Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

週末

2024年08月30日 | お知らせ
今週は台風のあれこれに振り回されて
日本列島たいへんな一週間..

台風15号の影響により甚大な被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

気圧の影響などあるのか?
隊長の調子がやや低調なのもあり
月末の作業や仕込みのたてこみもあり
今週は早め早めにクローズする日が
おおかったです。
ご不便おかけしておりますが、ご容赦くださいませ。




夕方にケーキ焼きました。

さっくりした表面の食感をたもちたかったので
リキュールは焼く前に生地にまぜこみ、
焼き上がりには、スポイトで内部にしのばせました。

プレーン生地はバニラとアマレットの風味。
ブルーチーズ生地はやさしいチーズの風味。

おやつにちょうどよく、
時々店頭に置こうと思います。


あすは仕込みや通信販売の仕事です。
めかじきのスパイスカレー🍛しこみました
スコーンも2個入りとなり、
購入しやすくなりましたので
一緒におためしいただければ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のこと | トップ | 9月の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。