ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日も色々ジタバタと・・・

2023-06-28 13:12:32 | Weblog

 昨日は8時半就寝、今朝は何度か途中起きましたが、6時まで寝られました。睡眠時間は9時間半、相変わらずよく眠りますな。

 今朝は急遽つまが仕事に出かけましてね、何か同僚が急な病気で入院したらしい。どうなるんですかね、これ以上働きたくなんかないだろうしね、誰か若い人でも入れてくれれば、というところですが、何処も同じ人手不足らしいから。そんなわけで今朝はセルフの朝食でした。まあ自分でチンするだけですがねW

 自分でやるとノロノロ時間がかかってね。それでも朝の薬や目薬など全部済ませ、猫の世話もしてゴミ出し。歩き回る気になれず、500歩ぐらいしか歩けず、でもメダカの餌やりはちゃんとしました。

 つまが9時過ぎに帰宅して、私はシャワーを浴びて買い物に出発。今日は魚屋が売り出し日、特に欲しいものも無く、鎌倉ハムのベーコンを二つ購入。スーパーへ回りましょう。今日は卵とグラタン用のチーズを買いたい。サラダ用の野菜、ルッコラ、クレソン、イタリアンパセリ、チェリートマトにイタリアンパセリ。珍しく全部揃ったね。枝豆は二袋。ちょいと買いすぎたか。まあいいか。

 三階の百均ストアに行き、つまに頼まれたラップを二つ。前は50mだったけど最近は40m巻か。実質値上げだね。高いラップは20mとか15m巻だけど、これは妻に言わせると厚くて使いにくいそう。高いからじゃあないんだ。

 ドコモショップへ行き、S先生がいらしたので、四日のiPhoneの基本動作編という口座に夫婦で予約を入れてもらいました。二十九日の講座も開いているのだそうだけど、明日は病院が良いでダメですね。まあぼちぼちやって行きましょう。つまが少しでもスマホに慣れるためにね。

 帰宅して昼食。今日は冷麦。

つゆはこんな感じ、油揚、ナス、玉ねぎ。蕎麦つゆよりは薄め。

薬味です。おろし生姜、浅葱、茗荷。

これに青唐辛子の醤油漬け。

こんな感じです。今日はなかったけどすりごまも良いですね。合いの手に天ぷら、ほそちくわと人参。

とまあ美味しくいただきました。それにしても今日は暑いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は午後からは外に出ず・・・ | トップ | 今朝もゴミ出し完了・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事