Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

今週おしまい。また月曜におあいしましょう。

2020年05月16日 | お知らせ
今朝はたいちょーとともに
届いたたくさんの鯖とか
イカとか🦑あれとかこれとか
さくさく処理しつつ。

状況を変えるのはお店側でなく
いまある状況との
融和ともいえるよーな
あきらめのよーな。

とはいえ
「これだ!」とゆーのを
狙ってきてくれる人がいるなら
それに応える気持ちでやろーぜ🔥
と開き直ったこんしう。
 
 
どーいう状況でも、
ちゃーんとした仕事ができた
ときって
良い気持ちになれます、
それはその時々で
どーいうふうに舞い込んでくるか
どーいうふうに重なってくるか
そのとき次第のライブ感(*⁰▿⁰*)






あけもしばらくミートローフ、
ハンバーグもあります。


あと、牡蠣の麺のほか
かよーくらいから、
いかラグーふたたびです。
あと、塩雲丹しこんでるので
冷やし雲丹麺とかも
そのうちでるかも。

いま、持ち帰りのときは
冷やし麺も平打ち麺ですけど
そのうち細麺も出るかも。


店内のときのラーメン、細麺平打ち、
あえめん平打ち、
冷やしの細麺、
テイクアウトのときのラーメン平打ち麺、
テイクアウトのときのあえめん平打ち麺、
テイクアウトのときの細麺、

たいちょ〜はよく
混乱せずにやってますけど
仕事後にはやや、
頭がつかれてそーです。
でも、そのひとつひとつを
やるかやらないか、
そこでお店のスタンダードがきまる、
と思うので
それこそが土台の力となる
一歩であり👣
鍛錬し続けるとゆーことであり🐾
とゆーわけで
うしろで応援してます👏


あっ。

牡蠣の麺は、しこんだ分の
牡蠣の塩辛が終わったらおしまい
ですからいまのうち。
そのあとは冬までさようなら。


さて
きょーは
焼き菓子いろいろ
たくさんうれていきまして
ありがとうございました♪

たくさん焼いたマフィンもうりきれ
だれかの「これが好き!!!」
が、そばのだれかの「私も好き!」
を呼んできて
また違うだれかの「これ好きかも!」
を、うみだすんですよ
すごいですね。
となりました。

すごいダイナミズム🌊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も土曜でおしまいです。 | トップ | おやすみのことと、あすのお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。