ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

我が家、我が娘

2007-01-05 20:11:26 | Weblog
 先ほど我が家に着きました。成田から乗ったリムジンバスが速いのなんのって、横浜まで1時間15分ぐらいで着きました。私はすぐにトイレに行き,妻は荷物の受け取り、そのあと駅に向かい妻は切符を買い私は荷物を全部持ち運搬係,最近出来たエスカレーターでホームに出ると特急電車が来ました。やった、これで間に合うかも。駅で降りてすぐにタクシーが構内に入って来たのを妻が捕まえ,獣医さんのところへ。何とか7時10分前に引き取り出来ました。これでもう安心です。7時を過ぎると手術や何かの時間になり,11時にならないと引き取れなくなるんですよね。

家に帰り着いて出迎えてくれたのは外猫のシロでした。元気そうで太っています。Kさんにお願いしたので,毎日ご飯をいただいていたようです。まあ,良かった。

横浜駅でトイレに入ってうれしかったのはペーパーが流せる事です。韓国では配管が細いとかですぐ詰まるらしく,良くトイレにくず入れが置いてあってそこに捨てるようになっています。釜山の繁華街に「HOLLYS]とか言う店で,ちょっとしゃれたコーヒーの店がありますが,そこ,奥の方へ行くとなんか異様な匂いがするんですよね。何かと思ったらトイレを覗いてみて分かりました。使用後のトイレットペーパーがゴミ入れに一杯でその匂いなんですよね。誰か片付ければ良いのに、何せ両班(リャンパン)の国ですから,私の仕事じゃあないと思っているんでしょうね。係の人が来るまであのままなんでしょうね。ああ,嫌だ。
 日本ではいっぺんでなければたいてい流れますもんね。ああ,日本は良いなあと思う一瞬でございましたW

さて明日もあさってもまだ休みです。妻は4時起きの,わたくしは6時起きの体制に体を調整しなければいけません。さあ、がんばりますか。

夢の中から現実へ

2007-01-05 10:47:29 | Weblog
 さあ、そろそろ夢の中の暮らしから現実へ向かっての旅が始まります。釜山金海空港から成田へ飛びます。空港まではタクシーで行きます。あまり飛ばさないでくれればよいのですが。

朝ごはんはシジミ屋さんでたべましたが、半分以上残しました。まだ本調子ではありませんね。ビールを1杯飲みました。元気ないですね。
 部屋に戻りちょっと横になるとガーっと寝てしまいました。まあ、これですっきりしました。部屋の中は暑いくらいです。シャツとトランクスだけで一日中大丈夫です。あまりの暖かさに窓を開けています。眠ったのでなんかからだの張りも取れたようで、すっきりしました。さあ、そろそろ行きますかね。

昨日は

2007-01-05 06:46:03 | Weblog
 昨日は参りました。夕方も書き込みしたのですが、システムエラーか、また飛んでしまいました。それも2回もですよ。体までなんか具合が悪くなり8時に寝てしまいました。歩きすぎたのか、背中が痛くて、うなされつつもずーっと寝ていました。起きると水を飲んでいました。妻は5時ころ起きたようですが、私は6時まで寝ていました。これから風呂に入ろうと思います。

昨日はチャガルチ市場で土産のチリメンジャコ、ケンサキイカの干物、(スルメと言ったらおかしいですよね)たこの燻製などを買ってからいつもの料理屋さんに行きました。息子さんもいましたね。彼の名はゴン サン ピ君、と言います。サン ウではありませんW
 二人ともあまり食欲がなく、焼き魚はキンキ1匹だけでした。これにビールが1本で10000ウォンでした。お母さんがキムチを上げるといわれ、固辞したのですがどうしてもと言うのでいただきました。帰り道1000ウォンショップでタッパーまがいを買いました。これで臭いが出なければ良いのですが。

あとお土産はテンジャン、こちらのふつうの味噌ですが、これを買うだけですね。これで作ると、ほんとにこちら風の味噌汁になるんですよね。好きですねえ。

今日は2時過ぎの飛行機で帰ります。楽しかったです。ちょっとさびしいですね。妻も、一切、料理と家事から解放された一週間が終わりますね。旅行中は洗濯も一切しませんからね。よく休んでくれたのなら良いのですが。