ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

マッサージへ行った、スーパーで買い物

2021-10-11 14:14:24 | Weblog
 マッサージは保険のマッサージをお願いしました。そう凝ってもいないので。20分ぐらいで終わり、地下一階のスーパーへ降りました。今日はポイント5倍の日、混んでいるようには見えなかったが、カートが出払っているところを見るとお客は多いんでしょうね。まあ、わたくしは重いものは持ち帰れないので、3000円以上を目指して買い物。生物と野菜は持ち帰ることにして。根がケチなのでなかなか買うものがない。豚のモツが一割引だったので買いました。あとは野菜、葱、アサツキ、セロリなどを。バナナが安かったけど、またケーキを焼いて食べることになると嫌だなあと買わず。チリのワインを四本カゴに入れてレジへ。まだちょっと金額が足りないので、もう一本ワインを追加、これでレジ。宅急便の書類を書いてあるのを出したら笑われた。準備がいいのね、と。使い切ったので用紙をまた二枚もらった。ディパックは軽かったね。野菜とモツだけ、あとはみんな宅急便。つまが毎日ガブガブ飲む安い煎茶も買った。美味しいかどうかは知りません。これも配達か。私はコーヒーも貰い物のブラジル産ネスカフェです。貧乏だけど、つまには贅沢をさせていますわ。我が家で働いてるのはこの人一人。年金もわたくしより高いしね、頭が上がりません。

 昼食はサッポロ一番の塩ラーメンに手を加えて。野菜ラーメンといいますか、タンメン風といいますか。

これにキムチを添えて。

結構美味しい、ラーメンもキムチも。つまも明日から仕事は三日間休みなので安心してキムチを食べますね。浅漬けだけど美味しいな。新生姜の香りが良い。

 デザートのヨーグルトは新高梨入り。昨日作ってヨーグルト、美味しいです。

コーヒー付き。コーヒーを二杯飲んだけど眠いです。朝寝、一時間しかできなかったから。もう一時間ぐらい寝たいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちおうの記録、昨日キムチ... | トップ | なんか疲れました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事