Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

助走

2012年07月24日 | 考えたこと
お店をOPENした

ときからが

ようやくスタート



いろいろ回り道も

しましたし

いろいろ迷惑や心配も

かけてきましたが

ずっとそー思っていました



スタートに立てたのは

親きょうだいの

応援があって

そして

なにより

たいちうとゆー

パートナーがいてこそです

(戦友と読んでください 笑)


独立するまえと

独立したあと

変わったことは

「自分のもの」がなくなったこと


「自分だけのお金」

「自分だけの時間」

「自分だけの身体」


そんなふーにおもうことが

なくなりました


周りのひとたちの

そして

ひいては社会のもの


いまは自分が所有しているけど

それは一時の預かりもの


自然にそー思えるように

なりました



(まあ・・・

 そー思えるようになるにも

 うまくいってなければ

 言えないよーな

 気もします・・・)


そーしみじみ思えるのも

そー思ってなかった時期が

あるからだと

おもいますし

回り道のあいだに

いろいろ見たり感じたり

したからと

おもいます



「ながく助走を取った方が

 より

 遠くに飛べるって聞いた」

とゆー歌詞

なつかしーです


ほんじつはそんな曲・・・



星になれたら Mr.Children


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あすです | トップ | おさかなはいりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。