【千代田区No1安い宣言!】立呑みよもだでいろいろいただきました【有楽町】

こんばんは。

日比谷松本楼へJapanese Curry Awards名誉賞のお祝いに伺うことができて、お店を後にしたのですが、ご一緒させていただいたカレー細胞さんがさらっとひと言。

よもだそばが、この近くで立ち呑み屋を始めたらしいんですよ〜(ノ∀`)

なぁ〜にぃ〜!?

やっちまったなぁ!(,,゚Д゚)

クールポコよろしく即現場に向かったのは言うまでもありません。
場所は日比谷公園からすぐ近く、JR有楽町駅前です。


ホンマや!( ゚д゚)ポカーン

立呑みよもだという、火の玉ストレートな店名がそそられます!
店内はカウンターのみ、4〜5人で満席になる小さなスペースです。
15時開店で、ちょうど開店直後に伺ったので一番乗りでした。


新型コロナウイルスが5類になった前後くらいのタイミングでオープンして、2年くらいになるそうです。
そのため、会計がキャッシュレスだけという、見た目とは裏腹に時代の先端をいくシステムになっています。
入店料が500円で、サワーは30分飲み放題、ビールは1杯200円、おつまみは300円からとなっています。
千代田区最安値を謳っているのは伊達じゃありません。
ちゃんと残り時間も店員さんが教えてくれるので安心ですよ。

サワーは自分でコックをひねって注ぐことができます!( ゚∀゚)o彡°
これがまた楽しいです!

各種サワーの元を注いで味付けもできますし、組み合わせてアレンジもできます。
大人の駄菓子屋さんみたいで、めちゃテンションが上がりました!
そんな訳で30分1本勝負でカレー細胞さんといろいろつまみました!

まずは日替わりであった、豊洲直送、マグロのぶつです。
ちゃんとおいしいですし、気軽につまめますね。


よもだカレーグラタン(400円)です!( ゚∀゚)o彡°
よもだカレーとペンネを使ったミニグラタンで、これはよもだそばでは扱っていないメニューなので、激レアです!
よもだカレーの新たな可能性を感じられるメニューで、お酒にもよく合いますね。

メニューにはよもだカレー炙りチーズ(300円)もありますが、好きなメニューによもだカレーをちょいがけできる、よもだカレートッピング(100円)が激しく気になります。
どんなメニューにかけるのがおすすめか店員に伺って、オーダーしてみました。

煮込み厚揚げおろしがけ(300円)をおろしに代えてよもだカレーがけにしました!
これがまた、ドンピシャすぎる味です!(๑´ڡ`๑)
厚揚げはよもだそばのめんつゆで煮込んであり、そこにめんつゆが隠し味のよもだカレーをトッピングなので、合わない訳がありません。

厚揚げの中からダシが染み出してくるのと、インドカレーの融合がたまりませんね。
ちょうどマレーシアのカリーミーに入っている油揚げのような感じで、マレーシア好きの友人みんなにこれは召し上がってもらいたいと思いました。

あっという間の30分でしたが、十分すぎるくらい堪能できました。
これで会計は衝撃の2人で2100円!

何これ最高かよ!( ゚∀゚)o彡°

マジできれいすぎるせんべろになりました。
この近辺に来たら絶対また行きたいです!
カレー細胞さん、素晴らしいお店情報をありがとうございました!

それでは、失礼します。

【店舗情報】
立呑み よもだ
住  所:東京都千代田区有楽町2-4-4

電話番号:03-6256-0885
営業時間:月曜〜金曜日15:00~23:00、土日13:00~23:00
休  日:元日
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【祝名誉賞!... 【4月から】カ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (通りすがりのぼや)
2024-03-29 09:16:21
なんと!!
これはマストでイカネバですね!
良き情報ありがとーございます♪
 
 
 
通りすがりのぼやさんへ (USHIZO)
2024-03-31 00:49:22
こんばんは。はじめまして。

いらしてくださいまして、ありがとうございます。
こちらはすごく楽しめました。
ぜひお試しを!
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。