グレートインディア 新宿東口店

こんばんは。

今日も22時過ぎまで残業でした。
ホント連日忙しいです。
という訳で、昨日のリベンヂの機会が早速訪れました。
印度屋はもう閉店ですが、グレートインディアは朝まで
やってるから大丈夫です。
昨日帰ってから地図を確認しましたが、探し回った区画の
すぐ隣りでした。惜しかったです。

アルタに向かっての交差点の斜め真向かいという、これ以上ない
分かりやすさの場所にお店はありました。
地下に降りていくと、壁一面にカレーの写真が。
どのカレーも680円からというのは良心的ですね。
店内に入りました。
カウンターとテーブルで27席ほどの店内には、インドのPVが流れ、
何組かのお客さんが。場所が良いから飲み食いするのにも良いですね。

メニューを見て、かなり迷いました。
シディークで1210円したフィッシュバターマサラも680円。
ビーフとマッシュルームのカレーも野菜のカレーも
チャナマサラもぜーんぶ680円。

相当迷って、ダルマトンマサラ(インド豆とマトンのカレー)
にして、ナンを付けました。
ナン、サフランライスが170円~というのも嬉しいです。

どんなカレーが来るのか期待しているとやってきました。



思ったよりナンが大きいです。一口食べてみると生地の旨味が
とても強いです。
ちゃんと熟成させた生地を上手に焼いているんでしょう。
熱々もっちりパリパリで、甘さとほのかに酸味のある、
味わい深いナンです。

そのナンでカレーをいただきます。
…うまい、うますぎる!
ダルカレーなのでそれほど辛くないと思ってました。
確かにマイルドなんですが、後からじんわり辛さがやって来ます。
濃厚な旨さと合わさって、これはたまりません。
マトンは一口サイズより小ぶりに切ってあり、それがスプーンでも
ほろっと崩れるくらい、柔らかく煮込んであります。
噛むほどに味のあるお肉が沢山入ってました。

非常に満足のお味でした。
毎日17時までは、ランチでナンかライス付で680円ですか。
…素晴らしいです。
夜も非常にリーズナブルで大変気に入りました。
次回はフィッシュティッカやベジタブルパコラを注文したいです。

それでは、失礼します。

追記:はぴいさんよりトラックバックをいただきました。
いただいたのはこの記事です。
実はこのお店ははぴいさんの記事を前に見て、うろおぼえだったお店です。

>相変わらずのゴキゲンなお味でありました。
>あ、ココイチのわけのわからんトッピングで800円もだしてるあなた、
>何やってんの、ここ、ここ!


まったく仰る通りだと思います。
素晴らしいお店情報をありがとうございます。
トラックバックさせてもらいました。

※2/2さらに追記
acchaカレーblogからもトラックバックを
いただきました。

ランチタイムに非常に大きいナンとカレー2種をいただいたようです。
ランチタイムのカレーは夜と違って、生クリームなどを回しがけたり
していないようです。
次回ランチに行って確かめなくてはいけませんね。
トラックバックをお返しで送らせてもらいます。


【店鋪情報】

グレートインディア 新宿東口店

住  所:東京都新宿区新宿3-23-1 新宿ターミナルビル地下1階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3358-1536
営業時間:11:00~翌日5:00(11:00~17:00がランチタイム)
休  日:なし
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 松屋の納豆カレー ちょっと嬉し... »
 
コメント
 
 
 
グレートインディア! (NOBLE)
2006-01-19 08:47:07
初めまして!

カレーblogfeed新参者のNOBLEと申します。宜しくお願い致します!

私は池袋の3店をグルグル回ってます。最高ですね、この店。後は「ムラ」がなけりゃ文句なしです!

<http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/15461008.html>
 
 
 
だいすきです。 (はぴい)
2006-01-19 09:51:49
やっぱりグレートインディア、大好きです。

素直においしい!と思います。



どのメニューにも外れがないのも素晴らしい。

いつも感心しますし、それだけに安心して自信を持って入れていいです。

安いですしね。

願わくば「カレーの集い」を開催できるような広いテーブルの店を所望、です。



東口店の入り口がなんかとても好きなんですよ。

心で密かに「カレートルネード」な感じ、と呼んでおります(笑)
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-01-19 12:57:55
こんばんは。初めまして!

ようこそいらっしゃいました。



このお店、とても良いですね。

今度から残業で遅い時はここに足繁く通う事になりそうです。

次回はフィッシュマサラで決定です。



後でトラックバック先から記事も拝見させてもらいます。

それでは、失礼します。
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2006-01-19 12:59:05
こんにちは。



昨日は夜中だったからはぴいさんの記事を探してリンク貼って

トラックバックでお知らせは明日にしよう、と思っていたら

先を越されてしまいましたね。

帰ってから言及リンクを追記してトラックバックさせてもらいます。



それでは、失礼します。
 
 
 
行って来ました~ ()
2006-02-02 19:48:25
新宿東口店

いいーですね。

あの階段。

ナンもカレーもおいしかったぁ

けどあのでかさはすごいですね。



またきまーす。
 
 
 
>鼻さんへ (USHIZO)
2006-02-02 22:03:55
こんばんは。いらっしゃいませ!



グレた(グレートインディアに行くことを略してそう言うらしいです)

ようですね。ナンが気に入ってくれたようで一安心です。

あの階段はいかがわしさと雑多な感じがあって、これからいただく

カレーを想像するとわくわくしてしまいます。



あと、トラックバックをいただいたようですね。

あまり好きではないのですが、こちらからリンクして

返信しておきます。

それでは、失礼します。
 
 
 
行きましたよ (kimcafe)
2006-04-02 12:01:22
グレートインディアでマトンカレー食べましたが、満足ですね

店はしょぼいですが、カレーで勝負ですからね(^_^)

トラックバックさせていただきました
 
 
 
>kimcafeさんへ (USHIZO)
2006-04-02 13:32:27
こんにちは。

いつもいらしていただきありがとうございます!



グレートインディア、満足いただいたようで何よりです。

ライスを召し上がったようですね。次回はぜひここの大きい

ナンを食べてみてください。

メニューも豊富ですし、ついついリピートしたくなるお店ですね。

それでは、失礼しました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。