Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

こたえ

2015年12月12日 | お店の日々のこと
新しいことに向かうのは

なんだかワクワクします....




ふしぎーなもので、ひとは

新しいことをはじめるとか、

新しい場所にとびこむとか、には

及び腰になりがちなのに


あたらしいものに心惹かれたり

目移りしたりする、


変わらないものに心惹かれるのに

変化のない日常に

飽き飽きしたりもする、


とゆー性質があるよーです。



あたらしー環境は新たなる刺激を

あたえてくれますし

あたらしー刺激をえることは

あたらしー感覚や価値観をえる

ことにつながります



さて...

あたらしーことがいつの間にか

日常になり

そーしたらまた、あたらしーことに

とびこんで、

そのうちまた、それが日常になり


いつまでも終わらないよーな

きがしますね。


終わらないことを追いかける、

追いかけつづける、とゆー

ゴールのない道程のようなもの。


けれども 考えてみると

そもそも自分の生き方に

はじめから答えなどなく


そのときそのステージで

自ら設定した、あるいは他者に設定された

目標を到達しつづける日々があって、


きづいたらたどり着いていた場所が

ゴールだった、

その過程が答えであった、

とゆーことなのだろうとおもいます

このごろ。




せんしうこんしう、牡蠣にラーメンに

おわれ、

おすすめが固定化しがちでしたので

明けからはちらりとあたらしーの

いきます

さきほど牛すじカレーしこみ

おわりました!

月よーまで寝かせましょう。





おいしそーな写真ありがとございました♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しうまつ | トップ | 日曜大工のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。