Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

今週おしまい

2021年01月16日 | お知らせ
土曜日。
あれあれという感じの
ふつーに入りのよかった
ランチタイム。

波の高低差がはげしくて
うおっとなります
それでもやっぱりいそがしー
ほうが楽しいなぁ。




たいちょーが元気つけよーと
ぎゅうにく(アンガス)🥩
焼いてくれました。
はやくメニューにいれてほしい。
好きだなー。



私はパンやき🍞

米粉パン、米粉マフィン、
久しぶりに焼くと、
記憶が差し替えられてて、
えっ🤭という失敗がある...
これは焼き直したやつ。

発送しようと思ったら
サイトが緊急メンテナンスにはいり
発送できないとゆートラブル。

まあ、すべては
すべてを見越して作業してなかった
自分の責任である。。


さて、昨年はさむいとき
ミートローフとかやってました。

「ミートローフとかないの?」
と聞かれることが時々なんですけど
やるかもしれないけど
やらないかもしれない
かんじです

たぶん
あれをまた食べたい。っていうのって
あれを食べた時の、
「あーおいしい!」っていうのの 
再体験をしたいってことなんじやー
ないかと思うんです。

あれを食べた時の「あーおいしい!」
っていうのと同じくらいの 
「あー(これも)おいしい!」って 
いうのが出てきたら
そっちのがいいんじゃないか?

ミートローフでもいいけど、
ミートローフではない
同じような「おいしー!」を
再体験できるミートローフのような何か、
を作り出すことのほうが 
食べる方も作る方も
よりワクワクするんじゃないか?

って思ったんですよ さっき。


だから、週明けからまた
あたらしーやつやります。
旧くてあたらしーやつ
かもしれないですけど。



よるはおおそーじして
ラスクをふくろづめして





あしたのパンよーいして
ではまた火曜日!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しうまつ | トップ | おやすみのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。