ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

はあ、夜は少し元気に・・・

2018-07-23 21:44:27 | Weblog
 つまも昼寝が出来て良かったと言ってましたね。夕方は元気に料理を作って、元気にワインを飲んで、8時に寝室へ行きました。もうぐっすり眠っていることでしょう。わたくしはちょっと寝すぎたかな?眠くなりそうも無いですね。

 今日はちょっと変わった料理を作って貰いました。スルメ烏賊を皮を剥いて松かさに包丁を入れてから切りましてね、ゴーヤの細切りと炒めました。ニンニク、青唐辛子の輪切り、ナンプラー。タイのどこかで似たような料理を食べたことがありましてね。美味しかったですね。ゲソは冷凍室へ。



 まあわたくしは今日は飲まず、御飯でスタートです。



 冬瓜と鶏肉のスープ。椎茸、香港で買った干した貝、海老も。



 今日のメインは牛タンの照り焼きでした。大きめですね、一切れが。蜂蜜、醤油、ニンニク。付け合わせはズッキーニ、甘味が感じられて美味しかったですね。食べる時は一口大にカットします。



 一緒に食べるのはレタス、青紫蘇、ミント、バジル。トマトは一緒には。



 まあこのようにして。



 あとなぜか油揚を焼いて。



 昼前に買ってきた胡瓜は半割にしてぬか漬け。



 まあ暑いときはこのようにいろいろ作ってくれるのでなんとか食べられますね。残りは明日に廻しますがね(笑)明日、明後日と少し楽になるかもみたいですね。明後日は病院なので、少し下がってくれると助かりますね。

 夕食後、片付いてからチノをまたこちらに入れてあげました。早速段ボールに入って寝ていますね。名前を呼ぶと薄目を開けてニャアと返事をするんですよ。



 まあ完全に家猫になりましたね。もう一年半になりますからね。外に出たのはわたくしが入院中に、つまはあなたを探しに出たみたいと言ってますが、その時の一回だけですね。もうのんびり一日寝ていますね。相変わらず、もっと食べたいとは言っていますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も冷や麦ですね・・・ | トップ | やはり昼寝は駄目なのかな?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事