Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

なんとなく

2022年02月21日 | お知らせ
客足すくなくはありますが(?)
昼、夜の流れというか
オーダーの傾向が前に戻ってきた  
気がします。

久々にラーメン食べにいらした
お客さんが、
「なんか....すごくスッキリしたね??」
(棚ができて)
と、驚いてました。

そーですね、まえは段ボール
かさねてて       📦
雑然としてましたので.....📦
            📦

なんか、声をかけられることって
あんまりないので新鮮でした。
(声をかけづらいというのがある)




最近作り方を絞って。
軽さを求めず、自分のいいと思う方に
進んでみようという感じ。

毎日毎日たくさんのパンをやいてる
専門のお店にはかなわない
ことがたくさんありますけど
作っている意味はあるわけで

たくさんの人に拡げようとは
思ってないですが
出会いを引き寄せるために
毎回試行錯誤してます。





こちらは、ややかたまりつつある
スコーン。

パンとはまた違って、
粉と、素材と、酵母をあわせて
ギュッギュッとしてるだけなので
自分としては
おいしい=素材のおいしさ
である気がします。
自分はただ、手を繋ぐお手伝いを
してるだけです。

でもたぶん、そのシンプルさが
何かに響くんじゃないかな?
という感じ...


さて今週は水曜おやすみですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほたてテリーヌ | トップ | やすみまえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。