【吉祥寺】果実園リーベル吉祥寺店のシーフードカレーをいただきました【フルーツたくさん】


こんばんは。

以前新宿南口の果実園リーベルに訪問しました。
フルーツを使ったカレーがメニューにありましたが、そのときは野菜カレーをいただきました。
フルーツのカレーは次回にと思っていたら、新宿店はビルの改装工事で閉店してしまいました。
果実園リーベルは他のところに店舗がいくつかあるので、後日訪問しようと思っていました。

そして吉祥寺に散歩しに行ったら、果実園リーベル吉祥寺店があったのを思い出したので、妻と訪問してきました。


吉祥寺店は東急百貨店内に2022年10月1日リニューアルオープン。
店内は広めで仕切りもあり、50席以上はありそうです。

カレーメニューはビーフとキノコのカレーとシーフードカレーで、フルーツのカレーはメニューからなくなったみたいです。残念。
シーフードカレーをオーダーしました。
カレーにはミニフルーツサラダが付いてきます。
前回はフルーツのパフェをいただきましたが、今回は追加でフルーツサラダ日替わりジュースを注文しました。


日替わりジュースは搾りたてのメロンジュースです。
マレーシアでスイカやスターフルーツの搾りたてジュースをいただいたのを思い出しました。
新宿店に訪問したときと同じく、紙のストローで提供されます。

フルーツサラダはたっぷりのフルーツ盛り合わせです。
ナイフとフォークでカットしながらおいしくいただきました。
そうしているとカレーが運ばれてきました。


シーフードカレーはムール貝、アサリ、ホタテ、大きなエビ、イカなどがたっぷり入っています。
カレーは辛さはほとんどなくマイルドで万人向けです。


あまり煮込まれた感じはなくて具材は縮んでない反面、カレーにダシも出ていない感じです。
おいしくいただきました。

店頭に販売しているフルーツをふんだんに使用したケーキもとても気になります。
使い勝手の良いお店なので、また伺いたいと思います。
ちなみに、お店によってメニューが結構異なるこちらのお店ですが、サイトでざっくりメニューを確認してみました。
ぶっちゃけサイトの作りが前時代的で見にくいのでどーにかしてほしいですが
渋谷ヒカリエ店にエビとアボカド、マンゴーのカレー、
池袋東武店、ecute立川店、藤沢店にフルーツカレーを確認しました。
次は上記のどこかでフルーツを使ったカレーをいただいてみたいです。

それでは、失礼します。

【店舗情報】
果実園リーベル吉祥寺店
住  所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3 東急百貨店3F

電話番号:042-221-5226
営業時間:10:30~19:00
休  日:年中無休(東急百貨店 吉祥寺店の定休日に準ずる)
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク