ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

料理の途中経過、買い物、お昼はキムチラーメンに

2021-12-29 13:03:51 | Weblog
 ポークビーンズにはトマト缶を二つ投入、またほったらかしています。

ああ、その前に肉がほろほろになってしまうのでスープから出しました。
でトマト缶を二つ投入したわけですね。


 あと豚骨ラーメンの豚骨も引っ張り出して、へばりついている肉をBackのフォールディングナイフを引っ張り出して削り取りました。

拳骨と言われる骨ですね。こんな感じにとっていきました。

それがね、肉はこんなに取れましたね。

あとでカレーにでもしようか。骨の髄はほじくって食べてみたけど、そんなに美味しいものでも無かったなあ。で、骨は廃棄処分に。

9時ごろから一時間かかって年賀状を書きました。つまが住所とおめでとう御座いますは買いておいてくれたので、一言付け加えるだけでしたので楽でした。
 で、これを出しに、それと朝の散歩、ついでに買い物にも一回りしてきました。ラーメンを買いたかったけど、製麺屋さんは今日から休み。魚屋はワンワンしてたけどマグロだ刺身だ、高いものばかりで貧乏人には近づけず。スーパーにも一応行きました。S女史は今日はお休みですからね、ちょっと寂しかったな。焼きそばの麺と博多ネギ、なぜかまたも高菜を買って帰りました。知り合いのNさんになんか今日は元気ないわね、と言われたけど、とぼけておいた。明日また来よう。明日はお雑煮の鶏肉も買わなきゃ。G君に予約。

 帰りましょう。Kさん宅によるも、ミーヤもタマちゃんもご飯をもらったばかりのようで、いらないという感じ、じゃあまたね。ミーヤもまたお願いします、というような表情でしたW

 昼食はつまの手が抜けるようにキムチラーメンを所望。サッポロ一番の塩ラーメンを使用、ポークソーセージと卵入り。キムチをたっぷり乗せると美味しいですねえ。


デザートはコーヒーと出来立てのヨーグルト、いちごとラフランスの凍らせたものを合わせて。美味しいね。

さて、午後はお料理の続き。殆んどほったらかしですがね、あはは。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の暇人のほったらかし料... | トップ | その後のポークビーンズは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事