Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

おやすみの再会のこと

2016年08月28日 | 日々のこと
日々の生活があって

日々の仕事があって

繰り返さないといけない

たくさんのことがあって


そのなかで


自分をかきたてていくもの

よしやるかあ!というような

燃料になるものを得ていくこと


まだ、足りないという

渇いた状態でいること



そーいうのが大事である仕事、

とゆーのは

ひびのおだやかさとはまた

べつのとこにあるわけで


それがいい、いやこちらがいい

というはなしではなくて

つまるところ

どーしていきたいか、

どこにいきたいか、

とゆーことのみである。





そーいうことの確認作業のよーな

きもしますし

みんないろいろだなぁ、

と おもいを馳せる時間でもある

きもします



かかわりのあるひとたちの

なかでさらにつけくわえる

ことができるのならば

そのうえで

「ここをああしたのはこうだから」

「ここはこうだからそうしたんだよ」

とゆー

なかの話ができるとゆー

ことなのでしょう


卒業して、10年いじょーたち

あらー、いまはどうしてるんですか

あのときは、ああおもいましたよー

とゆー

やりとりのできるたのしさ

あります




とろきちのことをいろいろと

こうだよー とか

ああだよーとか

お伝えしてくれるひとたちが

いることのありがたさとともに


応えられるくらいのとろきちで

あれたらいいなあ、という

おもいがありますし

同時にまた

それとは無関係に、いとなみつづける

独自の時間軸をつむぎだせたらよいなあ

とおもったり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみのウエディングのこと | トップ | しうあけ。9月の予定は近々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。