【本場タイ風】松屋のチキンと茄子のグリーンカレーをいただきました

こんばんは。

先日、鉄人カレーブロガー・エスニカンさんの記事で、5月24日より松屋でグリーンカレーの提供が始まったと見ました。
私は牛丼チェーン店の中では、松屋のカレーがいちばん気に入っています。
とはいえ、最後に記事にしたのはもう6年近く前になります。
今年は諸事情により、タイフェスティバルに行かれなかったので、久しぶりに松屋に訪問してきました。

 
「本場タイ風 チキンと茄子のグリーンカレー」(650円)のポップが目立っていました。
5月31日まではご飯の大盛りがサービスのようです。
生野菜サラダを付けて、ご飯大盛りで注文しました。

しばらくして、グリーンカレーが運ばれてきました。


楽しみにいただきました。

「本場タイ風」を謳うだけあって、しっかりサラサラなゲーン(汁物)です。
ココナッツミルクは控えめですね。
辛さ表示は唐辛子マーク3つでしたが、辛さは普通です。
かなりいい感じのタイカレーになっていると思います。


具は鶏肉、ナス、タケノコ、ズッキーニ、パプリカなどが入っています。
どの具も大きくカットされていて、普段の松屋のチキンカレーより値段がかなり高いだけのことはあります。


意外だったのは、フクロダケまで入っていたことです。
しっかりタイ仕様に寄せてますね。

ご飯は日本米でニンニクチップが乗せられていて「?」でしたが、平たく盛りつけられているので、すぐに固めの水加減になってました。
タイ料理店みたいにこんもりご飯を盛りつけなくて、正解ですね。
タイ米を使ってないとはいえ、許容範囲内だと思いました。

結構おいしくて満足だったのですが、召し上がった方たちは皆さんおそらく思うこととして「味噌汁はいらないんじゃね?」とは思いました。
汁物に汁物ですからね。
ご飯とグリーンカレーだけでちょうどいい量だったので、味噌汁が余ってしまいました(´・_・`)

松屋のカレーはやっぱりいいですね。
全国チェーン店でこのレベルの提供は嬉しいです。
次は夏頃にマッサマンかガパオをお願いします!ヽ(・∀・)ノ

それでは、失礼します。


【過去記事】

松屋のフレッシュトマトカレーをいただきました(2010.07.18)

松屋のオリジナルカレーライス(2007.04.14)

松屋のチキングルメカレー(2006.09.28)

松屋の納豆カレー(2006.01.18)

松屋初詣(2006.01.11)

松屋のカレ・ギュウ(2005.09.21)

松屋のフライドチキンカレー(2005.08.18)

松屋のビーフカレー(2005.07.20)

松屋の角切りステーキカレー(2005.07.14)

松屋のスープカレー(2005.05.31)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク