高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

山楽の 山の野菜セット ~8月〔1〕回目

2018-08-08 09:00:00 | 高知のいいもん
★ 山の野菜セット ★
土佐町からお届けする山の野菜セット。
もう注文していただけましたか?

8月〔1〕回目、“山の野菜セット4-5品目”の中身はこんな野菜たちでした。
きゅうり3本・ジャガイモ(男爵)400g・タマネギ350g・コリンキー1個


毎回入ってくる通信も楽しみです。
東から西へ横断する台風12号。
こんな進路をたどる台風をはじめてみました。
被害が出ないように、ただただ祈るばかりです。
今回の野菜セットにはコリンキーが入っています。
生食ができる黄色いカボチャです。
皮はとても柔らかく、皮ごと食べることができます。
薄くスライスしてサラダにすると、鮮やかなレモン色がとてもきれいです。
コリンキーはあまり日持ちしません。
カットしたものは、種とワタをとって冷蔵保存し、早めに召し上がってください。(上土井崇)

( 管理人 )

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土佐佐賀産直出荷組合の 白身... | トップ | バーニャカウダソースでステ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-08-11 09:37:53
コリンキーって生で食べられるんですね。使ったことないので楽しみです。
返信する
Unknown (管理人)
2018-08-12 08:57:00
わたしは、薄くスライスして塩もみ、きゅうりのように食べました。炒めるのも好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高知のいいもん」カテゴリの最新記事