【JCA2023】祝メインアワード受賞!サンラサーであいがけをいただきました【東新宿】

こんばんは。
昨年Japanese Curry Awardsのメインアワードに選定させていただきましたサンラサーへ、カレー細胞さん、しまじろさんとお祝いに伺いました。

過去、新宿ゴールデン街の間借り営業から実店舗に移転されたときと、コロナ禍に入った2020年などに私はノミネートに推させてもらいました。
そのときは受賞には至りませんでしたが、今回無事に受賞できて本当に嬉しく思います。
過去記事から以下に引用いたします。

サンラサーは私が知る限りでありとあらゆる方向で動いたお店だと思っています。 休業、完全入れ替え制で営業再開、お客の安全を第一に再度の休業、知人のお店を応援する配達代行、レシピをnoteの有料記事で配信、カレーの冷凍販売…などなど。

コロナ禍が落ち着いてもサンラサーの勢いは止まりません。

先日から朝ごはんの営業も始めています。
カレーだけじゃないアプローチの試みは面白いです。
お話を伺うときちんと理由があって、戦略的な試みだと分かりました。
以前からですが、店主はきちんとロジックを言語化して自分の中に落とし込んで発信できるのが本当にすごいなと思います。

今回はあいがけカレー(花椒キーマカレーと菜の花のダール)にじーろー味玉をトッピングしました。
花椒キーマといってもシビ辛という感じではなくて、いつものように安定していただけるお味です。
菜の花のダールも春らしさも感じながらポッテリした優しいカレーです。
それぞれを混ぜたりしながらおいしくいただきました。

(撮影ならびに掲載の許可をいただきました)
無事にメダルをお渡しすることもできて、本当に嬉しく思います。
今後のJapanese Curry Awardsの運営についても、貴重なご意見をいただきました。
お店に伺う方は、ぜひお店でご覧になっていただきたく思います。

現在、台湾東部地震の支援の募金をお店で行っています。
この日のお釣りを募金させてもらいました。
近々店主はこの募金を持って台湾に行かれるそうなので、皆さんの想いが台湾に届くのを願っています。

私もコロナ禍を経て長いこと海外旅行できていないので、次回はマレーシア旅行のつもりでしたが、能登半島地震に多額の義援金を出してくださった台湾に、感謝の気持ちで行ってきたいと思います。

話が脱線してしまいましたが、サンラサーの受賞は本当に嬉しいです。
これからも世間の荒波に風穴を開け続けて突き進まれることを期待しています。
ご一緒いただきましたカレー細胞さん、しまじろさん、ありがとうございました!

それでは、失礼します。

【過去記事】

コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【飯田橋】Cur... 【大久保】ル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。