ナマステトーキョー再訪

ナマステこんばんは。

先日ランチ訪問しました、経堂の農大通りのはずれのネパール・インド居酒屋ナマステトーキョーに、今度は夜に再訪してきました。
目的は沖縄料理ネパールの定食ダルバートを提供してもらえるからです。

とはいえ、こちらは看板に居酒屋と入っていますので、まずは1杯飲みましょうか。

ビールもいいのですが、寒いからなぁ…お?
先日パリバルでいただきましたネパールのビール、ゴルカがありますね。
うーん…と悩んでいると、ククリラム(499円)というネパールのラムがありました!
今日はこれをいただきましょうか。
おつまみはアルコ・アチャール(ジャガイモのスパイス和え:380円)にしました。
一緒にダルバートも注文しました。
こちらではネパールターリーセットという名前で提供しています。
価格は1180円と、他店のダルバートと比べても非常にお値打ちです。

楽しみにしていると、まずはラムとアルコ・アチャールがやってきました。

ナマステ

ラムはインドのラムほど強烈な甘い香りはしませんでしたが、飲みやすくて美味しかったです。
そしてアルコ・アチャールですが、ホクホクのジャガイモにザラッとしたスパイスが絡んで、これはお酒がすすんでしまって困りますねf(^^;)
堪能していると、ネパールターリーセットが運ばれてきました。

ナマステ

右手前がチキンスープ、ターリーの奥がダルカレー、サラダにマンゴーピクルス、パパドとライスのセットです。
チキンスープはニンニクが効いたもので、とても身体が温まります。
豆とチキンの違いはありますが、以前サンサールで出していただいたスープに近い味でした。

ダルカレーは豆の食感を残して、サクサクいただけるタイプのマイルドなカレーです。
しかし、それ以外はライスはターメリックライスが山盛り、サブジや青菜の炒め物ではなくサラダ、アチャールと店員さんは言ってましたが、酸っぱいあのマンゴーピクルスです。

ダルバートと書かれていなく、ネパールターリーセットなので、良いといえば良いのですが、せめてマンゴーピクルスではなくムラコ・アチャールにして欲しいかなぁ…m(_ _;)m
このお値段なので文句はありませんけど、そこが少し残念でした。
帰り際にiPodに入れておいたカレーの写真から、パリバルのダルバートの写真を見せました。
少しでも改善されればなぁ、とも思います。

もうお腹パッツンパッツンでお店を後にしました。
次回訪問時は沖縄料理ネパールメニューのアラカルトを堪能したいです。

それでは、失礼します。

【過去記事】

【祝開店】ナマステトーキョー(経堂)(2008.11.26)←店舗情報載せてマス
コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )このエントリーを含むはてなブックマーク

アド街ック天国で新宿西口が紹介されました

こんばんは。

本日11月29日にテレビ東京の出没!アド街ック天国で、新宿西口が特集されました。
新宿西口はかなりのカレーの激戦区だと思っておりますが、ベスト30の中にカフェハイチ(19位)とゴーゴーカレー(27位)の2店が入りました。
両方とも新宿西口のカレー店といえば思い浮かぶので、ランクインも納得です。

個人的には新宿西口のカレー店なら新宿ボンベイインド定食 ターリー屋にもランクインしてもらいたかったのですがf(^^;)
それでは、失礼します。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

無線LANカレー店ツアーvol.2 news DELI

DELIこんばんは。

引き続き継続して無線LANの使えるカレー屋さんを探してお店を巡る日々を送っております。
先日ムットの帰りに新宿西口を歩いていたら、こんな表示が。

DELI

newsDELIってFON入るの!?(゜Д゜;)

これにはびっくりです。
以前メニューにカレーがありランチで訪問しようと思っていたのですが、すっかり忘れていたのでちょうど良いと思い後日訪問しました。

DELI

夜にはヨメさまと何度か訪問していますが、ランチ訪問は初めてです。
…あれ?メニューからカレーがなくなってますよ。
せっかくここまで来たのに…(´・ω・`)ショボーン

別のお店にしようかと思ったのですが、ふと看板を見ると、

DELI

ハイ入店!(ノ∀`)タハー

そんなに混んでいなかったので、高いところの席に着きました。
メニューを持ってきた店員さんも驚くほどノータイムでガパオくらっさい!とオーダー。

待ってる間に無線LANの接続を試みてみました。
…あれ?なかなか接続できません。
電波はしっかり入ってるんですけどね。
FONのルーターを買って設定したばかりなので、接続の仕方がよく分からないというのもありますが。
そんな事をしていると、ガパオが運ばれてきました。

DELI

(´・ω・`)

蒸し鶏と春雨のサラダ、カブときゅうりの和風マリネ、サラダ、スープにドリンクが付いてきます。
春雨のサラダは中華風の甘酸っぱい味で美味しく、カブときゅうりの和風マリネも歯ごたえよく酸味が心地よいです。
ガパオは…(´・ω・`)ションボリーヌ
生のタマネギが辛かったのと、豚挽き肉の粒が細かくてそぼろのようでした。
温泉卵を混ぜると多少マイルドになりました。
つかこれ以上どーフォローしろと

DELI

とりあえずネット接続できて、楽しみました!( ゜∀゜)ノィィョ
今度はゆっくり夜に訪問した時に接続してみたいです。

会計時に店員さんにカレーの件を聞いたところ、定期的にメニューの変更があるので今は外しているとか。
近日中にメニュー変更があるそうなので、カレー復活を希望したいです。
つかこの方がすっ飛んで行くので早くメニューからガパオを消してください~!ヾ(´▽`;)ゝ
これはガパオ地雷に入れたら可哀相なので、スルーします。

それでは、失礼します。

【過去記事】

ヨメさまの誕生日ディナー in news DELI(2008.12.02)

今日はヨメさまの誕生日です(2007.12.01)←店舗情報載せてマス
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

パリバルに再訪してきました

パリバルこんばんは。

経堂のネパール料理店、パリバルに再訪問してきました。
前回はダルバートをガッツリいただきましたが、他のメニューもいただいてみましょうか。

今日もイケメン店長のシェルチャンさんにお出迎えされました。
「今日もダルバートですか?」と聞かれましたよ(ノ∀`)タハー

今日はネパールの蒸し餃子、モモをいただいてみましょうか。
こちらのお店はチキンとマトンのモモがいただけます。
ネパールでは鶏肉の方がよく食べられるそうなので、チキンモモ(680円)を注文してみました。
これが晩ご飯なのでライスも注文して、おかずにアルサデコ(ジャガイモの香味漬け:480円)も注文しました。

初めて訪問した時に触れましたが、こちらのお店のメニューにはモモについても詳しく書かれています。
隣国ネパールのモモは中国の餃子のような形に包んで蒸すのに対して、ネパール民族の1つのネワール族では小龍包のような形に包むそうです。
こういう事に触れて、ネパールの文化が勉強できるのは嬉しいです。

せっかくなのでネパールのビール、ゴルカ(580円)も注文しました。
これは初めてみる銘柄です。

今日もカウンター席なので、厨房の様子がよく見えます。
生地を団子状にして、綿棒で伸ばしていきます。
そして打ち粉をしてから鶏肉のあんを入れて包み、ねじるようにしてとめます。
これまた初めてみる蒸し器に並べて蒸していきます。

パリバル

何度かいただいた事があるモモですが、一から作っている行程をこうやって見られたのはとても面白かったです。
待つ事15分ほどでしょうか。
チキンモモがやってきました。
ゴルカもやってきましたよ。

パリバル

それでは、いただきます。
鶏挽き肉は肉汁がジューシーで、スパイスも効いていて美味しいです。
皮はその場で手打ちしてるだけあって、厚手でモッチリと食べでがありますね。
付けダレもまた良いお味でした。

ネパールのビール、ゴルカはタイのシンハーやインドのキングフィッシャーほど軽くなく、ラガービールほど重くない適度なバランスです。
とてもモモと合いますね。

さて、アルサデコですがシェルチャンさんから「カレーやダルスープみたいに汁気ないよ。カレーとか注文しなくて大丈夫ですか?」と心配されました。
日本では漬け物とご飯だけで食べるのは珍しくないと思ったのでアリだと思ったのですが、ネパ-ルではこういう食べ方はしないようです。
そして「少しお待ちください」とシェルチャンさんに言われました。

スパイスをテンパリングして、アルサデコにオイルごとかけて和え直しているようです。
どんな物が出てくるんでしょうか…。
お、出てきました。

パリバル

楽しみにいただきました。

ガリッ!Σ(゜Д゜)

焦げた米粒みたいな苦いものを噛みました。
何ですかコレ?
…フェヌグリークですか。

ご飯に合うようにネパールの家庭料理のアレンジをしてくださったみたいです。
フェヌグリークの苦みと風味が加わって、独特の風味がご飯と一緒にいただくのに良かったです。
今日も美味しくいただけました。

今日はちょっと変化球的なオーダーでした。
(「こんな注文された事ない」と苦笑されましたf(^^;))

次回はめっきり寒くなってきましたので、暖まりそうなトゥクパ(ネパールのうどん?)あたりをいただいてみたいと思います。
それでは、失礼します。

【過去記事】

【祝開店】ネパール料理パリバール(経堂)(2008.10.26)←店舗情報載せてマス
コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )このエントリーを含むはてなブックマーク

Hanakoに再びムット2号店が掲載されました!

hanakoおはようございます。

本日11月27日発売のHanakoムット2号店が再び掲載されました!
ムットさんより「お店が掲載されたHanako(前号か今号)を持参でお店に来ていただいたお客さまには、グラスワインか生ビール(小)かラッシーやチャイなどのソフトドリンクを1杯サービスします」という嬉しいお言葉をいただきました。
とりあえず本日から年内まではサービスの予定だそうです。

ぜひHanakoを持参でお店に行きましょう!( ゜∀゜)ノィィョ

ちなみに、ウェブで立ち読みをしてみたところ、「カレー鍋に注目」という見出しが目につきました。
カレー鍋で有名なお店も掲載されていると思われます。
明日朝イチで買って追記したいと思います。

追記:私が訪問したお店ではcurry 草枕Spice Kitchin MOONAも掲載されていました。
おめでとうございます!

それでは、失礼します。

【関連記事】

本日発売のHanakoにムット2号店が掲載されました!(2008.11.13)
※30min.のお店ページはコチラ(ムット本店)コチラ(2号店)です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )このエントリーを含むはてなブックマーク

【祝開店】ナマステトーキョー(経堂)

ナマステこんばんは。

先日ノリさんに溝の口のインダスに連れていっていただきましたが、途中車で移動していましたら、オレンジ・白・緑のあの3色が視界に入りました。
ちょっと目を離すと、すぐにインド料理店は増殖してますねf(^^;)
という訳で、数日後に早速突撃してきました。
経堂駅南口から農大通りを真っすぐ進んで、ココイチのもう少し先の農大通りの終わりの辺りを左折するとお店があります。

ナマステナマステトーキョーというお店で、10月23日にオープンしたばかりだそうです。
店内(1階)はテーブルが7席、カウンター席が5つです。
2階席もあり、そちらは20席以上あるようです。

ナマステ

ランチメニューは、680円のお得なAセットとBセット(780円)、Cセット(980円)、Dセット(1180円)があります。
Aセットはエッグカレー限定でナンかライス、サラダとソフトドリンク(ラッシーかウーロン茶)が付きます。
Bセット以降はカレーの種類が選べて、ナンかライスのオーダーしたものとカレーがどちらも1回ずつお替わりが出来るそうです。

選べるカレーの中からミックスダルカレーかマトンカレーにしようと思ったのですが、エッグカレー限定というのも面白いかと思い、Aセットにナンで注文してみました。
しばらくしてカレーが運ばれてきました。

ナマステ

かなり大きなナンですね。
楽しみにいただきました。

熱ッ!Σ(°Д°;)

ナンが焼き立てで熱々です。
バスケットで提供されていませんが、金属製のお皿に紙を敷いてありました。
これで蒸気がたまってナンが湿気ってしまうのを少しは止められるのではないでしょうか。
モチモチ&フワフワタイプで美味しいです。

そしてエッグカレーはこちらです。

ナマステ

ゆで卵が1.5個分入っていて、ボリューム満点です。
カレーソースはチキンの旨みが感じられました。
多分チキンカレーのソースと共通なのではないかと思います。
まるでエッグキーマカレーを食べているみたいでしたf(^^;)

サラダとラッシーが付いてこのお値段ならかなりお値打ちですね。
夜は居酒屋の様相を呈しているみたいで、焼き物の他になぜか沖縄料理がありました(ノ∀`)タハー
この飛ばしっぷりには一瞬ヒマラヤたっくんが頭に浮かびました(ノ∀`)アチャー

もちろんお店の看板にある通り、モモやトゥクパ、アルコアチャール、チキンorマトンチョイラ、チキンorマトンサンデコなどのネパール料理の数々も並びます。
ダルバートと書かれてはいませんでしたが、ネパール・ターリーセットというのもありました。
次回はこれを注文してみたいです。

経堂駅はにわかに全方向がカレー屋となってきました。
今後が楽しみです。

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

インド・ネパール居酒屋 ナマステトーキョー

住  所:東京都世田谷区経堂1-4-11
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-5450-3866
営業時間:ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~24:00
休  日:なし
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

無線LANカレー店ツアーvol.1 202マーケット

202こんばんは。

先日ヨメさまと、ヨメさまのご友人との3人で笹塚に行く用事がありました。
笹塚といえば、カフェの鬼第2の我が家に行かない訳には行きません。
「行かせねぇよ!」(我が家)と言われても行きますよ(ノ∀`)タハー

私はちょうどiPod touchを購入して、無線LANスポットのあるカレー屋さんを探していましたので、202に行くのは願ったり叶ったりです。
確か以前ここは無線LANが入ると聞いた覚えがありますし、ノートパソコン持参のお客さん達をよく見かけていましたので使えるでしょう。
※2008.11.28追記:Ochiさんから「現在は無線LANに対応していない」との情報を提供いただきました。

入店して着席したらオーダーしてから早速確認してみました。
お店の奥のソファー席だとあまり電波の掴みはよくないですが、中心のテーブル席のあたりで電波をキャッチしました!
有料の公衆無線LANに申し込んでいなくても利用できるみたいです。

202

敬意を表してアクセスしました!( ゜∀゜)ノィィョ

そんな事をしていると、お料理が運ばれてきました。
まずはヨメさま達のメニューです。

202

ベーコンとキノコのジェノヴァパスタ(1000円)とオムライス(1000円)です。

パスタはバジルソースがたっぷりと効いた1品です。
ベーコンと椎茸などのキノコがたっぷりと入っていて、爽やかな味です。
オムライスはとても優しい味で、ヨメさまが大好きな1品です。
こういう定番で安心して注文できるお料理が1つおいてあるお店は、嬉しいです。

さて、私の料理も運ばれてきました。

202

タマゴと野菜のカレー(950円)です。
カレーがリニューアルしたとOchiさんの記事で以前拝見していまして、楽しみにしていました。
それでは、いただきます。

ゆで卵がカットされているので、とてもボリュームがあります。
エリンギやズッキーニがソテーされていて、とても美味しいです。
カレーソースは、以前と比べて若干とろみが弱くなったかな?という感じです。
挽いたコリアンダーシードが入っていて、爽やかな香りがするカレーに仕上がっているように感じられました。

辛さはないですけど、いわゆる一般的なカフェのカレーの範疇からは飛び出した感じですね。
私は逆に一般のお客さんの受けが悪くなったりしないか、心配になってしまいましたf(^^;)

すっかり満足したところへ、ドリンクとデザートです。

202

カフェ訪問軒数1000を軽く超えるOchiさんをして「かなり濃いです」と言わしめるコーヒーは、確かに濃いお味でした。
カフェは門外漢ではありますが、cafe ZINCの深煎りコーヒーが好きな身としては、とても好みに合いました。
そしてデザートです。

202

ケーキ2種盛り(580円)を2皿です!
しかもOchiさん大好き、私たちも大好きなフランボワーズとオレンジのカッサータをダブルで注文しました!
このフローズンヨーグルトのような独特の味は、家庭で作れるものじゃないよなぁと思いつつ堪能しました。
ご友人もすっかり満足されてました。
202に訪問される際はぜひカッサータを!( ゜∀゜)ノィィョ←カレーは?

それでは、失礼します。

【過去記事】

WWCTシャツ作りますた in 202マーケット(2007.05.19)

カレーツアー in 202マーケット(2006.10.29)

鬼の居ぬ間に202マーケット(2006.06.28)←店舗情報載せてマス
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

インダス(溝ノ口)にやっと訪問できました

インダスこんばんは。

前々からずっと行きたいと思っていたお店が、溝の口にあります。
溝の口には孤高のスリランカ料理店のすらさがありますが、知り合いの皆さんの評判では勝るとも劣らない位のお店です。
それが今回訪問したインダスです。
私とヨメさま、そしてこちらのお店の常連のノリさんにご一緒していただきました。

インダス

溝ノ口駅からとても近く、良い立地のビルの2階にお店はあります。
向かいにパーキングもありますので、車で訪問される方にも便利ですね。

インダス インダス

店内はテーブル席で40席ほどでしょうか。
インドの洋服や雑貨なども販売していて、とても良い雰囲気です。
こちらのお店は、ご主人がパキスタンの方で、ホールを担当されている奥様が日本人です。
とても丁寧な接客で、お皿などが空くとすぐに下げに来てくださったり、とても気が利いています。
安心して料理を楽しめました。

メニューを眺めてみますと、都内のインド料理店でも見たことがないメニューがいくつかあり、とても興味をそそられました。
さらに期間限定のメニューがテーブルに貼られてあり、非常~に悩ましいです。

インダス

まずはビールをいただきました。
そして早速、見た事がない料理が運ばれて来ました。

インダス

パンジャビ・マトンフライ(1100円)です。
※10/11~11/10の限定メニューで、現在は提供されていません。

マトンに下味を付けて、マサラワダなどに使われる豆を付けて揚げたものです。
これがものすごく美味しいです!
全く臭みもなく、柔らかく上品でビールがすすみます!

インダス インダス

ヨメさまも食べられる料理という事で、チーズクルチャ(500円)とパニール ペシャワリ(1050円)をベリーベリーマイルドで注文しました。
拍子切りのパニールと野菜がとってもクリーミーで、美味しくいただけます。
野菜とパニールだけで物足りなさを感じさせないのはすごいと思いました。

インダス

再び初めて見る、ネハリという料理が運ばれてきました。
豆とマトンを何時間も煮こんだというものです。
もう完全に豆の原形はありません。
中には柔らかなマトンの身が入っています。
ここにレモンを絞って、針生姜をちらしていただきます。

超うめ~!( ゜∀゜)ノィィョ

一見オイリーに見えますが、レモンと生姜でさっぱりといただけます。
長時間煮込まれているので、とても丸みのある味です。
チャパティやチーズクルチャによく合いますね。

インダス

そしてビリヤニも注文しました。
ここまででマトンのメニューを2品いただいてしまったので、ジンガビリヤニ(1000円)を注文しました。
ビリヤニは長粒種でパラっと炊かれて、ちゃんと色付けにムラがあるのが嬉しいところです。
中にはエビがゴロッと入っていて美味です。
その上、流石はノリさん。
しっかりライタも注文してくださいまして、ビリヤニにかけて美味しくいただきました。

インダス

すっかり満腹ですが、デザートも注文しました。
マンゴークルフィナッツクルフィです。
マンゴーがかなりフレッシュで濃厚で驚きの美味しさでした!

最初から最後まで、驚きと感動の美味しさで、噂に違わぬお店でした。
パキスタン出身のシェフだけあって、肉料理が特に素晴らしいと思いました。
もちろんノリさんのチョイスが良かったのは言うまでもありません。

本当に素晴らしいお店で、今まで足が遠かったのを悔やみました。
知っているお店の中でも「インド・パキスタン」ではなく「パキスタン・インド」と冠を掲げるお店は少ないと思います。
安易なインド寄りではなく、自国に誇りを持って料理を打ち出している方針には好感をもちました。

期間限定メニューがあったり、店員さんのホスピタリティが良かったりで、再訪したくなるお店でした。
魅力的なメニューが沢山ありましたが、特にカードライスが気になりましたので、また訪問しなくては。

あとはやはりこちらのお店といったら、大人数向けのランアリシャン(羊の脚丸ごとのタンドール焼き)です。
さすがに1人では食べきれませんので、今度は皆さんにくっ付いて行って一緒にいただきたいです。

本当にノリさん、ありがとうございました!
それでは、失礼します。

※ノリさんの記事はコチラ(2006.12.05)とコチラ(2007.03.14)です。

※ヒロシさんの記事はコチラ(2005.01.03)です。
※隣人さんの記事はコチラ(2005.11.28)です。
※curryvaderさんの記事はコチラ(2007.03.10)です。
※辛党のおじさまの記事は(2007.03.11)です。
※samuraiさんの記事はコチラ(2007.03.12)です。
※はぴいさんの記事はコチラ(2007.03.14)です。
※MAYumiさんの記事はコチラ(2007.03.15)です。
※ピエ~ルさんの記事はコチラ(2008.02.20)です。
※しまじろさんの記事はコチラ(2008.03.03)とコチラ(2008.10.25)です。
※かりんさんの記事はコチラ(2008.04.15)です。
※Rakuさんの記事はコチラ(2008.10.24)です。
※ヴィシュヌ。さんの記事はコチラ(2008.10.13)とコチラ(2008.10.25)です。
※echigoやさんの記事はコチラ(2008.11.10)です。

【店鋪情報】

パキスタン&インディアンレストラン インダス

住  所:神奈川県川崎市高津区溝口1-18-12 アーベイン溝の口2階
     周辺地図はコチラ
電話番号:044-844-4059
営業時間:月~土ランチ 11:00~15:00(LO)、17:30~23:00(LO22:00) 
     日・祝 12:00~15:00、17:30~23:00(LO各30分前)
休  日:なし
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

【祝開店】Ali cafeのAliカレー

Alicafeこんばんは。

iPod touchを購入してから、無線LANの入るカレー店を探す日々を送っております。
とりあえずWIRELESS GATEのヨドバシカメラのプランFONに加入したので、HOTSPOT以外の公共無線LANスポットは結構使えます。

南インドティファン&レストランムットの近くにBBUserがつながるエリアがありまして、その近くにはこんなカフェがオープンしていました。

Alicafe Alicafe

Ali cafeというお店です。
小滝橋通りに面した好立地で、お店は10月1日にオープンしたそうです。
テーブル席は40ほどはありそうで、アーバンな色彩が落ち着けて良い感じです。

席に座ろうとしたら店員さんにレジで注文と前会計をするよう言われました。
ちょっと違和感がありましたが、とりあえずレジでメニューを眺めました。
ランチメニューは板さんの日替わりまかないメニュー(800円)やタコライスなどがありました。
その中にはカレーもありますね。
Aliカレー(600円)がありましたのでそれを注文しました。

その場で会計して、盛りつけられたカレーを受け取ってから席に着きました。

Alicafe

それでは、いただきます。
細かく刻んだニンジン、タマネギ、豚肉スライス入りのおうちカレースタイルで甘口~中辛くらいです。
ミニサラダ、スープ付き、コーヒーなどがついてきてこのお値段はかなりお得ですね。

Alicafe夜はお酒も楽しめるようなので、いろいろな使い方ができそうです。
ソファーも可愛いデザインで居心地よかったです。
入り口周辺はガラス張りの個室のように仕切られているので、ひとりの時間を満喫する事ができました。
そして無線LANが使えるかと期待していたのですが、店内までは残念ながら入っていませんでした。

夜もお酒などがいただけて遅くまで営業しているので、使い勝手は良いと思います。
それでは、失礼します。

【店鋪情報】

Ali cafe※残念ですが2010年2月26日で閉店しました

住  所:東京都新宿区北新宿1-4-1 アルマビル1階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3371-1417
営業時間:月曜~金曜8:00~22:00、土曜・祝日10:00~18:00
休  日:日曜日
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク

HATTI過去記事リンク集ですよ

HATTI

こんばんは。

西新宿を中心に展開して、最近は渋谷CCレモンホール内や新宿御苑店が開店と勢いに乗っているインド定食ターリー屋ですが「ターリー屋でインド料理に触れた方がもう少しグレードの高いお店にステップアップする時に利用してもらいたいお店」というコンセプトのもとに開店したのがHATTIです。
高級感ただようインド料理屋でしたが、ホールで接客をしているのが株式会社ターリー屋の吉川社長です。
吉川さんはすごいアイデアマンなので、HATTIを「よくあるただの高級インド料理屋」にとどめていません。

開店してからの約1年半でインドカレー鍋自分焼きBBQ&ビリヤニセットサラダバーランチと次々と新しいメニューを打ち出してきています。
こんな面白いお店、ネタにしない訳にはいきません( ゚∀゚)ノィィョ
もちろん味がしっかりしているのは言うまでもありません。

そんな訳でとうとう記事数も10を超えましたのでリンク集を設けます。
今後もインドカレー業界の革命児として、吉川さんには頑張っていただきたいと思います。

それでは、失礼します。

※吉川さんのブログ「ターリー屋社長日記」も非常に面白いですよ!

【過去記事】※大変残念ですが2019年10月3日で閉店しました

【合縁奇縁】水野仁輔さんとお会いしました(2014.09.09)

第16回CCUmeeting in HATTIを開催しました(2013.05.10)

HATTIにて第4回ベリーダンスショーが開催されました(2009.12.28)

HATTIにて第3回ベリーダンスショーが開催されました(2009.11.20)

HATTIにて第2回ベリーダンスショーが開催されました(2009.10.30)

HATTIにてベリーダンスショーが開催されました(2009.09.16)

HATTI 夏のナン祭りですよ(2009.08.11)

土曜出勤 in HATTIサラダバー(2008.11.18)

HATTIのサラダバーランチをいただきました(2008.06.22)

HATTIの自分焼きBBQセットをいただきました(2008.06.17)

HATTIへ後輩と訪問しました(2008.05.20)

土曜ダブルヘッダー in HATTI(2008.02.18)

ぞうさん忘年会を執り行ないました(2007.12.08)

インドカレー鍋について取材してきました(2007.11.14)

カレーランチツアー in HATTI(2007.11.13)

「ぞうさんの会」で集まりました(2007.06.26)

夜のHATTIに訪問しました(2007.06.10)

【新規開店】HATTI(ハッティ)(2007.06.09)←店舗情報載せてマス
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 前ページ