ムットにて共通スタンプカードの配布を開始しました!

こんばんは。

ここ最近作成していたのですが、ムット本店ムット2号店共通のスタンプカードの配布を本日より開始しました!
連日両面印刷したり、カットしたり折ったりで夜なべ作業でしたm(_ _;)m
これが少しでも集客につながれば良いのですが。
カードとスタンプを納品しに、本店のランチに行ってきました。

カード

お店のラジャさんにも大変喜んでもらえて、ホッとしました。
今日の日替わりカレーはベジタブルコルマカレーだそうです。
初めて聞きましたので、それにしてみました。

カード

それでは、いただきます。
チキンコルマなどのようなマイルドなカレーをイメージしていたのですが、そうでもないですね。
結構とろみの強めの野菜カレーといった感じです。
ジャガイモ、ニンジン、インゲンなどがたっぷり入った、カレーリーフの香りがたまらないムットならではの優しい味でした。

さて、午後はガチ残業明けに2号店に久しぶりに伺いました。
ムットさんはこちらにいたので、カードの残り半分を渡してきました。
ヨメさまが家で待っているので、ベジタブルプラオとパチャリを持ち帰りで注文しました。

カード

ゆで卵までサービスしてもらっちゃいましたf(^^;)
ゴロゴロとたっぷりの野菜が摂れる、疲れた身体にはとても嬉しいメニューです。
そしてスタンプカードですが、こんな感じです。

カード

本店・2号店と別々のスタンプで、それぞれランチ・ディナー利用時に1つ押印します。
本店・2号店のスタンプが両方揃うと、次回ディナータイム来店時に以下のサービスが受けられます。

1つずつ押印:ビール(小)かお好きなソフトドリンク1杯
2つずつ押印:タンドリーチキンかチキンパコラ
3つずつ押印:チキン、野菜、卵プラオのいずれか
4つずつ押印:マサラドーサか曜日替わりのスペシャルプレート


有効期限はありませんので、ぜひご利用いただきたいですね。
私も使わせてもらいます。
多分すぐにスタンプ満杯になっちゃいますね(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。

【過去記事】

店舗情報や今までの訪問した過去記事リンク集はコチラです。
※30min.のお店ページはコチラ(ムット本店)コチラ(2号店)です。
コメント ( 10 ) | Trackback ( 1 )このエントリーを含むはてなブックマーク

【告知】小田急線カレーラリー踏破オフ会 in 馬来西亜マレー

マレーオフ

※2009年2月末までこの記事が一番上に来ます。
 最新記事はひとつ下の記事をご覧ください。
※定員に達しましたので締め切りました。
 ありがとうございます!


こんばんは。

小田急線カレーラリーが何とか無事に完走できました。
それもこれも、今まで情報をいただいたり、お力添えをいただきました皆様のおかげです。
改めてお礼申し上げますm(_ _)m

完走できましたら、小田急線沿線のどこかのお店でオフ会を執り行いたいと思っておりました。
沿線の中でも特に私が自信をもってお薦めしたい、祖師ケ谷大蔵の馬来西亜マレーで行う事になりましたので、そのお知らせです。

「祖師ケ谷大蔵駅ってどこにあるの?」という方もいらっしゃるかと思います。
路線を検索しましたが、新宿駅から各駅停車で約20分で到着します。
急行よりも先に到着するそうなので各駅停車で問題ありませんが、急行に乗る場合は2駅手前の経堂駅(土日祝は停まります)で各駅停車に乗り換えてください。
詳細は以下をご覧ください。

日時:2009年3月14日(土)18:00~21:00頃
場所:馬来西亜マレー※集合場所は祖師ケ谷大蔵駅改札周辺に17:30頃にします。
予算:料理は2500円、ドリンクは別途注文して個別支払いになります。
料理はこれですよ!
1.前菜盛り合わせプレート(私イチ押しのメニューを中心にお願いしました)
2.フィッシュヘッドカレー(通常メニューにありません!)、タマリンド・プローン(激辛・激ウマ!)、他のカレーなどをビュッフェスタイル!(ご飯のお替わり自由!)
3.ドリアンアイスクリーム、ホットタピオカ、杏仁豆腐などのデザートのいずれか1品


どーですかっ!( ゜∀゜)ノィィョ
交渉頑張ってきましたよ!
定員は16名(お店のキャパもありますし、あまり詰め込んでもアレなので)です。
現在の参加者はかりんさんとかりんさんのご友人、な~ごさん、kfujiさん、Lakuさん、ヒロシさん、yamaさん、しまじろさん、あつパパさん、しみさまさん、echigoyaさん、あんこさん、トリコさん、たいめいさん、私、ヨメさまの16人です。

今回は2次会などは予定しておりません。
というのも多分遅くまでお店の方と話し込む感じになるかというのと、お腹パッツンパッツンになる事が容易に想像付きますので(ノ∀`)タハー
あとは都心からくだって来ていただく方もいらっしゃるでしょうから、2次会はなしでも良いかなぁと。

旅好きな方は特にお店の方とお話していただきたいですね。
きっと非常~に楽しめるかと思います。
皆さまのご参加をお待ちしています!
※参加はコメント欄にて表明していただくか、ushizo1222あっとまーくyahoo.co.jpまでメールをいただけますでしょうか。
また、初参加の方は連絡が取る事ができますようにメールをいただければ幸いです。

それでは、失礼します。
コメント ( 34 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年2月度カレーパトロール

こんばんは。

仕事明けに霧雨の降る新大久保方面へと繰り出しました。
いつものカレーパトロールですヾ(´▽`;)ゝ

マハティール

まずは昨年末で閉店の噂が流れていたマハティールです。
昨年末に電凸しましたが、2月には再開予定と聞いていたので何度か下見には訪問していました。
未だ地下の扉は閉まったままです。
看板などは残っているのですが、お店のサイトはなくなって、先日電話したら「現在使われておりません」…?(´・ω・`;)
昨年末には「営業再開したら、同じ電話番号だから電話してください」って言われてたんですが…?(´・ω・`;;)
A・Rajみたいに営業再開が数ヶ月延びた例もありますので、マレーシア愛好家としては希望は捨てずに定期的に下見に行こうと思います。

グレ

引き続き新大久保から歌舞伎町方面へと歩いていきます。
先日閉店したグレートインディア百人町1号店(仮称)のすぐ近くにあるグレートインディア百人町店(仮称)です。
ここは健在でホッとしました。
この職安通りにあるもう1軒はちょっと歩くのでパスしましたf(^^;)

そして歌舞伎町を新宿方面へと歩いていきます。
歌舞伎町入口のあたりまで来ましたら、さっき見た看板が…?

グレ

グレートインディアが
歌舞伎町に進出です!(´゜ω゜):;*.':;ブッ


2階席もあるみたいで、結構大きな店舗ですね。
これで値段は他店と同じなので、テナント料大丈夫なのかな?と思ってしまいましたf(^^;)
場所は閉店したSOUP CURRY FUUUU!の真向かいです。
この日はヨメさまが待っていたので、愛妻家の私は何も食べず、寄り道しないで帰宅しました(´・ω・`)ションボリーヌ
今度歌舞伎町の新店には偵察に行って来ます(`・ω・´)シャキィーン☆

それでは、失礼します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

かれーの店うどん ダカーポスペシャルをいただきました

うどんこんばんは。

かれーの店うどんのマスターが修行の旅でバリ島に行かれてましたが、帰国しまして2月16日(月)から営業を再開しています。
そしてその日から季節の移り変わりを感じられる季節の夜かれー(1000円)に新メニューが加わります。
それが冬の夜かれー・ダカーポスペシャル(1200円、要予約・要タオル)です!

牡蠣を使った冬の夜かれーに、ダカーポの挽き肉が入ったプレミアバージョンです!
冬の夜かれーは2月28日(土)までの期間限定メニューなので、仕事が早くに終った日を見計らって訪問してきました。

店内の雰囲気がいつもと違うような…BGMがラジオの曲やロックではなく、ガムランの幻想的な調べですよ!
このシュールな店内にポコポコとガムランの調べが鳴っているのは、鳴り物を使わないWBCの強化試合みたいな異様な雰囲気でした(ノ∀`)タハー

さて、迷わずダカーポスペシャルを注文しました。
今日はすーぷ大盛り(100円増し)にしてみましょうか。
楽しみに待っていたら、マスターから渡されたのがコチラです。

うどん

旅の指さし会話帳(バリ)です!
かなーり使い込まれた様子です。
何でも1日1単語を覚えようと勉強を継続中だそうです。
うどん?にゅーすを見ると、バリの言葉が使われていました。
向こうの言葉はかなりマレー語と近いものがありますので、そのような話をしながら私のマレー語の勉強の仕方を話していたらこの飛び道具です。
知り合いのブロガーさんも持っている方が多いですし、やっぱりコレは定番なんですねf(^^;)

ちなみにマスターはすっかりバリのゆるゆるな雰囲気にハマったそうで、今年中にもう1回行きたいとまで仰ってました。
いやー、羨ましいです。
燃油サーチャージも激安になってきましたし、私もいっちょペナンに里帰りしたくなりましたよf(^^;)
そんな事を感じていると、いつものようにご飯の後ですーぷが運ばれてきました。

うどん

スープがダブルで嬉しいです!( ゜∀゜)ノィィョ
よくかき混ぜてから、という言葉通りにしていただきました。
まずはすーぷですが、ダカーポの挽き肉がすーぷの中に入っているためか、普段よりもほんの少しだけとろみがあるような気がします。
そして牡蠣のエキスが溶け出しているすーぷにスパイスの刺激がビッシビシ容赦なく襲いかかります!

辛いけど、うまーい!!( ゜∀゜)ノ ワチョーイ

牡蠣はすーぷの中に入ったままだと余熱で身が固くなってしまいますので、ご飯の上に移しました。
すーぷとご飯を交互にいただき、そのループでどんどん発汗します。
途中でとっておいた牡蠣をいただきました。

うどん

これがまた、うまーい!( ゜∀゜)ノィィョ

固くなりすぎないで、ちょうど良いくらいの牡蠣をご飯と一緒にいただきました。
スパイスと旨味がぎっしり詰まった挽き肉もちょっとだけ混ざっています。
オイスターゴッドの衝撃が蘇りましたよ。
これはたまりませんね!!

そしてすーぷは最初上澄みを飲んでいたのですが、当然底には挽き肉が沈んでいます。

うどん

これをよく噛んでいただきますと…。

発汗ウルトラMAX

ですよ。マヂで。
汗がポタポタテーブルや袖に落ちたくらいです←タオル使え

これだけ色々と感じながらいただくカレーもなかなかありませんね。
本当に素晴らしく美味しかったです!
ダカーポスペシャルという名前は伊達じゃありませんね。
チーズトッピングをしておけば、なおダカーポっぽくなったなぁと後で思いました。

繰り返しますが、冬の終わりを締めくくる冬の夜かれーは2月末までです!
牡蠣好きな方は、五反田に急げ~!( ゜∀゜)ノィィョ

それでは、失礼します。

【過去記事】

過去記事リンク集を設置しました。店舗情報も含めてコチラをどうぞ。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

Soup Stock Tokyoの牛挽き肉ときのこのカレー

SSTこんばんは。
早いもので、今日はSoup Stock Tokyoへ3度目の訪問です。

今日は牛挽き肉ときのこのカレー(720円)をいただきました。
スープのセットも本当に惹かれるのですが、まずはカレーからですね。
そんな事を思っていると、すぐに提供されました。

SST

牛肉のカレーって久しぶりな気がします。
それでは、いただきます。

SST

タマネギをたっぷり炒めたものが土台になっている、ベーシックなタイプのカレーにトマトの酸味がほどよく効いたカレーです。
牛挽き肉のコクがあり、たっぷり入ったしめじのプリプリ、ささがきゴボウのシャキシャキ、ゴマご飯のプチプチといった感じで、食感の3重奏が楽しめるカレーです!
ゴボウと牛肉の相性も抜群ですね。

うま~い!( ゜∀゜)ノィィョ

この日も大満足でお店を後にしました。
いつでも気持ちよく利用できるお店というのはなかなかありませんので、お薦めですよ!

それでは、失礼します。

【過去記事】

Soup Stock Tokyoのシーフードカレー(2009.02.20)

Soup Stock Tokyo 西武新宿店(2009.02.18)←西武新宿店の店舗情報載せてマス
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

ベリーダンスショー in プルワリ vol.2

プルワリこんばんは。

狛江のインド料理プルワリでベリーダンスショーがありましたので、再び訪問してきました。
カレーに対して乗り気ではないヨメさまも、前回訪問時にE-chanのダンスにすっかり魅せられて、喜んで付いて来てくれました。
こういうイベントはありがたいですハイm(_ _;)m

本日も予約席を含めて満席です!
後から来たお客さんが初めての訪問で、入店出来なくなるくらいの盛況ぶりでした。

前回はコース料理を注文しましたので、今回は単品注文をしてみようかと思います。
ヨメさまは大好物のバターチキンカレー(880円)とカブリナン(550円)を注文しました。
私はご飯ものも試してみたかったので野菜ビリヤニ(950円)とライタ(480円)を注文しました。
まずは前菜として焼き物も注文してみましょう。

プルワリ

フィッシュティッカ(2ピース500円)です。
カジキマグロの焼き物ですが、しっかりスパイスが浸透していて美味しいです。
やっぱりこちらのお店は焼き物がなかなか上手ですね。

お、そうしているとヨメさまのカレーが運ばれてきましたよ。

プルワリ

たっぷりバターが散らしてあり、かなーり濃厚そうですねf(^^;)
そう思っていたら、E-chanのベリーダンスショーが始まりました。
私のビリヤニはおあずけになりましたので、ショーを見ながら一緒にカレーをいただきました。

プルワリ今回も緩急のついたダンスに奇麗なターンやブリッジ、刀剣を使っての踊りと、とにかく見とれてしまいました。
見とれていたら、うっかりデジカメをバターチキンカレーに付けてしまいました!(´゜ω゜):;*.':;ブッ
レンズカバーの辺りで必死に拭き取りましたが、ライタに沈めて数ヶ月後に故障したcurryvaderさんみたいにならなければ良いのですが…m(_ _;)m

さて、そのバターチキンカレーですが、これはかなり美味しいですよ!
しっかりスパイスに漬け込んで焼いたタンドリーチキンの身をそのまま濃厚甘口なカレーと合わせてあります。
鶏肉にちゃんと香ばしさが残っていて、とても良いですね。

カブリナンはココナッツファインを使ったペーストに、レーズンなどが入ったものが丸く伸ばしたナン生地に入っています。
こちらも絶品です!( ゜∀゜)ノィィョ
プルワリのナンはどちらかというと塩味が強めなのですが、このように甘いナンにすると甘さと塩味が良い具合になりますね。
バターチキンカレーとの相性もばっちりです!

約15分のベリーダンスショーも終了して、私のビリヤニも運ばれてきましたよ。

プルワリ

かなりボリュームがありそうです。
それでは、いただきます。

炒飯タイプのビリヤニですが、ジャガイモ、ニンジン、ナスなどがとても大きくカットされていてゴロゴロです。
中辛~辛口くらいの感じです。
ライタはキュウリやタマネギを刻んでヨーグルトと和えてあります。
ややもったりめのヨーグルトですね。
ビリヤニにかけて、いただきました。

プルワリ

やっぱりビリヤニにはライタですね。
とてもさっぱりと美味しくいただけました。

ヨメさまのカレーを少しもらったからというのもありますが、今日もお腹パンパンですm(_ _;)m
プルワリのメニューはどれもボリューム満点です。
近くのお客さんとカレーの話も出来て、思いがけず有意義なひとときを過ごす事ができました。

次回のプルワリのベリーダンスショーは3月8日(日)の20時からだそうです。
できればまた行ってみたいです。

それでは、失礼します。

【過去記事】

ベリーダンスショー in プルワリ(2009.02.09)

インド料理プルワリ(狛江)(2009.01.25)←店舗情報載せてマス
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

【閉店&開店】グレートが…!(´゜ω゜):;*.':;ブッ

こんばんは。
今日は小ネタです。

ムット本店に訪問時にお店のラジャさんから聞いた情報で、本日偵察に出かけてきました。
えぇ。久々の大久保カレーパトロールですよf(^^;)
小滝橋通りから職安通りをどんどん進んでいきます。
ここにはあのお店が3軒も連なっているのですが…あれ?

グレート跡地

グレートインディア百人町1号店(仮称)がいつの間にか閉店していました!Σ(゜Д゜)
そして上のお店はLAMAというネパール料理店(もちろんナンもカレーもありますよf(^^;))で、2月9日にオープンしたばかりだそうです。
まぁぶっちゃけ居抜きですハイf(^^;)

メニューの看板に定番のモモだけではなく、ツォエラやムラコ・アチャール、サンデコなどもあったのには好感がもてました。
ネパールの方だと思われる店員さんに例の言葉を聞かなくてはなりません。

ダルバートできますか?

…OKです!( ゜∀゜)ノィィョ

ただし、メニューを今度新しく追加するからその頃で、との事でした。
ダルバートをいただきに今度訪問してみたいと思います。

ちなみに、グレートなあそこは現在歌舞伎町のカフェ ラタンがあった辺りに新店出店予定で工事中のようですが…。
某有名ラーメン屋が、以前急激なビルド&クラッシュで一度倒産したのを思い出しました。

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

ネパール料理 LAMA

住  所:東京都新宿区百人町1-12-1
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-5389-1425
営業時間:11:00~23:00(11:00~17:00がランチタイム)
休  日:なし
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

Soup Stock Tokyoのシーフードカレー

SSTこんばんは。
先日Soup Stock Tokyoのカレーデビューを果たしましたが、週替わりのもう1種類のカレーが気になったので、早速すぐに訪問してきました。
気に入ったお店は徹底的に通い倒すのが私のスタイルという事でf(^^;)

今日はシーフードカレー(720円)をいただきました。
そういえば、スタンプカードをいただきました。
760円以上で2つスタンプを押してもらえて、20ポイントで900円分と交換できます(有効期限6ヶ月)。
スープ2種のセットがちょうど760円なので、それにも惹かれます。
今日も待たずにすぐにカレーが出てきました。

SST

見た目以上に具沢山なのが、とても嬉しいカレーです。
それでは、いただきます。

SST

エビ、イカ、ホタテ、トマト、ヤングコーンがたっぷり入っています。
魚介のダシが強いカレーで、ココナッツが少し効いています。
かなり優しい味のカレーですが、クミンシードをたっぷり入れたらtokyo rouxの漁師風カレーに近い感じになるかと思いました。
ヤングコーンのシャキシャキの歯応えと、中からほとばしる甘みが面白かったです。

今日も大満足です!( ゜∀゜)ノィィョ

すっかりSoup Stock Tokyoにハマってしまいました。
隣のお客さんがス-プとパンを召し上がってましたが、パンも丸くて大きくボリュームがありそうでした。
カレーを食べ切ったら、スープもいただいてみようかなぁ。

それでは、失礼します。

【過去記事】

Soup Stock Tokyo 西武新宿店(2009.02.18)←西武新宿店の店舗情報載せてマス
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

印度料理ムルギーのムルギーカリー

ムルギーこんばんは。

渋谷にそびえる超有名店のムルギーには以前から何度も行きたいと思っていました。
しかし、何度か空振りしたり、昨年末に有給突っ込んで行ったにもかかわらず、定休日の金曜日に行ってしまった事がありました。
私にはかなり縁のないお店でした。

それでも都合よく、リベンジの機会が訪れたのであの頂を目指して道玄坂を登りました。

ムルギー ムルギー

この日は無事に営業していました。
とうとう念願の訪問です!

店内は年月を感じさせる雰囲気で、耳障りでない適度な音量でゆったりした音楽がかかっていました。
テーブル席で30席ほどです。
先代はもうお亡くなりになりましたが、現在は若い女性の方たちが切り盛りしていました。

注文はもちろん玉子入りムルギーカリー(1050円)です。
店内の空気を感じていると、ムルギーカリーが運ばれてきました。

ムルギー

これこれ!これですよ!!( ゜∀゜)ノィィョ
ヒマラヤ盛り(ピエ~ルさん命名)はインパクト絶大ですね。
非常に楽しみにいただきました。

ムルギーご飯は日本米です。
どうしてもご飯のインパクトに目が行きがちですが、カレールゥもなかなかです!
まるでよく煮込まれたビーフカレーのような茶褐色のルゥですが、鶏肉を使っているらしいです。
繊維が崩れるまで煮込まれたルゥはサラサラで、上にかかっているのは甘酸っぱいフルーツチャツネです。

味は意外とスパイシーですが、辛さはそれほどでもなくじんわり来る感じです。
他でいただいた事がない風味でした。
普段あまり馴染みのないスパイスの風味が強かったような気がしました。
ナツメグやクローブかな…?
かなり煮込んでいるからか、特徴的なのですがあまりクセはありません。

薬味が2種類あるのも嬉しいところです。
赤と黄色のタクアンが入っていましたが、赤には紅ショウガが混ぜてありました。
これがまたこのルゥによく合います。

固めのご飯を少しずつ崩して、サラサラのカレーの海にひたしながらいただきました。
ご飯の量も多く、ゆで玉子と相まってボリューム満点でした。
これなら大盛りにする必要はないでしょう。

大満足です!( ゜∀゜)ノィィョ

昭和26年創業の老舗の空気がそこにありました。
以前は夜も営業していたそうですが、現在はランチしか営業していないのでハードルが高いです。
しかし帰る頃にはまた訪問したくなりました。
きっと訪問する度にムルギーカリーをいただいてしまうと思いますが、ハヤシカリーも注文してみたいですね。
それでは、失礼します。

【店鋪情報】

印度料理ムルギー

住  所:渋谷区道玄坂2-19-2
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3461-8809
営業時間:12:00~15:00
休  日:金曜日
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

Soup Stock Tokyo 西武新宿店

SSTこんばんは。

私はtokyo rouxに10回以上訪問していますが、意外にも母体のSoup Stock Tokyoに訪問したことがありませんでした。
カレーがあるのは知っていましたし、好きなお店の母体なので興味はありましたが、今まで行かれなかった最大の理由は立地です。
※現在はトーキョールー株式会社になっていたので、分社化したのかもしれません。

ルミネ1の地下にあるtokyo rouxからそれほど遠くないJR新宿駅南口近くのルミネ2にSoup Stock Tokyoはありますが、ガラス張りの店内は12席と狭くていつも満員です。
しかも若い女性客が多いので、とてもオサーンが1人で入れる雰囲気ではありませんでしたm(_ _;)m

京王から都庁方面に地下街を歩いて行ったら、京王モールフレンテ新宿にもSoup Stock Tokyoの支店を発見しました。
しかし、これまた食べに行くにはちと遠いです。
そんな訳でずっと未訪だったのですが、以前大地の木に行く際にJR山手線ではなく、西武新宿線で行こうとしたら何と改札真横にSoup Stock Tokyoがあるではないですか!
さすがにその時は行きませんでしたが、後日念願の初訪問となりました。

SST SST

西武新宿店はテーブル席で24席とやや広めです。
注文をレジでして、前会計で受け取って席に着くスタイルです。
さすがに女性客が多かったです。
週替わりのスープが数種類あって、パンとのセットも美味しそうですが当然カレーを注文ました。

カレーも週替わりで、11時からの提供だそうです。
この週はシーフードカレートマトと鶏肉のカレーがありました。
どちらも単品は720円で、150円増しでドリンク付にできます。
tokyo rouxのように合いがけができないのはちょっと残念でした。
悩んでトマトと鶏肉のカレーにしました。
すぐに提供されて、席に着きました。

SST

念願の初Soup Stock、楽しみにいただきました。
カレーはややさらさらめで、鶏肉の旨みにトマトの酸味がかなり強いタイプのカレーで、あとからじんわりとスパイスが感じられました。
辛さはやや中辛くらいです。

SST

鶏肉はもも肉がひと口サイズで煮込まれていました。
多少煮込み過ぎか、肉から味が出てしまっている気がしましたが許容範囲です。
ご飯はゴマが混ぜてあり、プチプチとした歯ごたえが心地よかったです。

tokyo rouxのカレーはホールスパイスを使用しているのに対して、こちらはパウダーを使用しています。
おそらくこれは意図的なもので、向こうは「カレーのメニューが多数をしめるルー専門店」で、こちらのカレーは「スープ専門店のメニューのひとつ」だからでしょう。
万人向けに仕上がっていると思いました。

もちろんこれは悪い意味ではありません。
よくある「没個性的なおうちカレー」ではなく、これだけ個性的なのに無理なくいただけるうまいバランスの取り方だと思いました。
ちなみに、この日提供していたカレーはどちらも600kcal台で割とヘルシーでした。
女性の人気があるのは、こういう部分も大きいのだと思いました。

念願のSoup Stockはとても満足できました。
これは週替わりを楽しみに定期的に訪問してしまいそうです。
それでは、失礼します。

【店鋪情報】

Soup Stock Tokyo 西武新宿店

住  所:新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿2階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-5285-9300
営業時間:9:00~22:00
休  日:なし
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 前ページ