ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

金曜日、どっと寝込むW・・・

2017-06-30 15:57:51 | Weblog
 昨日は11時就寝、のつもりでしたがオールブラックス対ブリティッシュライオンズのラグビーを見ていてつい遅くなり、寝たのは11時半頃でしたね。薬を飲んですぐベッドで横になり、一時間タイマーでエアコンを廻してね。でも冷えすぎみたいなので寝付く頃には消しちゃいましたけどね。

 気が付いたら4時半前、睡眠五時間弱で起きてしまいました。やはり睡眠不調ですな。昨日は準備が出来なかったので着替えをデイパックに入れ、今日着ていく服も用意し、水や豆乳も用意してっパックに。そしてベッドへ戻るとまた寝過ごすと思い、長椅子に横になりました。直ぐには寝付けませんでしたが、二時間ばかり眠り、7時40分に起きましたね。

 すぐに歯を磨いて着替えて出掛けました。今日はバスに逃げられる事も無く、すぐに乗って開始15分前にジムに到着でした。久しぶりにM浦さんに話が出来ましたね。歳の話になり、何のことは無い、我々二人は同じ学年だったのですね。

 今日は下半身の筋トレの日、結構重い負荷で予定の運動全部が出来ました。ブルブルマシンの予約は10時半、余裕があるので久しぶりにストレッチをゆっくり一時間もやりましたね。眠気を催しましたが。10時半にブルブルマシンでマッサージ、45分に御風呂、今日もフルコースで洗って帰ってきました。あ、雨が降り出したので歩かず、バスに乗って駅まで。

 スーパーでつまに頼まれたトマトを買い、ポンパドールでこれまた頼まれていたバケットと食パンのパンドミーを買って帰りました。魚屋は買わず。良いスルメイカもあったんですが、料理が思いつかずでした。

 帰ってなんか疲れて何食べたかもよく憶えてないですね。ああ、バケットを食べたんだな。とにかく食べ終わったら長椅子でバタンキュー、一時間半も寝ていましたね。起きたらつまが降りてきて抹茶を入れてくれました。これで目が醒めましたね。

 昨日、塩漬けにして重しを掛けていた赤紫蘇、小瓶にうつしました。



 色は出たみたいですね。まあ使うのは9月ですから、このままそれまで文字通り塩漬け。

 色と言えば先日紫蘇を入れた梅干し、こんな風になっています。良い色になって来ましたね。



 さて、もう二度目の昼寝はしないつもりです。当たり前かW
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けっこう疲れたけど・・・ | トップ | 今、凄く眠いんですけどね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事