高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

煎り玄米。

2012-05-26 17:47:17 | 作ってみたら・・・おいしそう
運営委員Hです。

煎り玄米をいただきました。
煎った玄米です。


そのままでも
ぱりぱり
ぼりぼり
いただけます

いただいたかたからのアドバイスにしたがい
30分ほどことこと煮ました


玄米もすっかりやわらかくなり
上ずみは
香ばしさがいっぱいの
スープとなりました

いただいたかたからは
疲れたとき上ずみをどうぞ
とおっしゃっていただきましたが
玄米ごといただきました

しょうゆを
ちょっとだけたらして。


おいしいです

これだけを
こころゆくまで食べたい
と思いました

そのうち自分で
煎り玄米をつくってみることにします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーガニックカフェのお弁当。 | トップ | コンパニオン・プランツ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作ってみたら・・・おいしそう」カテゴリの最新記事