ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

わー、よく寝た5時まで

2021-10-12 06:29:41 | Weblog
 昼寝もしたのにね、3時に一度目を覚ましたけど、また眠れて5時まで寝ていました。睡眠八時間、凄いね、年寄とも思えません。でもね、こうやって寝ると、嫌な夢を見るんですね、仕事をしていた頃の夢とか、今朝のような、学生の頃の夢、授業に遅れて出席が上手くとってもらえず焦るとかねW 劣等生の末路ですな。わたくしはこれでナニとナニできなかった、ということもあるんでしょうね。まあ何を今更ですが、あはは。今頃になって真面目に生きていますがね。もう取り返しはつかない。

 今はつまと静かな暮らし。朝食です。今朝はご飯と目玉焼き。珍しいね。

味噌汁は昨日のモツの味噌煮込みを薄めて。豆腐とアサツキ入り。結構美味しい。奥は帰りちりめんとセロリの葉っぱを炒めたもの、意外と美味しい。

次回はわたくしが調理しよう。結構もつ煮込みって難しい。どこまで臭みを取るか、見極めがね。
 箸休め。キャラブキが出てきた。

そういえばほとんど草がなくなった庭に、もう蕗が出て来た。これをつんで煮れば春の蕗と同じか?鰹節とゆず味噌も。こういうのはちょっとだけね。何しろご飯が少ないからおかずも要りませんね。

 今日は雨っぽいらしい。朝の散歩再開もやめとこう。傘の波を見ても仕方ない。今日ものんびりしていよう、せっかくのリタイア暮らしを楽しみましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか疲れました | トップ | 本日は取り込み中・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事