【新大久保】シディークナショナルマート新大久保店のダルチャワルをいただきました【駅徒歩2分】


こんばんは。

久しぶりにシディークナショナルマート新大久保店にやってきました。
今回は何を注文しようか目移りしつつ、ダルチャワルにしてみました。
カウンター奥のキッチンで、小鍋でダルを温めつつ、スパイスを振りかけている様子が伺えました。
楽しみにしていると、プレートがお盆に載せられて提供されました。


今回も思っていた以上に気前の良い盛りっぷりです。
楽しみにいただきました。
豆カレーは素朴な味わいで汁気もありサラッとしています。
以前シディークでいただいた豆カレーよりも、ネパールのダールのようなポタージュ状のカレーですね。


下にはバスマティライスがたっぷりとあり、サラサラなカレーがスーッと染みていきます。
プレーンヨーグルトやマンゴーピックル、輪切りの青唐辛子にそば屋の天かすのような、サモサの生地の欠片がトッピングされていました。
これらで味変しながら全体を混ぜたりしていただきました。

うーまーいーぞー!( ゚∀゚)o彡°

こんなフラッと訪問してさっといただける、重たくない豆カレーを待ってました!
かなりツボにハマりました。

カレーのメニューはもう1つハリムチャワルがあるので、次回はそちらをいただいてみたいと思います。
それでは、失礼します。

【過去記事】



コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【世界のお菓... 【祝開店!】... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。