ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

その後のポークビーンズは?

2021-12-29 14:48:08 | Weblog
 忘れていましたね、玉葱を入れるのを。で、微塵切りにして、ニンニクも刻んで。まずニンニクを炒め、

それから香りが出てから玉葱を炒めるのは基本ですな。

きつね色になるまで炒め、さっきソースを別鍋で煮詰めていたところに入れました。

これでなんとかごまかせた。トマトジュースも一本入れて煮詰めました。チリパイダー、ナツメグ、コリアンダーのパウダーも。

これで大体仕上がり。塩味を調えて出来上がりで良いでしょう。スペアリブの肉はもうほろほろですから、ソースに絡めて温めれば夕食ですね。


まだ調理人たる暇人はミートパイなどに使うミートソースも作りますわ。ああ忙しい、たまにはいいでしょうね。カレーも作っちゃおうかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理の途中経過、買い物、お... | トップ | ミートソース(トマトソース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事