Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

つれづれ

2011年09月22日 | 考えたこと
今日はやけに客足が途切れないぬぁぁあぁ(゜∀゜)

と 思ったら連休前日か\(´∀`)/



そんなに休みでいったいどうするんだ・・・ と思ってしまう自分、仕事中毒w


さて いつものあの方や キクチさんや あのお二人や

リピーターさんや 初めての方まで



いろんな方をお迎えして、感謝の限りですm(_ _)m


初心に立ち返り、丁寧にシゴトしなきゃ~ と気持ちを新たに


お世話になったおみせで働いてたころの フレッシュな気持ちを思い出します。

違うのは、多少なりともシゴトできるようになったってこと。


あの頃は、何にもできないのに 何かしたくて仕方なかった


 (その時の店長は、逸る気持ちを抑えるのに大変だったと思ういろいろと・・・



今、とってもやりがいがあるし 楽しいです


自分でやると責任が重くなるっていうけど

他人の責任を肩代わりするほうが、よっぽど重いよね


だって 自分じゃない人間、自分と違う価値観を持ってる人間が

納得するくらいの仕事をしなきゃいけないんだから。


でもそれが、責任を肩代わり?してもらう代償なんかなーと思います


シゴトしながら、そんなことを思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まかない | トップ | 日曜日はお休みです♩ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。