ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

早お昼いただいて買い物歩き

2023-06-30 14:32:45 | Weblog

 しかし暑いですね。風が来ると少し涼しく感じますが、湿度がすごい(多分)からね。じんわりと暑いです。

 お昼は冷やし中華でした。何度食べても美味しいですね。休めのハムをつまは買ってきたらしい。上等なハムを魚屋の売り出し日に鎌倉ハムのブロックを買ったのですが、そんな上等な品は冷やし中華には合わないからと。

真ん中の緑の母エゴマの葉です。ちょいとエキゾチックな風味。新しい紅生姜も漬かって来ましたね。食紅色のは食べません。デザート、インスタントコーヒーにスイカ入りヨーグルト。スイカは一口大に切って冷凍したみたい。スイカバーの本物、美味しいですね。

 これでスーパー内をぐるぐる。今日買ったのは枝豆を二袋、ニラとキャベツ。また餃子の材料ね。あとなんだっけ。サラダの材料か、サラダな、チェリートマト。これで帰ろうと思ったけどまだ歩きが少ないですね。三階へ行きぐるぐる、百均を見るも欲しいもの無し、切るものもいらないし。トイレへ行きました。見たようなおっさんが手洗いでさくらんぼを洗ってた。田畑いのかねえすぐに。この人知ってる、隣町の団地の変わり者の人。昔自分で材料を買って家を建てた人。とにかく変わっててね、最近は自転車に段ボールをたくさん積んで引きずってるのを見たことがある。人間あんまり変わった事ばかりやってるとおかしな感じになるね、わたくしも気をつけましょう。

 二階を二周したぐらいで予定の歩数に近付いて来た。一階は一周しただけで帰ることに。しかし冷房の中から出るのが辛いね。我慢して帰る。

 ハチ君は隣の家の日陰で涼んでいた。おやつ食べる?暑いからここ出たくない。

そうか、じゃあまたね。帰宅。これだけ歩けました。

5662歩、最低ノルマ程度。今日は1時間朝寝しちゃいました。昼寝はしないようにしましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は5時半起床 | トップ | gooは話にならんですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事