ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はのんびりしよう

2020-05-10 10:27:00 | Weblog
今週は一週間、いろいろ体操、筋トレ、ウォーキングと頑張りましたので、今日はのんびり体を休めようと思いました。それで一度4時に起きそうになったのですが、考え直して7時20分ごろまで眠っていました。まあ十時間も寝ていましたからね、体のあちこちの痛みも大分楽になりましたね。いろいろやりすぎなのかなあ。二日休んで、三日トレーニングという感じにしてみようか。そうだ、それがいいね、やって見ましょう。明日も休息に。

起き上がって階下へへ。つまは今日は仕事で、6時から9時まで。元気になってくれてよかったなあ。さて朝食にしましょうか。カウンターにつまが御飯と味噌汁を出していってくれました。これはチンすればいいな。昨日セブンイレブンで買って来たプレスハムと冷蔵庫の野菜室から出した万能ネギを二本ばかり刻んで丼に入れ、ほかの小鉢で割った卵を入れてかき混ぜました。ああこれじゃあ卵が少ないかともう一個割り入れました。フライパンで焼いてオムレツ風に。昔少年時代に良く弁当に入れてくれましたね、母が。懐かしい味。ハムの塩味と醤油をチョロリと。出来ました。


箸が二膳セットしてあるのは、ちょうど仕事から帰ってきたつまがオムレツを味見するためです。一口食べて、美味しいからお昼に食べますと、半分カットして仕舞ました。美味しく出来てよかったです。
薬を飲んで、血圧。体温は昨日と同じ36度5分でした。最近熱は出ないなあ。今シーズンは風も引かないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ寝ようかな | トップ | のんびり過ごしていますが、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事