ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝はなんとか3時過ぎまで寝ていた

2022-02-18 05:57:50 | Weblog
 1度目を覚まして、時計を見たらまだ1時台でがっくりしました。まあトイレにもいかずそのまま眠れましたがね。ペットボトルにお湯を入れ、厚めのタオルで包んだ感意識湯たんぽはまだ熱いままでしたね。昨日9時半に眠る時お湯を入れ直したのですが。タオルで巻くと朝まで、まあ4時、5時頃までですがね、熱いですね。よく眠れますわ。布団から出なければね。

 3時半に起き上がってトイレへ、流石に今朝は保たなかったな。トイレから戻り、アラジンのファンヒーターに点火、腹筋運動二種類をしてそっと起き上がりました。つまも起きる様です、ヒーターを消して、ひと足お先に階下へ。

 歯磨き、体温測定、一度35度5分と出ましたが、これはなんかの間違いでしょう。計り直して36度4分。オーケイですね。血圧、113ー71、脈拍70。ちょいと低めですがまあ良いのか。

 朝食のおかずが並びます。まずは温泉卵。熱湯に卵を入れて15分。火は消す。

これを割って掻き出し、タレを掛けて。

きんぴらごぼう。

白菜漬け。細かく刻んで白胡麻を。

昨日作った揚げネギ。

おかゆを熱々にチンして。

そこに温泉卵を投入、揚げネギをかけ、

さあいただきましょう。

 今朝は資源ごみの日、まとめていないので、ダンボール少しだけ。衣類は次回に回そう。紙類、書籍も早めにまとめておこう、子供の頃の夏休み、8月31日を思い出すね。こんなふうにとうとう70歳も越えてしまいました。変わらないのは気の若さだけ。ああ、今日もSさんはお休み、今日は通院日らしい、どこか悪いのかねえ。土曜日も休みだし、日曜日を楽しみに生きましょうね、あはは。

 さあ、今日は頑張って一万歩、歩くぞー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと料理、夕食 | トップ | 今日はもう7410歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事