Mazic Empireでいただく最後のカレー

こんばんは。

2月28日、Mazic Empireの最後の営業日に行って来ました。
実は事前に「当日までにカレーのオーダーは伝えておいた
方が良いですか?」と聞いたところ「多めに仕込みますが、
なくなる事も考えられますのでそうしていただけると助かります」

という返事を聞いてました。

25日のオフ会の時点で、友人達4人とうちのヨメと私の分の
6人分のカレーのオーダーは伝えました。
そして27日のお昼に行ってみると、木の表札が出ていません。
寄せ書きしたから、しまっているのかと思いましたが、どうやら
27、28日は常連さん以外のご注文はお断りするとの事でした。
「大変心苦しいのですが、顔なじみの方に提供出来なくなる
おそれがありますので、なじみの方かそのご紹介の方以外は
お断りする事にしました」
との事です。

実際、お昼をいただいていた時間に問い合わせのお電話が
ありましたが、お断りしていました。
赤羽さんご本人も非常に辛そうでした。

そんな訳で注文済みの最終日。新宿駅でヨメと合流して、
花屋でアレンジメントを買いました。
黄色いお花も良いかと思ったのですが、濃い紫の花に赤い花を
入れて、緑と赤のリボンを付けて。お店カラーです。

友人2人は遅れてくるとの事で先に入店すると、カウンターは
何人かで埋まってました。
最後はカウンターにしたかったですが、大所帯ですしテーブルへ。
いつもゆらゆら泳いでいたアロワナちゃんも今日が見納めです。



ビールと一緒に、先日のオフ会の時のドライフルーツなどを
お願いしようと思ったら、ないとの事でした。

赤羽さん、しばし考えているご様子。
「パーナ貝をワイン蒸しにでもしましょうか」
それ、美味しそうですね!頼みました。
※ちなみに、パーナ貝についてはコチラをご覧ください。



旨い!オリーブの実とトマトが良い味出してます。
こちらの急なわがままを聞いてもらって申し訳ないです。
友人が来るまでちびちび飲んでましたが、私はちょっと失礼して
カウンターの空いてる席へ。
オフ会でお会いした方や初めてお会いした方と、楽しい
カレー談義に花を咲かせました。

友人が来るまでの間に、お客さんが思い思いに最後のカレーを
オーダーしていきます。しかし、もう予約分以外は黒カレーしか
ないそうです。

待つこと1時間半。ようやく友人がお仕事を終わらせて来ました。
とりあえず乾杯してからカレーをオーダー。
当然みんな裏玉乗せです。
まず友人2人分の赤カレーがやってきました。その後で
緑カレーが1杯。それからヨメの分の黒カレーがやって来ました。



ヨメの黒カレーを一口いただきましたがとてもマイルドにして
くれたようです。
マッシュルームはホワイトを四つ割りにして、ほとんど生でした。
しばらくしたら友人の分の黒カレーが来ました。
あとは私のカレーだけです。

実は、最後のカレーは「お任せ」にしてました。今まで何杯も
いただきましたし、最後は初めて食べたのと同じ緑カレーも
良いなとも思ったのですが、決めかねてました。
その日、赤羽さんが一番美味しいと思うカレーを出してもらうのが
嬉しいなぁ、と思って。
でも、前日に伺った時は黒カレーの出来が良いと仰ってたので、
多分黒かなぁ。とも思ってました。



そして…出て来た最後のカレーは、やはり黒でした。
しかし、ヨメのとも、友人のとも違うようです。同じなら
最初の赤カレーのように、先ほどの友人の黒カレーと同時に
提供されるはずです。
あ、マッシュルームがブラウンです。四つ割りでソテーして
あります。熱で旨味が活性化しています。そしてルゥが旨い!
黒のコクはありますが、ヨーグルトが少なめな感じで、辛さも
強く若干裏を足したような感じです。

この味、前に味わったような気がしました。
舌の記憶を遡っていくとふと、一つの答えに思い当たりました。

「黒しか出してない…?」
「ビーフをたくさん使う…?」
…もしかして!

カウンターに行き、赤羽さんに確認しました。
やっぱり、答えはグレービーソースの黒カレーでした!

本当に恐縮で、そして至高の一皿でした。
もう脱帽です。友人の黒カレーが通常版、ヨメのがマイルドな黒カレー、
そして私のがグレービーソースの黒カレーと同じ黒でも三変化とは!

去りがたい、そんな空気の中おいとましました。
「何か欲しいものはありますか?」と聞かれたので、私も無理を承知で
お願いしようと思っていたものがあり、お願いしました。
それは大事に我が家で使っていきたいと思います。

帰る前に、ヨメと友人達も表札に寄せ書きをさせてもらいました。
他のお客さんが帰る時もそうでしたが、私達の時も赤羽さんは
お店の外まで出て、握手してお見送りしてくださいました。

またきっと逢えると思いますので「さようなら」とは言いません。
いつものように「また来ますね」と心の中でつぶやきました。
今までよりも「また」の期間がちょっと長いだけです。

また、いつの日か。
長文失礼しました。

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

今までありがとうMazic Empire

こんばんは。

先ほど帰宅しました。
とりあえずお店のホームページが3月にはなくなってしまうそうなので
リンクをはずして、お店リンク集も修正しました。
記事を読み返してみると、やはり寂しさは否めません。

人は、いなくなった時に初めて大切な物に気付いたりするものです。
前に何かで見ましたが「自分が死んだ後にどれだけの人が涙を流して
くれるか。生きた時間や年月よりもその事が自分が生きた証だ」

というのがありました。

ここ連日のMazic Empireの賑わいぶりはすごかったです。
自分としては駆け込み需要ではなく、もっと早くこういう光景を
目の当たりにしたかったというのが本音です。
そんな感傷に浸りつつ、友人達とヨメの総勢6人で最後のお店訪問に
行って参りました。

それについては明日にでも時間を作って記事にしようと思います。
お話できたTAKさん、samuraiさん、Tさん、その他の皆様…。
とても楽しいひとときをありがとうございました。
とても嬉しいご縁でした。
もっと早くにこうしてカレーのお話で盛り上がりたかったです。

それでは、失礼します。



上のアレンジメントはささやかですが、お礼の気持ちで用意しました。
珍しい黒のチューリップです。あとは赤・緑という事で。
この3色は忘れられないですね。

【過去記事】

下の記事以降のお店訪問記事はコチラのリンク集よりご覧ください。

Mazic Empireの緑カレー←店鋪情報載せてマス
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

素敵な出会いやニアミスですよ

こんばんは。

今日は本来ならお客さんのところにお昼頃に行って、ぴーまん
初訪問の予定でした。しかし、先方の予定が遅れて結局行くのは
15時過ぎになってしまいました。

先月もそんな感じで空振りして、私は新宿御苑方面には
縁がないのかなぁ、と凹んだり。
という訳で、お昼は私に縁がありまくりのMazic Empireに
行って来ました。

今日のお昼ははぴいさんが行くと書かれていたので、もしいたら
楽しいなぁ、と思いつつドアを開けると「ついさっきお帰りに
なりました」
との事。残念でした。
今日のカレーは何にしようか考えて、裏カレーを頼んだのですが、
直前で黒カレーに変更しました。

オフ会で別々のカレーをいただいて、黒カレーのビーフの旨味が
際立っていたのでまた味わいたくなったのです。
それを伝えると「黒は一番試行錯誤したので、そう言って
頂けるのが一番嬉しいですね」
と赤羽さん。



黒カレーに入っているマッシュルームですが、ホワイトを
丸ごと使っていたのが、今日はブラウンマッシュルームを
スライスして加熱してました。
ここにきてまだ改良しますか。
先日のヤマイモとホタテの裏カレーの時も「すりおろしてカレーに
入れたらどうでしょうね」
と仰ってました。
その向上心にはホント頭が下がります。

他のお客さんでお会計の時に「今日と明日までなんですよね」
と話している常連さんがいました。
そのお客さんが「いやでもホントUSHIZOさんのおかげですよ」
…!Σ(゜Д゜)

いやビビりました。
せっかくですからお声をかけて名刺を差し上げました。
何でもいつも見ていただいているようで。
本当にありがとうございます。
そしてその方からチラシをいただいたのですが、このお店の
近くにまたインドカレー屋が出来たようで。
まだ増えますかい。

明日(最終日)は夜Mazic Empireへ友人達とでおしかける
予定なので、お昼にこの教えてもらったお店に行って
みたいと思います。
Mazic Empireで赤羽さんと出会ったのがきっかけの
貴重なご縁で、新しいお店を教えてもらえました。
人と人の「縁」って私は大事にしたいと思います。



という訳で、夜に早速下見してきてしまいました(ノ∀`)タハー
近かったので、Mazic EmpireにOchiさん来てるかな?と思って
行ってみましたら案の定、入り口にいらっしゃいました!
ついに店内初遭遇です!紅茶をたしなんでました。サスガ。

少々立ち話して、夕飯の場所へ行くために失礼したのですが、
今日はいろんな人との出会いや空振りがあって楽しかったです。
それでは、失礼します。

【過去記事】

下の記事以降のお店訪問記事はコチラのリンク集よりご覧ください。

Mazic Empireの緑カレー←店鋪情報載せてマス
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

Mazic Empire閉店オフ会

こんばんは。

行って参りました。Mazic Empireでのオフ会。
まずはお忙しい中、ご参加いただいた皆様には本当に
ありがとうございました。

今回オフ会を開催するにあたって、それなりに考えて
お店に通っては相談したりでいろいろ企画してみました。
私の中ではかなり楽しんで企画できたので、非常に面白かったです。

まずは席ですが、知り合い同士で座ってしまうとせっかくの
オフ会という機会でお会いした人との話があまり出来ないのでは、
と思って今回は抽選にしました。
お店のイメージを考えて、来た人にトランプを引いてもらい、
その番号でお席に座ってもらいました。
私の席の両隣がそれぞれ初めてお会いするブロガーさんだったので
とても新鮮で、有意義でした。

そして今回参加賞という事で、簡単に買いそろえてきた物を
袋から引いてもらいました。ハウス食品のカレーパートナー各種など、
カレーが好きな人なら楽しめるのではないかなぁ、というものです。
さて、着席して飲み物を注文してまずは簡単なおつまみを。

 

ドライフルーツと、野菜のスティック、チーズにサラミなどです。
ドライフルーツはいろいろありましたが、茎付きのレーズンは
初めて見ました。パインなどもあってお酒によく合いますね。
野菜のスティックについていたソースはマヨネーズに若干後から
ピリリと来る感じで、スパイスが効いてました。



そして本日のセミファイナル。
このお店の人気トッピングメニュ-、裏玉ですが参加者には
内緒で裏カレーのルゥを敷いて提供してもらいました。
3色合いがけという話になった時に「当日裏カレーを楽しみに
している人もいるかもしれないですね」という意見がありまして。
年末にヨメと行ったフレンチで前菜に一口カニクロケットに
カニミソのクリームが敷いてあったのがヒントで、提案しました。

そして当然やりました。裏玉ロシアンルーレット。
事前にサントーシーさんだけは「当たり」の辛口が当たらないように
手配してもらって、みんなで一斉にいただきました。

「いつもの裏玉と違う!」とカウンター席の女性から声が。
そこが当たりか?と思ったらテーブル席でも「これは辛いのでは…」
という声が上がりました。
そして当たりを引いたのは珠玉マスターのLakuさんでした。
一口もらいましたが、いやコレは辛いですわ。まず最初に唐辛子の
辛さがビリビリ来ますね。当たらなくてよかった(ぉぃ
リアクション芸人のOchiさんも、一口食べて裏声出してましたf(^^;)

さて、メインは3色あいがけカレーです。



何とも壮観です。
いつもいただいている私ですがお代わりもしたことはないので、
大抵は翌日に違う味のカレーをいただく程度です。
それが同時に味わえるというのは本当に幸せです。
そしてそれぞれを味わってみると、辛さや酸味、旨味などが
本当に全然違うのが分かります。特に緑カレーの後に黒カレーを
一口食べると、ビーフの旨味が口中に広がりました。
黒カレー単体ではここまで味わえなかったのではないかと思いました。
また、それぞれを一緒にいただくのもまた面白かったです。

ところで、たあぼうさんのオフ会の時に参加者の紹介を用意して
配布していただきました。そのおかげで話も弾みました。
今回はそれを参考にして、各ブロガーの簡単な紹介を添えて
プロフィール紹介といった感じで作りました。
お顔は載せていない方がほとんどですから「顔」といっていい
ブログのレイアウト画面を撮り込ませてもらいました。

そして赤羽さんには内緒で、各自のプロフィールとして
「好きなカレーのジャンル」「個人的に一番好きなカレー屋さん」
「赤・黒・緑のカレーでどれがお好みですか?」「赤羽さんに一言」
という項目を設けて、みなさんに記入して貰ってファイリングして
赤羽さんに差し上げて来ました。これがお店側へのドッキリです。

上の項目は、赤・黒・緑にカレーを一度にいただける今回の
オフ会だからできたと思います。
ちなみに、皆さんの回答は以下の感じでした。

黒カレー:●●
赤カレー:●●●●
緑カレー:●●●●●●

緑カレーの支持が多いですね。一番一般的な黒カレーよりは
赤と緑に支持が集まるのはやはりたくさんのお店を食べ歩いている
方達として、オリジナリティの強いカレーに惹かれるんでしょうね。

赤羽さんから最後にご挨拶を。
「半年間でしたが、後悔はしてません。必ずまた店を開きます」
という言葉をいただきました。
最後のドッキリは、赤羽さんからの申し出で、店頭に出ている
「伽哩」の表札に今日の参加者で寄せ書きをさせてもらいました。
「手元にこれを置いておいて、いつになっても初心を
 忘れないでいたい」
と赤羽さんが仰っていましたので。

出口で一人ひとりと握手をしていて、本当にこの方はお客さまを
大事にしている方だなぁ、と改めて思いました。
またいつの日か、新しいお店でお会いできるのを楽しみにしております。
約3時間の長丁場、皆様本当にお疲れさまでした。
それでは、失礼します。

※みなさんの記事は以下に随時更新させてもらいます。
(投稿日時順とさせてもらいますね)

カレー愛(World Wide Cafe.blog)

【大久保】Mazic Empire (ステキ伽哩のさんぽはステキ)

今日のカレー(No.39) ~マジック・エンパイヤ~(新宿) オフ会(カレーなる日々)

さよならは笑顔で--Mazic Empire閉店オフ(お気に入りのカレー屋さん300)

No.403 Mazic Empire閉店オフ会(CDET!!)

Mazic Empire(4) 閉店オフ会(Curry Life!)

カレーですよ227(北新宿 マジックエンパイア カレーブロガー大集合)
(40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。))

Mazic Empire閉店オフ会はすごかったんだよ
(狼の皮を被った羊(S) ~愛(libido)をとりもどせ!!)

於:Mazic Empire閉店オフ会(カレーなる隣人)


【過去記事】

下の記事以降のお店訪問記事はコチラのリンク集よりご覧ください。

Mazic Empireの緑カレー←店鋪情報載せてマス
コメント ( 22 ) | Trackback ( 8 )このエントリーを含むはてなブックマーク

Mazic Empire閉店オフ会について その2

こんばんは。

※当日まで一番上になるように、日付を変更しました。
 1つ下の記事が新しいものです。

当日参加をいただける方で、私がeメールアドレスを存じ上げていない
samuraiさん、一度ushizo1222@yahoo.co.jpまでメールをください。
折り返しご連絡したい事がありますので、お願いします。

いよいよ明日となりました。
25日の東京のお天気は曇りのち晴れ、11度/5度との事です。
お天気は何とかもってくれるのではないかと思いますが、冷えると
思いますので、暖かくしてきてくださいね。

私イチ押しのカレー屋、Mazic Empireが非常に残念ですが
今月末で閉店する事になりました。

つきましては2/25(土)にオフ会を行いたいと思います。
…というところまで記事にしました。
たくさんの方々からご参加を表明いただき、非常に嬉しいです。
ありがとうございます。
また、たくさんの方が今月になって改めて訪問してくださいまして、
紹介した身としては少しは貢献できたかな?と嬉しく思います。
重ねてお礼を申し上げます。

さて、オフ会の続報です。
集合日時:2006年2月25日 18時~18時半頃
集合場所:東京都民銀行 新宿支店前
※画像を載せておきます。地図はコチラで確認ください。



2/25現在の参加状況です。

参加はほぼ確実:私・mrkmさん改めLakuさん・カレーなる隣人さん・
はぴいさん・curryvaderさん・samuraiさん・たあぼうさん・
サントーシーさん(祝退院!)・龍(たつ)さん・
あと直接お店に参加したい、と仰った方が1名いらっしゃるそうです。

一応大丈夫:Ochiさん

飛び入り参加になるかも:はまのさん

当日のメニューです。

●当日限定のの3色合いがけスペシャルカレー
●ドリンク
(カクテル類などのオーダーも全てOK!)飲み放題で4000円!
※私の確認漏れですが、シンハーやタイガーなどの瓶ビールは含まれません。

なお、最初におつまみを予定しておりますが、先日打ち合わせてきました。
内容については内緒デス。きっとみなさん驚かれると思いますよ。
参加される方はお楽しみに!!
あと、ちょっとしたイベントも予定しております。

それでは、失礼します。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

ついにダブルヘッダー

こんばんは。

今日のお昼は後輩に声をかけられて、またもMazic Empireへ。
夜に友人達とヨメとで行く予定があったのですがf(^^;)
閉店間際にとうとう昼夜ダブルヘッダーをやってしまいました。

後輩はラストとなる緑カレーに裏玉。非常に感激して、
「緑が一番美味しかったです。閉店は本当に勿体ないですね」
と言ってました。

で、お昼なのですがドライカレーを注文しようと思ったのですが、
もう予約済で在庫がないとの事で、久しぶりに通常の裏カレーを
注文しました。夜に裏玉を乗せるだろうから裏玉はなしで。
今日はホタテとヤマイモのカレーという事です。
先日たべたカフェ ゼフィールのカレーにもヤマイモが入っていて
とても美味しかったので、楽しみです。



久しぶりの裏カレーのルゥはとても美味しかったです。
ホタテは火が通り過ぎると身が固くなってしまいますが、
とても柔らかかったです。
ヤマイモも生にほんのり火が通ったような感じで、シャキシャキの
歯ごたえに若干の粘りがたまりません。
旨味が満載です。しかし、裏玉がないとちょっと写真映りが
物足りなく感じてしまうのはブロガーの悲しい性ですね。

テキトーに午後の仕事をやって(ぉぃ)小雨の中、夜は
友人達と再び訪問。ちょっと気恥ずかしいですm(_ _;)m
ビールで乾杯!週末にこの一杯はたまりませんね。
友人のカップルは黒と緑、ヨメは頼んでいたドライカレー。
必然的に私は赤カレーに。みんな裏玉乗せです。



友人達は美味しい!と言ってくれて、また男側がお代わりを!
黒カレーをお代わりしてました。
そういえば、先日お昼に2色、夜に1色でとうとう1日に
3色を完食した人がいたそうです。
すごいですね。私は1色でお腹一杯です。



食後のコーヒーとパンケーキでほっと和みました。
今回の友人達も非常に喜んでくれて「閉店が本当に勿体ない」
と言ってました。

いよいよ明日がオフ会です。
Lakuさんが昼に行って、夜も参加というダブルヘッダーを
敢行するようです。それだけの魅力あるお店ですよ。

それでは、失礼します。

【過去記事】

下の記事以降のお店訪問記事はコチラのリンク集よりご覧ください。

Mazic Empireの緑カレー←店鋪情報載せてマス
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

今日は同僚と赤カレー

こんばんは。

前にうちの会社の後輩がMazic Empireで赤カレーをいただきました。
今日「一緒に行きませんか?」となって二人で行きました。

彼は黒カレーを注文して、私は赤カレーにしました。
多分赤カレーも食べ納めなんだろうなぁ。
しっかり味わっておかないといけませんね。
後から来たお客さんも同じ考えのようで、黒を注文して、
「あと何回来られるか」と話してました。



赤カレーのこの刺激的な辛さと旨味。そしてしっかり
焼き色の付いたトマトと鶏肉の味。忘れないようにしておかなくては。
後輩も満足してました。
あと残りは緑カレーで、また行きましょう!と言ってました。

また、って言ってもあと数日で、しかも夜友人達と押しかける
予定が2日分あるんだけどなぁ。
もしかしたら、昼夜ハシゴになってしまうかしら。
まぁそれだけ気に入ってくれたのは嬉しいですけど。

それでは、失礼します。

※業務連絡~。業務連絡~。隣人さん見てますか?
オフ会の記事は随時更新しています。
一度メールを送ってくださいませ。
よろしくお願い致します。

【過去記事】

下の記事以降のお店訪問記事はコチラのリンク集よりご覧ください。

Mazic Empireの緑カレー←店鋪情報載せてマス
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

今日は緑カレー

こんにちは。

今日は久しぶりにシディークに行って、目を付けていた
野菜カレーを食べようと思っていたのですが、680円だと
いつものMazic Empireのカレーとあまりお値段が変わらないので、
だったら来月行けば良いか、と思ってしまいました。
という訳で今日のお昼もMazic Empireで緑カレー裏玉乗せです。



ピクルスも含めて、野菜をたくさん摂取できるのが嬉しいです。
昨日、今日と野菜尽くしのカレーを家でいただきました。
やっぱり身体が欲するんでしょうね。

いよいよカウントダウンになったからか、お客さまが以前よりも
多くなったような気がします。ここ最近はいつも4~6人くらい
いらっしゃいますね。
嬉しい反面、あと数日か、と思ったりで内心複雑です。

それに、今月あと訪問する予定は何日かあるのですが、黒や赤も
オーダーしたいですし、もしかしたら緑は食べ納めかなぁ、と
思いつついただきました。

それでは、失礼します。

【過去記事】

下の記事以降のお店訪問記事はコチラのリンク集よりご覧ください。

Mazic Empireの緑カレー←店鋪情報載せてマス
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

Mazic Empireのドライカレー!

こんにちは。

雨ですがMazic Empireに行ってきました。
今日の裏カレーは初めて見るドライカレーという事で
それは注文しない訳にはいきません。
裏玉トッピングで注文しました。



見た目はハイチのドライカレーによく似ています。
味はどうでしょうか。いただきます。

う、ウマい!これは美味しいです。
いつも驚きますが、もうやん風のルーを作ってくださったり、
ドライカレーもこんなに美味しいものが作れるなんてすごいです。

大量のタマネギに刻んだニンニク、ドライトマトが沢山に、
ナスも炒めながらつぶしてあるようです。ひき肉の旨味と非常に
マッチしています。スパイスはここのいつものカレーで考えたら
控えめですが、ハイチよりは効いている感じで塩分は少なめに
感じました。甘みはこちらの方が多い感じです。

そして驚いたのが奇麗な赤色をした具です。
最初はパプリカやドライトマトかと思ったのですが、
タカノツメ…?でも辛さはありません。
名前は失念しましたが、辛くないタイプの唐辛子だとか。

ドライトマトは本当に旨味が凝縮されているので、美味しいですね。
今度家でドライカレーを作ってみようと、ひき肉は買ってあるので
その際はドライトマトも買って来ようかと思います。

それでは、失礼します。

【過去記事】

下の記事以降のお店訪問記事はコチラのリンク集よりご覧ください。

Mazic Empireの緑カレー←店鋪情報載せてマス
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

今日も黒カレー

こんばんは。

金曜のお昼にMazic Empireに行ってきました。最近週3ペースですね。
24日にまたヨメと別の友人達とで伺う予定なのと、多分
来週前半も別の友人を連れて行くので、その時もヨメが同行すると
いずれも黒カレーを頼むハズです。辛いの苦手だから。
自動的に私は緑か赤になる訳で、今日はそれを考えて黒カレーにしました。
いつものように裏玉トッピングです。



さて、お昼休みに伺ったら店内にお客さんが6人!
今まで見た中で最多(ぉぃ)
カウンターに4名様でいらっしゃって、そこから1つ離れて
カウンターでいただきました。
驚いたのがそのお客さん達の女性がお会計で
「じゃあ夜に2人で来ますね」
と言ってました。

さすがに私も昼夜ハシゴはありません。
どうやら裏カレーの仕込みが間に合わなくて、裏カレーを
食べてみたいから、との事です。
この日の裏カレーは芽キャベツの予定だとか。
家でシチューには入れた事がありますが、カレーという発想は
これまたなかったです。

あと最近は裏玉が好評ですぐ売り切れてしまうとか。
そりゃ100円は安いですよ。他のお店だったら200~250円くらいは
取ると思います。

あと何回足を運べるかなぁ。今更ですけど残念です。
それでは、失礼します。

【過去記事】

下の記事以降のお店訪問記事はコチラのリンク集よりご覧ください。

Mazic Empireの緑カレー←店鋪情報載せてマス
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 前ページ