ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

暖かい日の小さな悩み

2014-01-28 14:32:56 | Weblog
 お葬式行って来ました。暖かい日で良かったです。何、家から三分ぐらいですからね、家からの道のりと門から本堂までとそう変わらないのでは。悩みはその前でした。お葬式に行くのはかまわないんですが、手ぶらじゃあいけないし、行くだけなんぼかまし、という感じですからね、わたくし故人の顔も知らないしね。回りくどかったかな、香典をいくらにするかと言うことですよね。考えに考えて五千円包みました。仕事をしている頃は行くからには一万円包んだりしていましたが、無職、無収入の身となってはそうも行きませんからね、ここはもうどんなことがあっても五千円以上の香典は包むまいと決めました。親類は別としてね。

 まあ、決めてしまえばあとはもう悩みは無し、香典袋を書いて入れようとしたら五千円札が無い、かといって一万包むのも業腹、銀行まで食後の散歩がてら行って5000円だけ下ろしてきました。そしたら千円札が出てきましてね、そばにいた支店長に聞いたら、カウンターで取り替えれば良いんですよ、と言うから、最近両替は金を取るんでしょ、と言ったら、そんなこと無いから言って下さいと言われて取り替えて貰い帰って来ました。機械には万札と千円札しか入れてないんですよ、と言ってましたね。ふーん、一つ大人になりましたねって馬鹿ですね。

 ちょこまか用事が出来て歩き回って、朝食後と、昼食後併せて7000歩歩きましたね。もう少し行きたいですね。

 そうそう、午前中は料理しました。昨日か、スーパーで50円になっていた辛味大根4本、これを韓国の大根に見立ててカクテギを漬けました。大鍋一杯有りますね。混ぜにくいからゴミ袋に移して揉みましょうね。それからいつもやる煮卵、今日は綺麗に剥けた方ですね。傷っぽいのは一個だけかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は真面目に・・・ | トップ | 暖かいから夜も・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事