ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今夜は少し贅沢を・・・

2024-08-31 19:17:42 | Weblog

 まあ、我が家がお金をかけたわけではないのですが。介護用のベッドで寝ていましたら、どなたかお客が。友人のKさんがご夫婦で買い物に行った帰りらしい。本鮪の柵とカツオをフシで買って来てくれたらしい。ありがたくいただきました。半日寝込んでいたせいか、少し元気が出ましてね。夕食にいただこうと思いました。カツオと聞いてチノは大騒ぎです。お刺身をあげてとつまにお願いしました。食べられない分は蒸してなまり節に。マグロは残りは漬けにして。

 ご飯は鮨飯に。手巻き寿司でいただきました。

マグロ、

手巻きで。

青紫蘇も一緒に。

美味しくいただきました。kojimaさんありがとう。少し元気が出ました。

 夕方から雷がひどいですね。雨もまた降り始めました。怖いですね。また早く寝ちゃいましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風で寝不足です | トップ | 9月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事