ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日も自粛で、、、

2020-03-29 14:28:00 | Weblog
お金遣わなくていいですね、わはは。あんまり美味しいものも食べられませんが。
昨日は一度目を覚ましてしまい、再度寝たのが2時でしたね。ワインを二杯ばかり飲んで寝られましたがね。その代わり、起きたのは7時過ぎでしたね。今日は夕食のおかずを作りましょう。ビーフシチューを食べようかと。まずはストーブに牛のスネ肉を掛けて煮ましょうね。ブラウンソースはほとんど出来上がっていますから。


スープが多いので肉がよく見えませんがね、これでも300gも買いました。スネ肉ですが一応和牛です。高かった。昼ごろまで煮ておけば柔らかくなるでしょう。
朝食は妻のお土産のコンビニのお赤飯のおにぎりでした。午前中はストーブ当番。
お昼はワンタン麺でした。ワンタン3個入り。パクチーたっぷり、ネギ。


自家製の辣油美味しいです。ワンタンをこれにつけて食べ、残りを麺にかけてね。ああ、ワンタン、エビが入ってましたね、美味しい。



チノ君は人間の食べ物に興味はなく、ただ一緒にいるのが嬉しいみたい。



食事の量としてはちょっと少なめ、おっさんには寂しい。食後はヨーグルト、バナナとブルーベリー入り。


バナナのほのかな甘味だけ。ブルーベリーはこれで生は在庫切れ。明日からは干しぶどうか。ブラックコーヒーいっぱい。これはいつも砂糖を入れたことなし。




牛肉も柔らかく煮えたみたい。あとは味付けの塩梅だけ。
今日は財布を開ける用がないみたいですね。いつもはキャットフードが割引なので買いに行くんだけど、今日は雨が降っているし、自粛しておきましょう。まあ、一月分ぐらいはあるだろうしね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一度寝たんですが、、、 | トップ | 今日の夕食、ビーフシチュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事