすめましたよ。
まぁブログで会社の事を書いてクビになったニュースとか見ましたので、このくらいにしときます。

それでは、失礼します。

※2007.08.27追記 体温は37度くらいまで下がりました。
 ご心配をかけましてすみませんでしたm(_ _;)m

【過去記事】

店舗情報や今までの訪問した過去記事リンク集はコチラです
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 41 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク

【華麗なるご縁】MOONA(下北沢)

MOONA1こんばんは。

今週火曜日の夜、ムットでホッピーを飲んだ時に、ムットさんと色々話をしました。
「私が始めて訪問した頃は、確か日本人の店員さんを雇っていらっしゃいましたよね?」という事を聞きました。
日本人の男性と女性の方がいらっしゃったように記憶しています。
そうしたら

「アァ、アノ人お店ヒライタ!」

ムットさんとこでカレーの技術を習得して、独立されたそうです。
日本人では、なかなかいませんよね。すごいなぁ。
んで、お店の場所はどこだかご存知ですか?

「シーモキタザワ!」

えぇ!?Σ(゜Д゜;)マヂですか?
全然聞いた事ありません。
お店の名前を教えてもらって、帰宅してから調べてもブログ記事などありません。
辛うじてヒットしたところでは、住所が北沢2丁目としか載ってません。
これじゃ分からないですよ。
電話番号も載っていたので、閉店時間くらいでしたが電話してみました。

店員さんによると、場所はABCマート(靴屋)の斜め向かいの5階だそうです。
しかし、電話を切ってから気付きましたが下北沢にはABCマートは2軒あります。
丁度線路を挟んで真反対にあります。
とりあえずgoogleマップで下北沢のABCマートを検索してみました。

…って、北沢2丁目でその条件って…。
そう、ヒラモンですよ!しかも5階。
まさかと思って「ヒラモン 閉店」でググったらひっそりと閉店していた訳です。
これは間違いなさそうですね。

鉄は熱い内に打っとけ、という訳で残業が比較的早くに終わった木曜夜に訪問しました。
ヒラモン跡地のビルに行くと、看板が出てました。
間違いありません。ここです。

MOONA2

そうなると、そう。アレですよ。
4階までエレベーターで昇って、そこからは急な非常階段を昇って5階に行きます。
段差にもめげずに入口から長い廊下を渡っていくと、お店に到着です。

MOONA3 MOONA4

MOONA(ムーナ)というお店です。
6/23にオープンしたばかりです。
カウンター5席、テーブル16席くらいの割と小さめで落ち着けるスペースです。
店内にはバナナの木の鉢植えもありました。

接客をしている女性と調理をしている男性…あ!あの方で間違いありません。
ムットで働いていた方です!
店員さんがお客さんの事を覚えている事に驚く事がありますが、逆に昔訪問したお客が覚えていたら向こうも驚くだろうなぁ、と思ったりで。
まぁ以前よりも髪の毛を短めにしてましたが、黒ブチメガネの風貌が印象に残っていたからですが。

こちらのお店のカレー関連の主なメニューは以下のようになります。

チキンカレー:680円
サンバル(季節野菜と豆の香味煮):680円
本日のカレー:650円
カレー大盛り157円増

ゴーヤの浅漬け:210円
バジ(野菜のフリッター):420円
マトンキーマパイ包み揚げ:525円

ライス:210円、半ライス105円、大盛り105円増
ロティ(自家製パン):315円


マトンキーマのパイ包み揚げが気になります。
大阪のカジャナでいただいたような餃子のような形なんでしょうか。
この他にも下北沢らしくお酒はいろいろ揃っていて、ポルトガルのスパークリングワインなんて珍しいものもありました。
この日は私がサンバル、ヨメさまが本日のカレー(カボチャのカレーでした)を注文。
それぞれにロティを付けました。
あとはドリンクでマンゴージュースとラッシー(各315円)を注文しました。

MOONA5

かなり濃厚なマンゴージュースとラッシーです。
カルピスみたいな薄味のラッシーを出すお店もありますが、ここはしっかりヨーグルトをいただいているという感じがします。

しばらく待っていると、常連らしいお客さんが何人か入って来て、カウンターで談笑しています。
オープンして2ヶ月で常連さんを付けているのなら安心できそうですね。
そんな事を考えていると、厨房ではナンを焼くようなパンパン!という音が聞こえてきました。

マレーシアのロティ・チャナイに、先日の新東記でいただいたロティのようなものもありますし、
もちろん地域や国ごとによって違いがありますが、ロティって薄い生地だった覚えがあります。
どんなのが来るのかな?と思っていたら、ロティが運ばれてきました。

これがびっくりです。
使っている粉は違いますがナン生地を円形にして鉄板で焼いたようで、表面にギーがたっぷり塗ってありました。
かなり分厚く、ボリュームがありました。
表面はパリッとして、中はふわふわな感じでした。
お皿の脇にはタマネギのアチャールが添えられていました。

そしてカレーが運ばれてきました。

MOONA6
MOONA7

これは楽しみです。いただきます。
サンバル、カボチャのカレーは両方ともかなりサラサラです。
サンバルはムットさんの味に近い感じで、豆の使い方が若干違い、使用量は少なめなのでとろみは控えめです。
塩分は控え目で、オクラ、ナス、トマト、タマネギなどの野菜の味をじんわりといただけます。

カボチャのカレーは大量のタマネギを丁寧に炒めたようなコクがあり、そこにココナッツミルクが入っています。
コリアンダーの風味が強い爽やかなカレーでした。
辛さはほとんどなく、ヨメさまでも安心していただけるお味でした。

どちらもとても美味しいです!(・∀・)イイ

食後にお店の方とお話させてもらいました。
カレーを作っていた男性の方が、やはりムットでお会いした事のある方でした。
諏訪内さんと仰るそうで、奥様とお2人でお店を開かれたそうです。

諏訪内さんはムットさんのところで修行する前は銀座のデリーで働いていらっしゃったそうです。
そしてデリーでムットさんの事を紹介してもらったとか。
インド人のコミュニティ、恐るべし。

これだけいただいて、会計は2500円くらいでした。
ほとんど同額だったので、下北沢でインドカレーをいただくなら近くのシェルパよりは断然こちらをお薦めします。
それにしてもムットさんのところで何気なく話した事から、ここまで広がるとは思いませんでした。
貴重なご縁でとても楽しいひとときを過ごす事ができました。

良いお店ですね。私はまた訪問したいと思います。
それでは、失礼します。

【店鋪情報】

Spice Kitchen MOONA

住  所:世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル5階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3411-0607
営業時間:15:00~23:00
休  日:月曜日
コメント ( 26 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク

【閉店】ヒラモンが閉店!・゜・(ノД`)ノ・゜・。

こんばんは。

スープカレー激戦区の下北沢において、長年(何と20年以上!)インドカレー店として営業してきましたヒラモンが、今年の4月末にひっそりと閉店していました。
いつか行こうと思っていただけに残念です。
下北沢でナンがいただける貴重なお店だったんですけどね。

それでは、失礼します。

※curryvaderさんの記事はコチラ(2002.05.26)です。
何と5年以上前に訪問!(ブログに転載?は2005年?)

※下北カリ~番長☆のsabotenさんの記事はコチラ(2006.05.01)です。

※NOBLEさんが小田急線沿線のお店に訪問した貴重な記事はコチラ(2005.12.24)です。
つか忙しい年の瀬になぜ下北に?それも一人で?(ノ∀`)タハー

※samuraiさんがブログを始めてすぐに紹介した記事はコチラ(2006.03.30)です。
今からは想像もつかない初々しい筆致が新鮮ですねf(^^;)
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク

セブンイレブンとdancyuの黒胡椒チキンカリー

こんばんは。

今日からは期間限定ものをしばらく取り上げていこうかと思います。
最初は先月末にいただいたもので、セブンイレブンdancyuの共同企画で販売していたdancyu200号記念の黒胡椒チキンカレー(550円)です。

販売当初は、カレーブロガーの皆さん達も絶賛で結構話題になっていました。
現在はもう販売終了してしまっているようです。
私がいただいた時は毎日セブンイレブンに行きましたが、置いてなかったのでレジの方にお願いして取り寄せてもらいました。

dancyu1 dancyu2

パッケージには「南インド式粗挽き」と書かれています。
mixiの南インドコミュでも結構話題になっていたようです。
ご飯とカレーが2段重ねになった容器で、レンジ加熱していただきました。

dancyu3

別に粉末スパイスの小袋が付いています。
セブンイレブンの豆サラダも好きなので、一緒にいただきます。
いやはや、最初の一口からびっくりの美味しさでした。

南インド式かどうかはともかく、なかなかに辛くてスパイシーです。
黒胡椒を中心にしたスパイス使いはシャープな辛さで、後に残らない感じで心地いいです。
鶏肉も柔らかく、旨味も詰まって非常に美味でした。

さすが皆さん絶賛するだけの事はあります。
コンビニでこんな美味しいカレーがいただけるとは思いませんでした。
サイコーです!(・∀・)イイ
ややご飯が少ないので、たくさん食べたい方はご飯を追加で買うと良いでしょう。

ぜひセブンイレブンとdancyuには、また共同開発をやってもらいたいです。
それでは、失礼します。

※curryvaderさんの記事はコチラ(2007.07.11)です。
サラサラでスパイシーなカレーが好きなvaderさんにはドンピシャのお味ですね。

※辛党のおじさまの記事はコチラ(2007.07.12)です。
非常に詳細に分析していらっしゃいます。

※はぴいさんの記事はコチラ(2007.07.17)です。
埼玉遠征のお供に召し上がられたようです。
コメント ( 10 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク

ムットに「あのお酒」が!(゜Д゜;)

こんばんは。

お盆は連日あちこちでカレーをいただきました。
お盆明けの16(木)、17(金)と出勤しましたが、お昼はムットに行きました。
お盆時期も営業していたようです。
近くのお店はお休みのところが多かったようで、そこそこお客さんは入ってくれてたみたいです。

さて、ふとお店を見るとこんなものが。

ホッピー1

ちょ、大五郎━━━(゜Д゜)━━━ッ!!

なんでここにホッピーがあるんですか!?
聞いてみると、中野店があった時からの常連さんがお好きなようで、それでお店に入れるようにしたみたいです。
いやー、立ち飲み屋でなどで最近ホッピーはよく飲みますけど、まさかココで見かけるとは思いませんでした。

ランチではさすがに飲めませんので、今度夜のセットメニュー表を渡しに行って、いただこうかな、と思いました。

さて、そして本日。
ダカーポのおばさまが無事に退院されたそうで、快気祝いに行きましょうとお誘いをいただいていましたが、リアルに残業で帰れませんでした・゜・(ノД`)ノ・゜・。
おばさまの元気な姿は今度コソーと見に行ってきます。

会社を出たのは21時近くです。
今から五反田に行っても、立ち飲み屋でくだ巻かれるちゃんと食事は出来ません。
という訳で、ムットさんのところに打ち合わせがてら訪問してきました。

ホッピー3

せっかくなので、そのホッピーを注文しました。
焼酎とホッピーのセットで500円だそうです。
なか(焼酎)やそと(ホッピーだけ)の考えがないらしく、ホッピーのシステムを教えてあげました。
単品注文の際の価格などで困ってましたので「セットで500円なら各300円くらいで良いのでは」と言っておきました。

ホッピーがいただけるインド料理屋はムットだけ!(多分)
大きな大五郎をジョッキに注ぐ姿はとてもインド料理屋とは思えませんf(^^;)
ホッピーの瓶の後ろにあるのが夜のセットメニュー表です。
夜の集客に貢献出来ると良いのですが。

ホッピー3

そうしているとお料理がやってきました。
サグマトンカレーに、手前に見えるのはドライビーフのカレー炒め
昨日インドの実家から送られて来たという干した牛肉を戻してクミン、カレーリーフなどと刻んだタマネギを炒めたものです。
初めていただくものですが、非常に美味しかったです!

ムットさんはどれだけ引き出しがあるのやら。脱帽です。
五反田に行けなかったのは残念でしたが、ゆっくりムットさんとお話出来たのは良かったです。
それでは、失礼します。

【過去記事】

店舗情報や今までの訪問した過去記事リンク集はコチラです
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 22 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 前ページ