UGUG・GGIのかしこばか日記 

びわ湖畔を彷徨する独居性誇大妄想性イチャモン性前期高齢者の独白

なごり雲を眺めていたら想い出の渚・・

2015-09-15 01:25:34 | 日記

先日の日曜日、昼過ぎ、知人がやってきました
夏が終わって寂しいなどとおセンチなことを申しますので、もっとおセンチにならせてやろうと思って、湖畔を散策することにいたしました

 残暑厳しき暑い日でありました、湖上には夏のなごりの白い雲が浮かんでいました、湖を眺めておりましたらGGIもちょっぴりおセンチになってしまい、むかしむかしのグループサウンズを思いだしてしまいました

 「想い出の渚」です、1968年 ワイルドワンズが歌っていました、1968年といえば世界的にスチューデントパワーが荒れ狂った年でありました、世界的に、ベトナム反戦運動が高揚した時代でありました、その結果であるかどうかはともかく、後に米国はベトナム戦争に敗退することになります、その時代にこのようなおセンチな歌も流行っていたのだと、GGI、ちょっぴり感慨にふけってしまいました、

 君を見つけた この渚に
ひとりたたずみ 想い出す
小麦色した 可愛いほほ
忘れはしない いつまでも
水面(みなも)走る 白い船
長い黒髪 風になびかせ
波に向かって 叫んで見ても
もう帰らない あの夏の日

 ワイルドワンズ君たち、最後のフレーズ、「もう帰らない あの夏の日」を何回も何回も繰り返し叫んでいたようにGGIは記憶しています

 今日の写真は「想い出の渚」をGGIに思いださせた湖畔の風景を撮ったものです、よろしければクリックしたご覧になり、夏のなごりの雲をお楽しみくださいませ

 グッドナイト・グッドラック!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞妓はんたちがGGIにニッコリ... | トップ | 国旗を国民投票で決めるステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事