ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ひえーー、熱が・・・

2011-02-05 08:48:16 | Weblog
 八海山を二合五酌ばかりいただき、お餅を食べてすぐに寝たんですがね、1時半過ぎに目が覚めました。なんか背中が痛い、ふくらはぎが痛い、喉が渇く、変な感じでした。つまがいつも枕元においている番茶を貰い飲みましたが、なんか背中のひりひり感は収まりません。体温を測ると37度ありましたね。最近はいつも35度7分でしたがね。熱のせいでいたかったんですね。
 トイレへ行き、水を飲んでもなんか不快感は収まらず、暖房を点けて布団にくるまりました。空になった加湿器も水をたっぷり入れ、枕元には「柿の葉茶」を500のボトルで置きました。ちょこちょこと水分を補給し、汗を出して着替えました。熱は36度3分に下がり、6時に起きた時には36度になっていましたね。朝食も済んだ今は、、、あら、6度5分になっちゃいましたね。まあ、今日はおとなしくしていましょうかね。

 朝はおそばにしてもらいました。徳島県の祖谷(これでイヤとよむんですね、長く生きていても読めない字にはまだまだであいますね)と言う所から送ってもらった古式ソバと言うやつでした。何が古式じゃあ、と思いましたがね。まあ、けっこうそれなりですが。つゆは我が家の自製です。一応ちゃんと「かえし」から作っておりますからね。細ネギと青唐辛子の薬味、おかずは穴子の天婦羅です。贅沢ですなあ、休みの朝は。いつもの玄米菜食とは大違いでございますね。

 今日はデパートの買い物は止めました。明日は免許の更新に行かねばなりませんしね、マスクをして出掛けましょうかねえ。
 まあ、うちのお嬢様猫の食べる魚を買いに佐島に行きたいですね。不満そうな顔をしていますからね。漁師のKさんから電話でも入らないかと期待しているんですが、今は若布ですからね、魚はとりに行ってないようですからね。さて、もう少し熱い番茶をいただいて風邪っ気を吹き飛ばしましょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はあーーー、やっと休み | トップ | 佐島へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事