マレーシア食い倒れ旅行2017その1 新宿アカシアの極辛カレーライスをいただきました【羽田第2】


こんばんは。

マレーシア旅行で、羽田空港へと向かいました。
GW前で出国ピークではないためか、それほど道路も混んでいませんでした。
本来は国際線ターミナルに行きますが、今回は第2ターミナルで降りました。


ここの4階に新宿アカシアの支店が出ています。
座席はカウンター席がほとんどで21席です。
だいぶ昔に新宿のお店でカレーライスをいただきましたが、随分ご無沙汰です。
極辛カレーライスと看板メニューのロールキャベツシチューとのセット(1270円)があるので、注文しました。


すぐに運ばれてきたのはとても懐かしいビジュアルです。
煮込まれた鶏手羽元は、とても柔らかくなっています。


カレーは以前いただいたときは、ホールスパイスごった煮といった印象を持ったのですが、カレーっぽくなっていた気がします。
とはいえホールのクローブなどをガッツリ使ってあり、うっすら発汗しました。


看板メニューのロールキャベツはとても大ぶりでボリューム満点です。
昔懐かしいシチュー味は、老舗洋食店だなぁと改めて思いました。

国際線ターミナルには食べる気があまりしないお店ばかりなので、今後も第2ターミナルで降りることにしようと思いました。

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

新宿アカシア 羽田空港第2ターミナル店

住  所:東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル 4F

電話番号:03-6428-9511
営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー21:40)
休  日:なし


【過去記事】

新宿アカシアの極辛カレーライス(2008.04.10)

新宿アカシアのカレーライス(2008.04.07)←新宿店の店舗情報載せてマス
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

【祝開店!】サンラサーで極上スパイスプレートをいただきました【ゴールデン街】

こんばんは。

マレーシア旅行の初日になる4月28日(金)は午前中は出勤して、午後から休みをいただきました。
全然浸透してないプレミアムフライデーですね!( ゚∀゚)ノ ワーイ


会社を足早に出て、お昼を食べに出かけました。
せっかくなので、普段ではいただけない場所に向かいます。
場所は新宿ゴールデン街です。
劇場のすぐ近く、大通り沿いにお店はありました。


BAR miki/サンラサーというお店です。

ここは店主のマリコリーラーさんが今年2月に開いたお店です。
夜はバーのお店で、昼間に間借り営業をしています。
火曜日〜金曜日の昼間だけ営業なので、今回のように休みを取らないといただけませんでした。
他にもこのゴールデン街には間借り営業のカレー店が2店舗あります。
つい先日に発売されたばかりになるdancyu6月号のカレー特集にも掲載されています。


店内はカウンターのみで6席ほどになります。
この日はポークビンダルーのワンプレート(900円)でした。
予約しておいたからよかったものの、12時の時点で限定20食が売り切れてしまいました。
確実にいただきたい方は、事前にお店に連絡しておいた方がよいでしょう。
常連のお客さんたちにご挨拶しつつ、話の輪に入らせてもらっていると、プレートがやってきました。


ビンダルーは酸味が特徴で、さっぱりといただけます。
スパイスの辛さや刺激は控えめで、とても優しい味わいでした。
付け合わせのゴーヤのピクルスがサクサクの歯ごたえで苦味もなく、非常においしかったです。

店主が辛いものがあまり得意でないそうで、スパイス料理も辛さは控えめに作られるそうです。
確かに最近スパイスカレーのお店でビンダルーを何度かいただきましたが、こちらのお店はビシビシにスパイスの効いたビンダルーではありません。
といっても物足りなさはなく、とてもおいしくいただけました。

訪問のハードルは高いですが、料理のハードルはとても低く、インド料理原理主義者向けという訳ではありません。
店主は「街のごはんやさん」を目指しているそうで、生産者の顏が見える野菜やお米の食材に、スパイスを使った身体にやさしいごはん料理を提供していきたいそうです。
職場に近ければ足繁く通いたいですね。

マリコさんの軽快なトークと極上のひと皿、また機会があれば食べに伺いたいと思います。
それでは、失礼します。

【店鋪情報】

BAR miki/サンラサー※東新宿に移転しました。コチラを。

住  所:<新宿区歌舞伎町1-1-6 新宿ゴールデン街5番街


電話番号:サイトをご覧ください
営業時間:火曜〜金曜日11:00~14:00(臨時休業の場合あり)
休  日:月曜、土曜、日曜日
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )このエントリーを含むはてなブックマーク

マレーシア食い倒れ旅行2017 行ってきました


こんばんは。

今年のゴールデンウィークは5月1、2日と休みを取りますと、夢の
9連休ゥ!( ゚∀゚)ノ ワチョーイ
という訳で休みを突っ込んで、マレーシア食い倒れ旅行に行ってきました。

細かな内容はサイトの旅行記で更新するとして、カレー関連の食べたものは先にブログでアップしていきたいと思います。
昨年のゴールデンウィークもマレーシア旅行に行きましたが、昨年はカレー成分はほぼなくて、ブログ掲載は見送りました。
今年はかなりガッツリいただきましたので、順次アップしていきます!

まずは帰国のご挨拶とお知らせまで。
まぁ明日から社会復帰できるかどうかが心配なんですけど…(´・_・`)

それでは、失礼します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク