Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

趣味の話

2024年05月07日 | 日々のこと


連休に読もうと思って買い足した本📕
その前に読んでるのがおわらなくて
ページ開くに至りませんでした。

面白くて濃密な本は、読んで終わってしまうのが
もったいない気持ちになってしまうので
ゆっくり楽しむことにしてます。
 
だいたいは同時に3作品くらい読んでいて
あっちこっち読んでは、消化するまでひと呼吸おいて
じっくりたのしんでいます。

本はなにしろ画がないので、自由に頭の中に描くことができて最高です。
好きなだけ時間をかけて想像して、反芻して。
そしてまた、同じ題材を作者をかえて読むのも
世界が深く拡がっていって楽しいです。


この世界に入ったとき。
いつか自分の行き着くところはどこなんだろう?
とおもってましたが、
根本に戻っていくことで、枝葉を知る。
枝葉を探ることで、原理を知る。
と言った感じで、おそらくずっとこういう感じで
楽しんで
いける気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の予定(改訂) | トップ | おやすみのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。