Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

ひとあしはやく

2013年11月16日 | お店の日々のこと
こんしぅーは土日やっています

とろきち。



しっとりひな鶏むね

ばくはつちぅです

夜はちょっとローカロリーに

けれどもちゃんとたべたい!

的なことのようです

(200gいじょーはついています。)




昨日はうりがとどきました

隼人うりといって

南米が原産のごつごつ系です





とんとんとん...



ひとつ残っていたツナかんと

少々の胡麻油で炒めます

おいしい味醂をひとふり。

さくさくしておいしいです



うすーくスライスしたほうは

塩もみして生姜をたくさん

いくらでもいけそうです。


昨夜は一足はやくトロきちに

サンタさんがきました


届けてくれたおとうと夫婦



いつもありがとう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推しMEN | トップ | きょう21時ラストです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとくち☆ミ)
2013-11-16 23:51:29
はやとうり、おいしーですよねー。
青のほうも、思ったほどクセがないし。
漬物だと、ウリ。
炒めると、ジャガイモみたいにシャキシャキほくほく、
煮込むと、大根と蕪の中間っぽくて
1人3役もこなせるスグレモノですね。
小さいうちに収穫すれば、トゲも痛くないし、皮むかなくても大丈夫ですしね。
9月のサーモン食べ逃したので、今月のゴボーは、なんとしても是非食べたいですわー。
そろそろカラダの中のトマトが尽きてきたので
補充したいです。では。
返信する
トマトさん (troquet)
2013-11-17 15:48:28
こんにちは~
そうですね、いろんな引き出しがあって楽しい食材ですね!

今月のラディーチェも、ごぼうらしくあり、それでいてトマトラーメンらしくもあり、不思議な一杯ですよ
お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。