【大久保】ルンルアン お菓子処でいろいろいただきました【HALAL】

こんばんは。

先日サンラサーに訪問したあと、カレー細胞さんと一緒に大久保までやってきました。
カレーのあとのデザートをいただきに、こちらに伺いました。

ルンルアン お菓子処です。
新大久保にかつてあったタイ料理店ですが閉店して田町に移転後、2020年後半頃に再びここ大久保にやってきました。
以前通りかかったときに、タイのお菓子やスイーツでテイクアウト中心に販売していた記憶がありますが、現在はタイ料理のお弁当販売もあり、店内奥に小さなテーブルがあり飲食可になってます。

会計は現金のみです。
ショーケースから色々眺めつつ、店内奥で今回いただいたのはこちらです。

フォイトーン(600円)です。
卵黄を細い糸状にまとめたもので、お祝いなどでいただくタイの伝統菓子です。
縁起が良いと言われる黄金色で、卵黄の濃厚なコクと甘さが非常においしいです。
初めていただきましたが、食べやすかったです。

カオニャオサンカヤー(小:250円)です。
タイのもち米にココナッツミルクをまぶした甘じょっぱいご飯にタイのプリンを合わせたお菓子です。
タイマンゴーを乗せるカオニャオ・マムアンが大好物ですが、プリン乗せもおいしいですよ!

ショーケースにはありませんでしたが、店内にカオニャオ・マムアンのメニューが貼られてあり、注文できるみたいです!
タイ料理店でもなかなかいただけないと思いますが、ここでいただけるとは思いませんでした。


…↑なんですと!?Σ(゚Д゚)

カオニャオ・ドリアンまであるんですか!?
カレー細胞さんと見合って、これは注文しない訳にはいかないでしょ!ということで、シェアしました。
しばらくして、容器が運ばれてきました。


モントンドリアンというタイのドリアンを使っているそうです。
思ったよりも香りはきつくなかったです。
めちゃめちゃ楽しみにいただきました。

種から実はきれいにはがれて、クリーミーな実と甘じょっぱいもち米と合わせてペロッといただきました。
デザートといっても、もち米ばかりでヘビーでした。
いやー、これがいつでもいただけるなんて最高すぎますよ!( ゚∀゚)o彡°

店内でくつろいでたら、外出されてたママンが戻ってきました!
色々お話を伺ったら、タイ南部のムスリム式炊き込みごはんのカオモッガイを、ここでお弁当販売しているそうです!!
ムスリムのママンということもあり、ハラルメニューのお店ならではの非常に珍しいメニューがいただけます。
次回はぜひ、カオモッガイをいただきに伺いたいと思います。

こちらのルン・ルアンですが、タイフェスティバル2024代々木に出店します!
原宿側R23・R24ブースになります。
会場に行かれる方はぜひチェックしてみてください。

カレー細胞さん、ご一緒いただきありがとうございました!
それでは、失礼します。


【過去記事】

過去記事リンク集を設置しました。店舗情報も含めてコチラをどうぞ。

【店舗情報】
ルンルアン お菓子処
住  所:新宿区百人町1-14-3 ローレルビル
電話番号:03-5330-8778
営業時間:月曜〜土曜日10:00~20:00
休  日:日曜日
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【JCA2023】祝...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。