Mazic Empire閉店オフ会

こんばんは。

行って参りました。Mazic Empireでのオフ会。
まずはお忙しい中、ご参加いただいた皆様には本当に
ありがとうございました。

今回オフ会を開催するにあたって、それなりに考えて
お店に通っては相談したりでいろいろ企画してみました。
私の中ではかなり楽しんで企画できたので、非常に面白かったです。

まずは席ですが、知り合い同士で座ってしまうとせっかくの
オフ会という機会でお会いした人との話があまり出来ないのでは、
と思って今回は抽選にしました。
お店のイメージを考えて、来た人にトランプを引いてもらい、
その番号でお席に座ってもらいました。
私の席の両隣がそれぞれ初めてお会いするブロガーさんだったので
とても新鮮で、有意義でした。

そして今回参加賞という事で、簡単に買いそろえてきた物を
袋から引いてもらいました。ハウス食品のカレーパートナー各種など、
カレーが好きな人なら楽しめるのではないかなぁ、というものです。
さて、着席して飲み物を注文してまずは簡単なおつまみを。

 

ドライフルーツと、野菜のスティック、チーズにサラミなどです。
ドライフルーツはいろいろありましたが、茎付きのレーズンは
初めて見ました。パインなどもあってお酒によく合いますね。
野菜のスティックについていたソースはマヨネーズに若干後から
ピリリと来る感じで、スパイスが効いてました。



そして本日のセミファイナル。
このお店の人気トッピングメニュ-、裏玉ですが参加者には
内緒で裏カレーのルゥを敷いて提供してもらいました。
3色合いがけという話になった時に「当日裏カレーを楽しみに
している人もいるかもしれないですね」という意見がありまして。
年末にヨメと行ったフレンチで前菜に一口カニクロケットに
カニミソのクリームが敷いてあったのがヒントで、提案しました。

そして当然やりました。裏玉ロシアンルーレット。
事前にサントーシーさんだけは「当たり」の辛口が当たらないように
手配してもらって、みんなで一斉にいただきました。

「いつもの裏玉と違う!」とカウンター席の女性から声が。
そこが当たりか?と思ったらテーブル席でも「これは辛いのでは…」
という声が上がりました。
そして当たりを引いたのは珠玉マスターのLakuさんでした。
一口もらいましたが、いやコレは辛いですわ。まず最初に唐辛子の
辛さがビリビリ来ますね。当たらなくてよかった(ぉぃ
リアクション芸人のOchiさんも、一口食べて裏声出してましたf(^^;)

さて、メインは3色あいがけカレーです。



何とも壮観です。
いつもいただいている私ですがお代わりもしたことはないので、
大抵は翌日に違う味のカレーをいただく程度です。
それが同時に味わえるというのは本当に幸せです。
そしてそれぞれを味わってみると、辛さや酸味、旨味などが
本当に全然違うのが分かります。特に緑カレーの後に黒カレーを
一口食べると、ビーフの旨味が口中に広がりました。
黒カレー単体ではここまで味わえなかったのではないかと思いました。
また、それぞれを一緒にいただくのもまた面白かったです。

ところで、たあぼうさんのオフ会の時に参加者の紹介を用意して
配布していただきました。そのおかげで話も弾みました。
今回はそれを参考にして、各ブロガーの簡単な紹介を添えて
プロフィール紹介といった感じで作りました。
お顔は載せていない方がほとんどですから「顔」といっていい
ブログのレイアウト画面を撮り込ませてもらいました。

そして赤羽さんには内緒で、各自のプロフィールとして
「好きなカレーのジャンル」「個人的に一番好きなカレー屋さん」
「赤・黒・緑のカレーでどれがお好みですか?」「赤羽さんに一言」
という項目を設けて、みなさんに記入して貰ってファイリングして
赤羽さんに差し上げて来ました。これがお店側へのドッキリです。

上の項目は、赤・黒・緑にカレーを一度にいただける今回の
オフ会だからできたと思います。
ちなみに、皆さんの回答は以下の感じでした。

黒カレー:●●
赤カレー:●●●●
緑カレー:●●●●●●

緑カレーの支持が多いですね。一番一般的な黒カレーよりは
赤と緑に支持が集まるのはやはりたくさんのお店を食べ歩いている
方達として、オリジナリティの強いカレーに惹かれるんでしょうね。

赤羽さんから最後にご挨拶を。
「半年間でしたが、後悔はしてません。必ずまた店を開きます」
という言葉をいただきました。
最後のドッキリは、赤羽さんからの申し出で、店頭に出ている
「伽哩」の表札に今日の参加者で寄せ書きをさせてもらいました。
「手元にこれを置いておいて、いつになっても初心を
 忘れないでいたい」
と赤羽さんが仰っていましたので。

出口で一人ひとりと握手をしていて、本当にこの方はお客さまを
大事にしている方だなぁ、と改めて思いました。
またいつの日か、新しいお店でお会いできるのを楽しみにしております。
約3時間の長丁場、皆様本当にお疲れさまでした。
それでは、失礼します。

※みなさんの記事は以下に随時更新させてもらいます。
(投稿日時順とさせてもらいますね)

カレー愛(World Wide Cafe.blog)

【大久保】Mazic Empire (ステキ伽哩のさんぽはステキ)

今日のカレー(No.39) ~マジック・エンパイヤ~(新宿) オフ会(カレーなる日々)

さよならは笑顔で--Mazic Empire閉店オフ(お気に入りのカレー屋さん300)

No.403 Mazic Empire閉店オフ会(CDET!!)

Mazic Empire(4) 閉店オフ会(Curry Life!)

カレーですよ227(北新宿 マジックエンパイア カレーブロガー大集合)
(40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。))

Mazic Empire閉店オフ会はすごかったんだよ
(狼の皮を被った羊(S) ~愛(libido)をとりもどせ!!)

於:Mazic Empire閉店オフ会(カレーなる隣人)


【過去記事】

下の記事以降のお店訪問記事はコチラのリンク集よりご覧ください。

Mazic Empireの緑カレー←店鋪情報載せてマス
コメント ( 22 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« Mazic Empire... スパイスチャ... »
 
コメント
 
 
 
美味かった!! (curryvader)
2006-02-26 02:13:37
こんばんは、curryvaderです。



三色初めて全部食べましたけれど、

ほんとに美味かったです。

特に赤カレーのスパイスにやられました。



ほんとに閉店は残念ですが、

次の赤羽さんの動向を楽しみに待ってます。



USHIZOさん、

楽しい時間をありがとうございました。

 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2006-02-26 02:20:32
こんばんは。

今日はご多忙な中、いらしていただき、またあのような

素晴らしいお召し物を仕込んでいただき、本当に

ありがとうございました!



初めてお会いできてとても嬉しかったです。

しかし、このような回をほぼ毎月主催されている

curryvaderさんは本当にすごいですよ。

今度は「うどん」に集合ですね!

ヨメを質に入れてでも参加させてもらいます!



閉店は残念ですが、ぜひ新しいお店を開かれたら

行きましょう!



それでは、失礼します。
 
 
 
お疲れさまでした (Ochi)
2006-02-26 08:48:53
USHIZOさん、本当にお疲れさまでした。

時間をかけ、知恵を絞り、いろんな趣向が凝らされた、素晴らしいオフ会でした。

そして何よりも、赤羽さんが嬉しそうだったのが印象的です。

東京のカレーブロガー達がこぞって絶賛するこの味、再会できる日を楽しみにしていたいと思います。

ありがとうございました。
 
 
 
ありがとうございました。 (Laku)
2006-02-26 10:23:51
すごく楽しい時間でした。閉店は残念ですが、、

劇辛裏玉もゲットできて、ラッキーでしたw。

復活する日を楽しみにしてますので、

なんか情報があったら、教えてください。
 
 
 
すばらしい記事でした (リオン)
2006-02-26 14:53:24
USHIZOさん、お疲れさまでした。

いろいろな事情で参加できませんでしたが、気持ちのこもった演出が随所にちりばめられ、読んでいるほうも凄く心に響く記事でした。



トランプの席順とか、プロフィールに、寄せ書きに3食カレー!

裏玉とか、是非食べておいしく当たってみたかったです。



でも、気分だけでも参加したような気持ちになれました。

他の皆さんも本当に楽しんでいられたようでよかったですね。



最後に、赤羽さんのうれしいコメントを聞いてその日を楽しみに待ちたいと思います。

すばらしい記事を本当にありがとうございました。
 
 
 
>Ochjさんへ (USHIZO)
2006-02-26 15:03:29


>Ochiさんへ





こんにちは。いらっしゃいませ!



>時間をかけ、知恵を絞り、いろんな趣向が凝らされた

>素晴らしいオフ会でした。



ありがとうございます。

たあぼうさんのオフ会でプロフィール紹介を見て、

はぴいさんのオフ会で参加賞のスパイスチャイを

いただいたので、おいしいとこ取りをしただけです。

参加していただいた方に喜んでもらえたのは

イベンターとして(ぇ)嬉しいです。



>そして何よりも、赤羽さんが嬉しそうだったのが印象的です。

>東京のカレーブロガー達がこぞって絶賛するこの味



それが一番ですね。喜んでもらえて本当に良かったです。

あれだけ濃いメンツが揃ったのには驚きました。

curryvaderさんとたあぼうさんが揃いぶみしたのが

とても嬉しかったです。



またオフ会に限らずカフェカレーにご一緒してください。

それでは、失礼します。
 
 
 
>Lakuさんへ (USHIZO)
2006-02-26 15:06:53
こんにちは。いらっしゃいませ!



激辛裏玉ゲットおめでとうございます!(ぇ

またこういう楽しい集まりができると良いですね。

閉店は残念ですが、またいつの日かこの味に出会えるように

願っています。



それでは、失礼します。
 
 
 
>リオンさんへ (USHIZO)
2006-02-26 15:12:14




こんにちは。いらっしゃいませ!



>気持ちのこもった演出が随所にちりばめられ、

>読んでいるほうも凄く心に響く記事でした。



ありがとうございます。

参加してくださった方にいろいろ楽しんでもらえて

良かったです。



>裏玉とか、是非食べておいしく当たってみたかったです。



ブロガーとしては美味しいですけど、あの辛さは

ホント刺激が強すぎますよ。ハバネロフォカッチャの

二の舞になりますよf(^^;)



>赤羽さんのうれしいコメントを聞いて

>その日を楽しみに待ちたいと思います。



そうですね。いつの日かまたあの味を楽しみたいです。

それでは、失礼します。
 
 
 
楽しかったです。 (サントーシー)
2006-02-26 16:51:36
昨晩はありがとうございました。

きめ細かな演出、感服いたしました。

お疲れ様でした。



赤羽さんが「俺は幸せ者だ。」って言ってたのが印象的でした。

料理人冥利に尽きる一言でしたね。

また再会できる日を楽しみにしたいです。
 
 
 
>サントーシーさんへ (USHIZO)
2006-02-26 16:59:27
こんにちは。いらっしゃいませ!



昨日はありがとうございました!

とても楽しかったです。

皆さんに喜んでいただけたのなら頑張った甲斐が

あったというものです。

またの機会でお会い出来れば幸いです。



お身体に気をつけてくださいね。

それでは、失礼します。
 
 
 
たいへんおつかれさまでした (はぴい)
2006-02-26 17:41:36
とても楽しませていただいて、しあわせでした!



閉店は残念ですが、きっとこういうことが赤羽さんの先に進む原動力になると思います。



ボクも飲食店で閉店をいくつか経験しているので(チェーンですけどね)最後の日に何か「ちから」のようながお客さんからもらえたりすると、長くそのことが心に残るもんです。

きっと何かの形で赤羽さんがボクらに(たとえボクらが知らないところででも)返してくれるはずです。



楽しみです。



ushizoさんの企画や演出で、みんなの気分がまとまって、とても良かった。



ありがとうございました。
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2006-02-26 19:04:28
こんばんは。いらっしゃいませ!

昨日はお疲れさまでした。



楽しんでもらえて何よりです。



>きっとこういうことが赤羽さんの先に進む

>原動力になると思います。



そうなってもらえると良いのですが。

いつか新しいお店を開かれたら、必ず足を運びたいと

思っています。



それでは、失礼します。
 
 
 
おつかれさまでした! (samurai)
2006-02-26 22:18:24
USHIZOさんお疲れ様でした。

いろいろな演出があり、大変楽しい時間をすごせました。

ありがとうございます。



ブロガーでない私が、この場にお邪魔してよいものかどうか迷いましたが、

やっぱり行ってよかったです。



本当にみなさんこの店が好きなんだという感じの暖かい空間で、最高でした!



また、よろしくお願いいたします。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2006-02-26 22:31:04
こんばんは。いらっしゃいませ!



このたびは参加していただき、本当にありがとうございました。

「行って良かった」と思っていただけて嬉しいです。

お席が離れてしまったので、お話が出来なかったのが

残念ですが、またこのような機会があればぜひ

お会いしたいと思います。



ブログのあるなし、はあまり関係ないですよ。

こちらこそ今後も宜しくお願いします。



お写真のサイトかブログを開設されたら、ぜひ

教えてくださいね。

それでは、失礼します。
 
 
 
記事、拝見しました (辛党のおっさん)
2006-02-26 23:06:57
こんばんわ。

USHIZOさん、大成功だったようで良かったですね。

前は、小滝橋の近くに住んでましたが、今はちょっと遠くなり非常に残念です。

土曜日は、西新宿で酒の付き合いがありまして、わざわざ遠回りしまして都民銀行の前を通ったんですが、

女性も混ざった8人ほどの集団さんがそうだったでしょうか。

やはり、1度食べてみたくなりました。

火曜日の午後に何とか行きたいですが、15時にはやってないですかね。
 
 
 
>辛党のおじさまへ (USHIZO)
2006-02-26 23:25:52
こんばんは。

再度の書き込み、ありがとうございます!



>都民銀行の前を通ったんですが、

>女性も混ざった8人ほどの集団さんが

>そうだったでしょうか。



間違いなく、そうだと思われますf(^^;)



ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

最終日ですね。15時頃はやっていると思いますが、

最終日なので、場合によってはルーが売り切れて

しまうかもしれません。

私としては辛党のおじさまには赤カレーをおすすめ

したいです。

できれば前日にお電話してカレーのオーダーを

お願いしてみることをおすすめします。



それでは、失礼します。
 
 
 
かなり出遅れましたが‥‥ (はまの)
2006-03-01 03:33:31
こんばんわ、ステキ伽哩のはまのです。

先日は、急に参加などと無理を言ってしまったにもかかわらず、快く参加させていただき、本当にどうもありがとうございました。

なんともステキなイベントだったと思います。行って良かった!楽しい時間をありがとうございました。



遅くなってしまいましたが、記事をアップしたので、トラックバックさせていただきます。

今度は、赤羽さんの次なるお店で、みなさんが集まれると良いですね!

 
 
 
>はまのさんへ (USHIZO)
2006-03-01 09:00:20
おはようございます。いらっしゃいませ!



加筆お疲れさまでした。

また、トラックバックありがとうございます。

はまのさんにも楽しんでいただけて良かったです。

他の方との交流のきっかけの一端を担えて嬉しいです。



今後とも宜しくお願いします。

そしがやカレーには近日中に伺います。



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (仮性人.com)
2006-03-01 16:19:33
いや~参加したかったです!



この日は以前から旅行の予定入れてまして

とても残念です~



Mazic Empireさんのカレー

一度食べてみたかったです!
 
 
 
>仮性人さんへ (USHIZO)
2006-03-01 17:53:34
こんばんは。いらっしゃいませ!!

仮性人さんにもぜひ食べていただきかったですよ。

本当に残念です。

スープカレー命の仮性人さんでも思わず唸っていたと

思いますよ。



しかし、仮性人さんまで参加していたら、

curryvaderさんにたあぼうさんの御三家で本当に

カレーサミットでしたね。



また何かの機会でお会いしたいものです。

curryvaderさんのEELがうどんを予定している

そうなので、可能性としてはそこでしょうか。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (カレーなる隣人)
2006-03-03 02:10:40
ありがとうございました。



あの感動、あの空間から早くも一週間が経とうとしています。

当然今はお店はなく、、、、、



頂いたカレー、皆さんとの出会い、マスターの情熱、USHIZOさんのご配慮。



すべてに大感謝です。



私事いろいろあり、お礼のご挨拶が遅くなりましたこと深くお詫びします。



ブログをはじめてこんなに長く更新できていないのは初めてです。

今日も無理だけど、必ずこの感動アップします。皆さんのHPも訪れます。



これからもよろしくお願いします



遅くなって恐縮でしかも簡単で申し訳ないのですが、お礼だけお伝えさせていただきました。ありがとうございました。

 
 
 
>隣人さんへ (USHIZO)
2006-03-03 12:24:54
こんにちは。いらっしゃいませ!



とても楽しかったですねぇ。

初めてお会いできましたけど、ホントあの人形に

良く似てるなぁ。と感心してしまいましたよ。

記事の更新を楽しみにしております。



またお会いできるのを楽しみにしております。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。