先客万来夜ムット

生ビール ホッピー

こんばんは。

現在、ムットのサイトのドリンク&デザートメニューを作成中で、個々のメニュー用の画像をレタッチしております。
何とか今週末にはアップできるかと思います。
さて、先日(火曜日)にドリンクのお写真を撮影するのと、打ち合わせでお店に伺いました。
すると、お客さんがぞろぞろと来て、あれよあれよと満席になりました!(゜Д゜;)

夜にこんな集客があるのは珍しいです。
いや驚きました!

ミールスをお召し上がりのお客さんがいて、少しお話させてもらいました。
池袋のA-RAJで初めてノンベジミールスを召し上がったそうです。
本日再訪しようとしたら定休日だったので、ネットで調べてムットにいらしてくださったとの事です。
いやー、ありがたいですハイ。
しかも私の作ってるムットのサイトもご覧いただけたそうで、本当に嬉しいです!

かと思えば、越後やさんが両手に華のハーレム状態でやってきましたよ!
ピエ~ルさん、ピンチですよー!
ハーレムの座は死守してくださいよ(ノ∀`)タハー

他にはmixiのムットコミュの常連のふるくまさんもいらっしゃいました。
結局ムットさんの手が空くまで約2時間待ちましたが、忙しいのは良い事ですからね。
ホント千客万来で良かったですよ。

さて、打ち合わせた内容ですが、飲み放題メニューの価格改定を申し入れました。
現在は90分1500円です。
大変申し訳ありませんが、この飲み放題を2000円に変更させてもらいました。
常々お酒の単価に対して飲み放題が安すぎると思っていましたので、きちんとお店にお金が落ちていくような料金体系にしないといけないと思います。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

帰宅したら少し前に資料請求していたぐるなびのパンフが届いてました。
お店側がぐるなびに掲載料を支払うらしいのでアレですが、サイトでは値段が分からなかったので、請求してみました。
年間12万円(月1万円)からのようですね。なるほど。
まぁぐるなびでなくても他に無料のグルメポータルサイトはありますし、Livedoor東京グルメのムットのページエスニカンさんがお店情報を更新してくださいました。
本当にありがとうございます!

SEO対策も大小さまざまな検索エンジンにバンバン登録してますので、いずれ効果が出れば良いなぁと思ってます。
当面の目標は検索エンジン上位進出でしょうかね。

それでは、失礼します。
コメント ( 20 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【祝開店】グ... スープカレー... »
 
コメント
 
 
 
ハーレム??? (越後や)
2007-11-08 22:33:33
こんばんは。

ムットに来てくれるお客さんがたくさんいて嬉しい限りですね(^^♪

ムットサイトがガッチリ完成したら、ランチもディナーも予約無しには行けなくなるかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/

>両手に華のハーレム状態
ああ、あれは前の会社の同僚に仕事頼むため、接待したんですよ。
「ナン食いて~」といわれたんで。
両手に華・・・に見えました?
なんて言ってると、このコメント見た元同僚から回し蹴り食らいそう(笑)
おかげで商談は無事成立しましたぜ!(^^♪

接待は
インド料理「ムット」
タイ料理「ルン・ルアン」
ですね♪

USHIZOさんの取材現場、ガッチリスクープしましたぜ!(笑)

それでは、引き続きサイト構築頑張ってください!
 
 
 
Unknown (JORO)
2007-11-08 23:00:09
>USHIZOさま

 こんばんは。
偶然にもお会いできて大変光栄でした。
打ち合わせでお忙しいところを嬉しくて、ついブログの
アドレスを押し付けてしまいました。すみません。
早々にご覧頂きありがとうございます。

 ブログの文章そのままの優しさが滲み出るお人柄に
ムットさんご一家も随分頼りにされているんでしょうね。
仕事もお忙しいでしょうが、「MUTHU」のHPを私も
楽しみにしていますね。

 関東にいる間はちょくちょく夜ご飯を食べに行ければ
と思っています。 また、お会いした際には、声をかけて
頂ければ嬉しいです。さらにさらに、オフ会なんかにも
参加させてもらえたら‥と夢見ています。

 最後ながら、ラッシーご馳走様でした。 ムットさん
並みのお心遣いがとても嬉しかったです。
 
 
 
ワクワクしてきます。 (かりん☆)
2007-11-08 23:16:43
USHIZOさんのムットさんの記事は毎回新たな発見があってとても楽しみにしています。

すごい嬉しくなっちゃいますね♪ムットさんの笑顔も浮かんできちゃいます。

これからもワクワクしながら楽しみに拝見させていただきます♪

写真つき・・本当に参考になるので、大変だとは思いますが、頑張ってください!!!
 
 
 
やっぱり悪よのぉ~ (ピエール)
2007-11-09 08:36:22
越後やさんの行動力には脱帽ですね!

物産展、カレー、そして華ですか……



ムットのカレーと両手の華はどっちが美味かったんでしょうね…(-.-;)



そういえばムットサイトへのリンクを貼るの忘れてました。タハ~
 
 
 
失礼しました~ (MK@枯れ尾花)
2007-11-09 09:34:11
花なんてとんでもない。越後やさんにたかっておりましたw
あの時はUSHIZOさんにMazic EmpireのWヘッダー以来に顔を合わせたというのに「おばちゃんかよ!」のツッコミ失礼しました。
チーズナンが激ウマで満足でございました。
 
 
 
ECHIGOYA~~ (さきちゃん)
2007-11-09 15:24:17
恋も仕事もゲットですか~。うらやますィ~。

ところで、ムット代理人のUSHIZOUさん、ムットの年末年始の営業予定を教えてクラハイ。
お願いします。ペコリ。
 
 
 
たしかに (samurai)
2007-11-09 15:29:20
飲み放題1500円は安すぎですね。
(ちなみに三軒茶屋には2時間飲み放題1000円のインド料理屋がありますが、採算どうなってるんでしょうかww)

いやー、着々とムットサイト進行中で何よりですね!!
頑張って下さいまし。

 
 
 
>越後やさんへ (USHIZO)
2007-11-09 17:58:41
こんばんは。いらっしゃいませ!

いやー、モテモテでしたね。
いつもよりビールのピッチが早く見えたのは私の
気のせいだったんでしょうか(ノ∀`)タハー

商談成立おめでとうございます!
元同僚の方とそういうお話ができるのが、うらやましかったです。
うちの会社は辞めた人は連絡とったりしませんから…。

それでは、失礼します。
 
 
 
>JOROさんへ (USHIZO)
2007-11-09 18:23:50
こんばんは。いらっしゃいませ!

先日はお会いできて、嬉しかったです!
ムットさんからお話は伺ってました。
「京都から妹さんが来た!2人姉妹でとても若い!
綺麗で私すごく嬉しい!」
って言ってましたよ←エロオヤヂかい

妹さんがまた東京にこられる際は、宜しければまた
訪問してみてくださいませm(_ _)m

それでは、失礼します。
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2007-11-09 18:26:40
こんばんは。いらっしゃいませ!

いつもありがとうございます。
サイトのメニュー写真用に、まだ注文した事ない
メニューをいただかないといけないので、その内
ご一緒してください、とお願いするかもしれません。
宜しければご一緒してくださいませm(_ _)m

>写真つき・・本当に参考になるので、大変だとは
>思いますが、頑張ってください!!!

よせば良いのに、レタッチなんて始めたので余計に
時間がかかってますm(_ _;)m
トップのご挨拶のムットさんの画像を差し替えました。
背景がぼやけてるのがお分かりいただけるかと思います。
プロフィールの画像も後日差し替えます。

それでは、失礼します。
 
 
 
>ピエ~ルさんへ (USHIZO)
2007-11-09 18:28:40
こんばんは。いらっしゃいませ!

ピエ~ルさんもミャンマー料理で両手に美しい華
だったじゃないですか!
モヒンガーと両手の華はどっちが美味かったんですか?
(ノ∀`)タハー


>そういえばムットサイトへのリンクを貼るの忘れてました。

お手数かけます。
お時間に余裕のある時で良いので、ひとつ宜しくデスm(_ _;)m

それでは、失礼します。
 
 
 
>MK@枯れ尾花さんへ (USHIZO)
2007-11-09 18:31:35
こんばんは。いらっしゃいませ!

>Mazic EmpireのWヘッダー以来

あぁ!そんなに経ちますか。
大変ごぶさたしております。
いつも越後や…ゲフン。暗闇指令どのには大変お世話に
なっております。
カレーブログ界を裏で牛耳ってますからネ(ノ∀`)タハー

>チーズナン

おこぼれにあずかりましたが、美味しかったです!
今度ちゃんとオーダーして、サイト用に撮影します。

それでは、失礼します。
 
 
 
>さきちゃんさんへ (USHIZO@ムット代理人)
2007-11-09 18:33:18
こんばんは。いらっしゃいませ!

>ムットの年末年始の営業予定を教えてクラハイ。

了解です。今度聞いて、サイトのトップに年末年始の
営業予定をアップしたいと思います。
そういうのも大事ですよね。ありがとうございます。

それでは、失礼します。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-11-09 18:35:51
こんばんは。いらっしゃいませ!

>三軒茶屋には2時間飲み放題1000円のインド料理屋が
>ありますが、採算どうなってるんでしょうかww

安すぎ!f(^^;)
ビールは全部ドラ◯トワンでしょうね(ノ∀`)タハー
それでも1000円は安すぎますねぇ。

頑張ってサイト更新しまーす。
それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (kfuji)
2007-11-10 16:08:00
しばらくごぶたさしているので、
今日は新宿にいるので、夜にでも
ノート持ってるのでついでに行こうと
思っています。
 
 
 
Unknown (Fue)
2007-11-10 16:30:29
鋭意制作中のようですね。

スゴイです。

多分ワザワザ私が口出しするまでもないと思いますが、ぐるなび・ホットペッパー・ぐるめWalkerとあっても、利用する客層がくっきり分かれている感じがしています。都内だとまた違うのかもしれませんが・・・小グループ若者(個人利用)だとかちょっとしたパーティ(宴会等)利用だとか・・・。それによって客単価が変わってくるので、兼ね合いがなかなか難しそうですね(苦笑)。
 
 
 
Unknown (kfuji)
2007-11-11 01:28:11
夜にお伺いしたら、お客はちょぼちょぼ状態。
土曜の夜ですから仕方ないのかなあと思いつつ
ミールスを頂きました。
おもったより今日はホットな感じです。
サンバルもそうですし、ラッサムもかなり。
ちょっと落ち着いたところでお話を聞くと、
”キノウモ12ジグライマデヤッテマシタ”と。
なんだかよく分からないのですが、名古屋から
若者3人連れで車飛ばして?来たらしいので、
閉店時間過ぎてたけど、かわいそうだから
店を開けておいた、ということらしいです。
あとは、”キノウ、チリ2回イレチャッタ"
とかw
入れたこと忘れて、もう一回入れちゃったそうです。
昨日来た人たちはホットだったでしょうねw

あと、話のついでにムットのサイトをお見せしました。
勉強会でノート持ってきてて、通信カードもあったもので。
#つーか、すでに見せてると思ったんですが、、、
とりあえず、だいぶ喜んでおられたみたいです。
でも、製作者をフライングしてしまったようで申し訳ないでした。
 
 
 
>kfujiさんへ (USHIZO)
2007-11-12 00:21:15
こんばんは。いらっしゃいませ!

いつぞやのノート持参で、の件ですね。
助かります。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは、失礼します。
 
 
 
>Fueさんへ (USHIZO)
2007-11-12 00:23:05
こんばんは。いらっしゃいませ!

そうそう、そうなんですよ。
グルメサイトによっても微妙に利用者が違いますし、
あとはお店のキャパが大きくないので、掲載しても
どれだけ費用対効果があるかなぁとも思います。

まぁ資料を取り寄せるだけ取り寄せてみた、という
感じですね。

それでは、失礼します。
 
 
 
>kfujiさんへ (USHIZO)
2007-11-12 00:26:16
こんばんは。いらっしゃいませ!

いつもお店に足を運んでくださいまして、本当に
ありがとうございます!

>24時までオープン

ホントに良い人すぎですねf(^^;)
「もう店閉めるから、あとはシディークかグレートインディアに
行ってください」と言っても良いかと思いましたf(^^;)


>#つーか、すでに見せてると思ったんですが、、、
>とりあえず、だいぶ喜んでおられたみたいです。

ありがとうございます!!
いや、出力して持って行ってはいたのですが、動的な
ものはまだでした。
私はノート持ってませんので。

喜んでもらえて良かったですよ。
ますます頑張らなくては。
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。