ファンタジーなど

基本的に、いろいろなことの変なとこに突っ込みます。

iPS研究の進行について

2013-08-20 09:03:21 | ニュース
人のiPS細胞を動物体内に入れて臓器や血液を作らせる研究がかなり進行しているようです。

これはこれで、大変に結構なのですが・・・・

問題は、遺伝子組み換え食品の禁止方法がブラックリストだということです。

おわかりですね?

動物から臓器をとったあと、食肉として流通してしまうのを現在では阻止できないってことです。

豚の肉とかレバーとして売られているけど、実は・・・ということも・・・・

現状は研究者や組織が食肉市場に流さないと信じるしかないんですが、
金を払う廃棄物扱いと、お金が入る食肉売りを比べれば、
期待することがおかしいかも。

法律で禁止できたとしても、流すやつは出てくるだろうな・・・

以前は、まだまだ大丈夫かもって危惧するだけだったのですが、iPS細胞で実問題化しちゃいました!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦芽100%のエビスビール... | トップ | 転変地異がまるごとわかる本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事