ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

もう七千歩すぎたね・・・

2022-06-16 14:48:56 | Weblog

 朝食後、ゴミ出しに。今日は割と少なめ、越境のゴミは少なかったね。良かった、カゴは余裕で入れられた。その足で散歩へ出発。交通指導員のimaiさんがいた。ハチ君はもうご飯をもらって何処かへ行ったみたい。kyoukoさんのところへ行ったみたいだけど、今日は彼女いないみたいだから、また他へ行ったかな?ミーヤちゃんはkojimaさんの庭と裏山以外出掛けないのでいた。食べる?と聞いたらニャアと鳴くのでフードをあげて出発。けさも目的地はLAWSON100。ところてんを買って来ましょう。裏通りを歩いてゆき、帰りは表通りで帰って来ました。帰宅したらこれだけ歩いていたね。

今朝の歩きは3141歩、今日は一万歩を目指しましょう。

 少し休み。iPhoneをいじり、マックを。ユウチューブを見る。テレビはいらんね。9時半までのんびり。9時半から入浴、髭剃りなど。マスクして歩くから、髭を剃らなくてもとも思うけど、もしとる時があったら嫌だからね。10時半ごろ、着替えて出かける。11時にマッサージの予定。

 治療院へ着いたら先客が三人もいた。珍しいね。いくら予約制とは行っても三人も前にいると待たされるだろうなあと思いつつ椅子に座って待つ。珍しく若い茶髪のお姉さんが出て来た。はあ、ババアとジジイだけがお客じゃないんだ。とジジイは思いました。まあそのうちに順番は来て、やってもらう、15分ぐらい座っていたか。まあどうせ暇人ですから。今日は10分の追加マッサージでお願いした。先に手揉み、終わって電気マッサージ。かなり強めでね、聞いちゃう感じでしたね。おかげで眠らずに済んだ。気持ちよかったね。

 いつものお茶屋さんが来ていた。トイレへ行ったのかいなかったね。他のお客と二人、しばらく待っていたら戻って来た。煎茶と茎茶の混合をもらう。このお茶が美味しいのよね。おまけの方が多いんじゃないかと心配するぐらい。玄米茶も買ったけど、前回のと違うみたい。帰ってすぐに淹れて飲んだけどやはり茶葉の味が違うね。後で聞いてみよう。とりあえずふたパック買って一つはS女史に差し上げた。また変なお客ともめたみたい。またや目隊とか言い出したね。困るね、我慢しなさいよ、お仕事なんだから。私にはどうにもできず。愚痴を聞いてあげるだけしかできませんね。まあはけ口にはなってあげますから頑張ってお仕事してね。疲れた、帰ろう。

 朝揚げのシコイワシが買えた。ピカピカで美味しそう。少し刺身でいた相手、あとはアンチョビーを漬けるかな。楽しみです。

 帰宅すると色々小包や封書が届いていた。参議院の投票用紙、ドコモの新しいDカード。アマゾンで買ったアレルギーの薬など。待っていたものも待っていないものもW

 ここまでの歩きは、

 

7201歩、結構歩けたね。まあまあ。あと2800歩ですか。頑張りましょう。もう一度お茶屋さんへ行ってきましょうかね。

 昼食はジャアジャア麺でした。永谷園のレトルトに肉を足し、きゅうりとセロリをみじん切りに近く刻みまして混ぜて、ひやむぎに掛けました。美味しかったです。こうやって具を増やさないと味が濃くてね。しょっぱいから。

レトルトとは思えない美味しさになりますよ。これだけではナニなので茹でたてのトウモロコシを少しいただきました。

これも甘くて美味しかったですね。今日は昼寝しないで頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は七時間半睡眠・・・ | トップ | もう一度歩いて一万歩に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事