Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

工事②

2011年06月09日 | 開業までのこと(内装)
夕方また覗きに... (・ω・`|

ではなく

内装屋さんづてに厨房機器の見積もりをいただきに、現場で待ち合わせ。

この内部に防水加工したみたいです


こういう感じ


これをはめ込みます


これを設置するのに、厨房の床は大体200mm前後上げるのが普通です

厨房のほうが上がるのが嫌な場合、

ホールの床も上げるか、厨房部分の床を掘って調整します


前の見積もりお願いしてたとこは200~250mm

そんなもんかなー と思ってたら

今回は150mmくらいで済みそうという情報が!


業者さんによって言うことは違うんですね(・ω・)



受け取りついでにガス管の話

ガス元から厨房と屋外の給湯器へ



当初からガス管が細いと言われておりました。


飲食だと、家庭よりもずっと大量のガスが必要になるので

多く供給できるようにより太いガス管でないとダメなのです

でもこの物件はもともと飲食用でないので細め(-ω-`)


ガス機器は最低限しか入れません。


設備面はチェックしたほうがいいといろんなサイトで見ましたが

今回の場合家主さんが細かい図面を持っておらず

どーも壊してみないとはっきりわからない造りだったので

ちょっとした賭けの部分もありました


まあ それでも

出来る範囲でやるしかないです


前のお店でかなり恵まれてない厨房設備のなか

無理くりこなしてきた部分があるので 何とかなるかと。


そのあたりは中根隊長におまかせです

頼りにしてます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然 | トップ | 厨房機器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。