Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

ほたてテリーヌ

2022年02月20日 | お知らせ

そっと帆立のテリーヌ作りました
ペッシェラグーのあえめん   
ご注文しますといまだけ 
テリーヌのります。
(鶏むね肉のかわり)

ペッシェラグー🐟
地味に好きなんですよね....
肉のラグーもいいですが
魚のラグーもいいですね。

チャーシューめん🐷
まだ食べてないかたおりますね、 
ということで続投してます。
いつまであるかは不明です。

きのこデュクセルはおしまい。
長期おやすみにはいります。
きざんでないきのこクリーム
かわりにやります。

蕪のブルーチーズもまもなくおしまい
いまのうち!

日々のなかにいろいろ
ちいさくうつりかわり
次へ移行するための動きが
あるんですが、
あまりにちいさく動いているので
お知らせするほどでもなく。

さて今週は水曜祝日おやすみです。

二月はずっと蔓延防止のやつですけど
解除になったらその先、
ちょっとおやすみを増やそうかなと
かんがえています。

営業おやすみ、仕込みの日。

パン屋とか焼き菓子屋はありますね。
当店は営業しながら合間に仕込みを
してるので
いままで特にそういう日を設けなくとも
良かったのですが
もうちょっとパン部門でやりたい
こともあり、
仕込みオンリーの日をつくりたく。

曜日とかは決めてないので
また決めたらお知らせしますね。



夜はとあるフォークシンガーの
唄を聴いてたんですよ

〽︎
どこにも行きたかぁない
どこにも行きたかぁないね
でも ここにゃあいられない

最近そんな気持ちです。
前には戻れない気がしてます。
いろいろと、
今まで通りにはいかないので
動くのはしんどいけど 
動き続けていれば
動くことに慣れて
しんどくなくなるんじゃあないか、
みたいなことを考えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみ(だけど仕事)のこと | トップ | なんとなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。